1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

連休最終日の反省会
今日で連休修了(´・ω・`)

特に行楽地にも行かず、ツバキ行ったりヤビツ行ったり、600RRで峠にばっかり行ってるという連休の使い方をしてしまいました。
みんなでツーリング行っても最後はツバキだったし。

バイク漬けの楽しい連休だったなぁ(*´д`*)

当然のように連休最終日の今日も600RRでヤビツに行ってたわけですが。

おかげでリヤタイヤはこんな感じに
リヤタイヤ

端っこダラダラ \(*´∇`*)/













12fa60a6-s.jpg

ホントはこっち。これが現実。
600RRリヤタイヤ_convert_20110505144418
全然端っこ使えてないよ(´;ω;`)
これでも前オーナーより端っこ使ってます。前のオーナーさんはどんな走りしてたんだよ・・・
端っこより真ん中のほうが全然減ってるぞ。高速メインだったのか?

「バンクさせるのが全てじゃないけどね~」なんてのはフルバンク出来る人だからこそ言えることです!!

俺は出来ないのでやっぱフルバンクは憧れです。
だってカッコイイじゃないか!!限界までイッてる感じが(・∀・)イイ!!
タイヤにキッチリ荷重をかければバンク角に関係なく端っこまで溶かせるって本に書いてましたが、それはそれでハイレベルなお話。

フルバンクを目指して今日はヤビツを4往復ほど走ってみましたが、俺の場合はコケそうになる状況ってのはありません。
ヤベッ!!曲がりきれねぇ!!ってのがほとんど。どうしてもアウトに膨らんでしまう。大したスピードでもないのに・・・。
寝かし方が足りないからなんですが、どうしてもうまくバンクさせられない(´;ω;`)
コケるのが恐いから寝かせられないってより、単純に技術的な問題で寝かせられないんです。体重移動、ステップ荷重がうまく出来てないのが原因だと思いますが、分かっていても出来ないもどかしさったらもう!!

VTRに乗ってたときはたま~にステップ擦ってたりもしてたのに、600RRに乗り換えてから全然ダメです。
むしろどうやって寝かせてたのか不思議なぐらい。

他に走っている人を見てもみんな軽く倒していく。どうやったら軽く、早く寝かせられるんだろう・・・。
連休中、家に居るときはずっとWGPとかの映像を何度も何度もスロー再生して身体の動きを見てみたりしてましたが
20100313103054543s.jpg
もうコケてんだか、バンクさせてんだか分かんねぇよwwwお前らキチガイだろ
参考にならん!!

どうやって寝かせるか、頭では分かっているつもりなんですけどねぇ~体は思い通りに動かない。
寝かせようと意識しすぎて体が動かないのかな?う~ん分からん・・・。
それでもよにーさんぶぉるぐさんのアドバイスのおかげで、連休前よりはマシになったかな~(´∀`)
本人しか気付かない、「それ気のせいじゃね?」ってレベルですが。

明日から仕事だし、通勤にはバイクを使わないので連休中に走った記憶をもとに脳内会議が始まります。
c2a68abf-s.jpg

どこがダメだったのか、どうすればよかったのか、どうすればいいのか・・・
次の休日までそんなことをずっと考えている毎日が始まります。もちろん仕事中も。←オイ

ツーリングに行ったときにもよにーさんに『タイヤを信じて!!』と言われましたが、俺はタイヤを信じていないわけでも、バイクを信じていないわけでもありません。
俺が信じていないのは自分なんです。←致命的

自信なんて踏んだ場数、乗り越えた修羅場の数だけついてくるもの。SSに乗り始めて3ヶ月ほどの俺が自信を持つなんて無理な話ですね~(´ー`)
もっと場数を踏まねば!!

考えて考えて、実際走って、また考えて、少しずつでもレベルを上げて行きたいと思います。
次の休みはツバキだな(・∀・)ニヤニヤ

そういえばぶぉるぐさんがこんなことも言ってたな・・・
『お前ももう若くないんだから』


・・・うるさいッス(`;ω;´)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment