1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

年末恒例オフ会に参加しますた
今年もあと10日となりましたが、毎年密かに楽しみにしているイベントがあるのです。

ちいさな翼というHPをご存知でしょうか。

ヲタなバイクサイトですが、毎年年末には走り納めミーティングと称し箱根の山(大観山)でオフ会を開催しているのです!
俺の参加は今回で3度目になりますね。

去年は初、雨で中止という非常に残念な結果(´・ω・`)

休日申請通ったし、今年こそは開催されるといいなぁ( ´∀`)~♪
と思っていたんですが。

開催日前日がってなんだよどーなってんだよ・・・。
箱根の山は積雪20cmとかニュースで言ってるし(´;ω;`)

決行or中止の発表は当日の午前6時となっていましたので、目覚ましだけセットして(つ∀-)オヤスミー


そんで今朝。起床して開催の是非を確認。
ドキドキ(;・ω・)つ【ちいさな翼】

開催決定!!
ウヒョー(゚∀゚)

いそいそと準備して、外に出ると
家の前の道が凍結してました(´・ω・`)

この時点でもう嫌な予感がします。死亡フラグです。
平地で凍結してるってことはさ。山の上はどんな状況なんだよ・・・。
つーか昨日の夜には大雪降ってたんだよね。

9e1e3177-s.jpg

押忍!!行ってきます(`・ω・´)

箱根新道はヤバそうなのでパス!!いつも椿ラインに行くのと同じルートを選択。
う~ん、久しぶりに椿ライン来た気がするなぁ。
路面凍結も雪もなく、ししどの巌に到着。
ちい翼 002

さてと・・・勝負はここからだな。
そこから上に行くにつれて路肩には雪が降った痕跡がチラホラと。
しかも路肩の範囲を超えて道路半分埋まってるような路面状況でした(´;ω;`)

超絶スローペースでなんとか切り抜け、集合場所に到着!!
ちい翼003

・・・誰も居ないんッスけど(´・ω・`)

と思ったら蒼さんとナッパさんが居ましたw
しばし雑談をしていると、ちいさな翼の管理人であるいってつさんが到着!!

来て早々にHPトップ画用の画像を撮影してるしww
ちい翼 006

ポツポツと参加者さんが集まってきてますが、今回の参加人数は思ったほど多くないかな?
5~6人集まったところで『もしかして今日はこれ以上来ないんじゃね?』という空気が流れ始めました。

その空気を敏感に察知したくろなおさん

男は背中で語ると言いますが・・・

ちい翼 007

色々とツッコミ所のある後ろ姿でありますwwww

まぁソコは置いておいて、毎年恒例の豚汁ですヨヽ(*´∀`)ノ
ちい翼 008
ちい翼 009

\待ってました!!/


くろなおさん 「・・あれ?蓋が開かないんだけど・・・。」

原因は温かい内に蓋をして、さらに金具でガッチリ固定してしまったことにより鍋の内部に負圧が発生。
その負圧により蓋が開かなくなってしまったのです!!
これぞ負圧力鍋ってヤツですね。悪い意味でw

カセットコンロも持って来てますので、温めれば開きそうなんですが・・・。

ちい翼011

何してんッスかwwwww
注:バールで開けようとしてます

結局力ずくで開けることは叶わず、温めたらポロッと取れましたw
鍋の中を見てビックリ。
ちい翼012

5~6人で完食出来る量じゃねぇwwwww

一人3杯でも余るんじゃね?って量です。ってことで早速2杯食いましたw
ちい翼 014
今回も美味いッス(*´ω`*)

豚汁を頬張っていると

ちい翼 010

なんかスゲー量の荷物積んでますけどww
明らかにSSに積む量じゃねぇだろソレwww

気になる中身は
ちい翼 017
ちい翼 018
ちい翼015

(ノ∀`)アチャー
販売用ということで、1つ購入しますた(^ω^)←オイ

でも前回はもっと濃いバイクがいっぱい居たもんなぁ・・・。なんて回想に耽っていると

ちい翼 019
ちい翼 021
ちい翼 020

痛車キタ━(゚∀゚)━!!!

その後もクルマやバイクが少しずつ増えたり。
よーし!これなら豚汁完売も夢ではない!!w

お昼を過ぎた頃、これまた恒例の麻雀卓をセット。
ちい翼022
麻雀組と雑談組に分かれます。
俺は麻雀のルールとか全く知らないので、雑談組に合流。
雑談したりトイレ行ったり豚汁食ったり(3杯目w)して過ごします。

バイク好き&ヲタという共通点があるので、初めてお会いする人でも気軽に話せたりするんですよね。
やっぱり今回も参加して良かった(*^ω^*)

だがしかし、これで終わらないところが!!
ちいさな翼クオリティ!!!w


カップヌードルとペプシを手に何か始めようとしている管理人いってつさん。
彼は何を始めようとしているのか!?

まぁ何をしてたかは本家にお任せしましょうw

いや別に丸投げしてるわけじゃないですよ!
俺はいってつさんのカメラで撮影してた関係で画像が手元に無いのです(´・ω・`)
使い物になる画像が撮れてればいいけど。ちょっと不安(;´∀`)

そしてお片付け。
なんか片付けしてる時ってのは楽しければ楽しかった時ほど、切ないですね。

あとはバイクとクルマを並べて記念撮影です!!
台数が多い場合は車種別にしたりもしてましたが、今回は台数少ないし。
『一回で撮れるんじゃね?』
ということで。

クルマ参加者
ちい翼 036

バイク参加者
ちい翼039

注:途中で帰宅された方も居ますので、参加者さん全員という訳ではありません。


チキショーッ!!
コンデジじゃなくデジイチなら、もっとまともな写真が撮れたのに(`;ω;´)
\カメラのせいにすんな!!/


そして最後の締め!!
みんなの前で今年の反省&来年の抱負を発表です(`・ω・´)

ちい翼 040

内容はまぁ・・参加者だけの秘密としましょうw
予定通り午後3時には流れ解散。

そんじゃ帰りますか( ´∀`)
帰りは箱根新道→西湘バイパス→R134というルートにしたんですが・・・。

箱根新道に入るまでの道は地獄でした。

昼間の直射日光で雪が溶ける

水が路面に流れる

陽が落ちてきて気温低下

路面凍結\(^ω^)/

いやもう・・40km/h程度の速度なのにリヤがツルンツルン滑りやがるんです。
西湘バイパスに合流するまでホントに怖かった(´;ω;`)

帰り道が途中まで一緒のいってつさんですが、西湘バイパスでお別れ。

俺も無事帰宅、サラッと画像整理してレポも書きました!
これにてイベント終了です(`・ω・´)

参加者の皆さんお疲れ様でした!!
良いお年を!!




追記
ちいさな翼のHP上でも来場者ノートでも同じですが、俺のハンドルネームって『イホーカイゾー』になってます。
これは『カイ』というハンドルネームの方が他に居たので即席で考えたモノなのですが・・・。
もういい加減に『カイ』で統一したいなぁ(´・ω・`)



スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment