1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

年末走行会申し込みツーリング
第11回ツインズカップの申し込みに行って参りました(`・ω・´)

いや~ダラダラと引っ張っちゃいましたねw
参加者の数には入ってると思うけど、現地で申込書に記入って意外に面倒なんですよね。
それに「申し込みに行く」ってのは口実です。

ハッキリ言えば『バイクに乗りたいから何か理由を作る』みたいな感じですww

天気予報によりますと『午前はいいけどね・・午後からヤバイかもよ?( ̄ー ̄)ニヤリ』
とのことでしたので午前10時前に出発!!

さて今回のルートはシンプルに行きましょう。
R134→西湘バイパス→箱根新道→東名→バイカーズカフェツインズという経由に決定。
よーし、これなら迷わず行けるww

平日の昼前ということで道路はガラガラ。西湘バイパスから箱根新道に合流するまでは何のトラブルもなく快適なツーリングでした。

合流地点でいつものように600RRを加速させていると、ノロノロ走行してる(ように俺には見えた)車を目視で確認。

この時点で選択肢は2つ。

1:フルブレーキで速度を落とし、クルマの後ろに付く。
2:さらに加速させて追い抜き、クルマの前に出る。

う~ん。ど~しようかなぁ・・・。
なんて迷ったりはしません。この場合、選択肢なんざ無いような物ですね。

29c67d71-s.jpg

さらに加速だぜぇぇぇぇ!!
(゚∀゚)アヒャ


追い抜いてから何気なくミラーをチラ見してビックリ、なんと覆面パトカーでしたwwww

スピードメーターを見てさらにビックリ、○○○km/hも出てやがりました。
注:法定速度50km/h

その時、私はハッキリと見たのです。
白のクラウンに乗車した二人の男性が満面の笑みを浮かべている様を・・・。

貴様らの思い通りにはさせんぞぉぉぉぉ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

まさに命懸けのフルブレーキですww
フロントが軽くロックし滑り出している気配があります。気にしません。
リヤがフルロックして暴れています。気にしません。
後ろのクラウンが猛スピードで迫ってきます。気にしません。

・・・な、なんとか計測される前に法定速度まで落とせた(;´Д`)=3

法定速度過剰オーバー&フルブレーキに対するお咎めも特に無し!!

20111028091163.jpg


皆さんも追い抜きの際は抜いてもいい車両なのかを確認しましょうねw
いやホントにヤバかったよ。

そんなこともあり、箱根新道はスローペースで走行。何事もなく無事通過。
その後は工事渋滞に阻まれつつも東名に合流。
いつもは強風に弄ばれながら走行の東名高速ですが、今回は風もなく事故渋滞もなく平和でした( ´∀`)~♪
そしていつもの由比P・Aで休憩。
他にも休憩できる場所はあるんですけどね。
やっぱり海を眺めながら休憩したいんですw

目的地はもうすぐだ!再度気合いを入れて出発!!
清水インターで東名を降り、日本平に向かいます。
でも目的地は日本平ではないので、そのまま通過ですww

本日の目的地、『バイカーズカフェ ツインズ』に無事到着ですヽ(*´∀`)ノ

kihzihs.jpg

注:デジカメ不調のため、使い回し画像でゴメンナサイ。

最近何やら体調不良らしいマスターの調子はどうなんでしょうか。
直撃取材したいと思います。

( ´ω`)ノ こんちわ~

\いらっしゃーい/


お?マスターの声は聞こえたけど・・・。その姿は見えず。
そんなことより店内にカレーの匂いが(*´ω`*)
匂いに釣られポークカレーを注文w

( ゚ω゚)!?

マスターがカウンターから出現!!
体調不良にも屈せず厨房に向かう姿をチラ見しつつ、ツインズカップの申込書に記入。
これでまず1つ、準備が終わったわぁ( ´Д`)=3

・・・ふむ。
ポークカレーウマ(*´ω`*)ウマ
食後のコーヒーを飲みつつツインズのママさんから情報収集してみましょう!

俺 「chappiさんが乗り換えを検討してるとお聞きしましたが・・・。」

chappiさんと言えばブルーのCB400SFというイメージが強いんですよね。

この人です↓
2013_10_14_IMG_9999_1210.jpg

一度乗せてもらったこともあるし、乗り換えるとなれば一大事です。
真相はどうなんでしょうか!?

ツインズのママさん 「それずっと前から言ってますよ~( ´∀`)」

ずっと前から言ってますかwwww

それはアレですね。
『いつでも手放してやるぞコノヤローヽ(`Д´)ノ』と言いつつも、結局は添い遂げるみたいな。
まぁ~よくある話ですねww

あ、でも今回はツインズのママさんも得た物があったようです。

俺のハンドルネームである『カイ』には由来があります。
「謎が解けてスッキリした(*´Д`)」と仰ってましたが、俺も人に話したのは初めてだったりww
気になる人はツインズのママさんに聞いてみてくださいな。←丸投げ

そんじゃ日が傾く前に帰ります(`・ω・´)

お会計をお願いし・・・

zipyaru-20100220-29-00047s.jpg

目に入ってきたのはレジの隣に置かれたステッカーです。
俺の600RRにも貼っています『buzikaeru』ステッカーですが、バイク用とクルマ用の二種類あったのね!!
こりゃ買って帰らないとwww

まだ陽が射しているうちにお店を出発。
行きと違って帰りは東名一本ですw

距離は半分下道の行きもほとんど高速を使う帰りも同じぐらいなんですが、燃費が全然違うんですよね。
東名を走っていると燃費がガタ落ちするのです(´;ω;`)
鬼のようにガスが減っていく・・・。
そして東名に点在するGSは値段が高いという罠!!

いつもは東名に乗る前に給油するんですが、サボったツケが回ってきちゃいました(;^ω^)
帰りはトラブルもなく無事帰宅。

ツインズカップの前日は仕事、そしてツインズカップの翌日も仕事・・・。
忙しくなりそうだなぁ。



追記
今回入手したステッカーの一枚は定位置に収まりました(≧∇≦)b

s-bujikaeru2.jpg

あと一枚はサンバーに貼ろうかな( ´∀`)~♪

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

3秒ルール(計測)
wwww
年末は稼ぎ時ですからね…
俺は抜くとき必ず左に首を向け、運転席ガン見して抜きますw

こっちは冬眠入りました
カイさんはお気をつけてw
チャッピーさん...確か前はDRZがお気に入りだったような...
今はどうなのでしょうねw
もっちぃさんこんにちは
覆面=白のクラウンという定義は通用しなくなってきました(;´∀`)
普通にスモーク貼ってるし、もう分かんないよ・・・。
俺が抜いたのはベタなシロクラでしたがwww

春まで冬眠は辛いですね。
平地なら年中乗れるって幸せなんですねぇ(*´ω`*)
リョウさんこんにちは
え!?まさかイギリスからコメント!?w

なんかもうモタード人気が急上昇中ですよ~。
乗りやすくて転倒しても壊れにくいって利点は素敵ですよね。
乗ったことないけどw

彼には今後も『乗り換えたい』と言い続けながら乗り続けて欲しいと思います(・∀・)ニヤニヤ
覆面ほどいやらしい存在はないですねf^_^;自分は以前お世話になりました(爆)
チャッピーさんはスズキV-strom1000にベタ惚れみたいですよ☝️
カシラさんこんばんは
実は俺も覆面を抜いて捕まった経験がありましてww
ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ウヒョー

情報が錯綜しているw
個人的にはハーレー系が似合いそうな気もしますけどね~( ̄∀ ̄)
裸に革ジャン着てガソリンの争奪戦・・・いや何でもありません。
From UK
カイさんこんにちは。
そうです。実はイギリスからもブログ見ていますよ。^^

肩にトゲをつけておばあさんから水を奪い取るんですね、わかります。

Leave a Comment