1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

たまには机に向かってみたり
今日こそは!!
第11回ツインズカップの申し込みに行くのだ!!
イッタルゾォォォォォヽ(`Д´)ノ

と思っていたんですが・・・

台風並みの強風が吹き荒れておりましたので、断念しますた(´・ω・`)

でも家でゴロゴロしてるとネタ的にヤバイので鞭打ちスイスポで出発!!
そろそろTSUTAYAカードの更新時期だし、まずはTSUTAYAに行こうかな( ´∀`)♪

更新手続きはすぐに終わりましたので、専門誌コーナーを徘徊w
『専門誌って言っても「車、バイク」のコーナーだろ?』と思われることでしょう。

ハズレ


『カメラ』のコーナーです!
もう少しちゃんと撮影の勉強をしてみようかと思いまして。

今までは師匠(さとさん)にアドバイスをしてもらってましたが、撮影モードや露出、シャッタースピードなどは
ほとんど勘だけで撮影してましたwww
なにせ現場主義なもので、体で覚えるのが基本だと思っているヤツなのですw

でも今以上を目指すには当然、知識が必要になってきます。
棚いっぱいに撮影指南本がありますが、『このくらい言わなくても知ってるだろ?』みたいな玄人向けっぽい本はパス!w
『サルでも解るデジイチ撮影方法』とかデカデカと書いてる入門書は無いかなぁ( ´∀`)♪

う~ん・・・無いなぁ。
でも入門編と書かれた本は多数ありましたので、一冊手に取って中をサラッと確認。
さすが入門編と銘打っているだけあってカメラの構え方から細かく書いてますが・・・。
悪い例で『そんなアクロバティックな姿勢で撮影する奴居ないだろww』って説明があったりw

あとはレンズの仕組みから被写体によってのモードの変え方、シャッタースピードの効果などなど細かく書いてました。
でもちょっと値段が高いかなぁ(;^ω^)

内容的には充実してるんだけど・・・。

fba335b4-s.jpg

別に新刊じゃなくてもいいんじゃないか?

よく行くスーパーの近くにブックオフがあったよね(・∀・)ニヤニヤ

そんで行ってきました。
早速買っちゃいましたww

s-2013_12_13_IMG_ahsi.jpg

なかなか充実した内容なので、ツインズカップまでに熟読せねば(`・ω・´)
あとは実戦実践あるのみ!

そしてもう一冊。こちらは仕事用ですが。
そこいら辺の本屋さんでは売っていませんので、amazon.co.jpさん経由で入手。

s-2013_12_13_IMG_hann.jpg

本の中身は何の面白みもない内容ですが、俺の立場上知っていないとヤバイ内容が満載です。
これからもっと勉強しないと(`・ω・´)

まぁ~こちらも現場で覚えていく方が多そうですが(;^ω^)

趣味も仕事も根本的な部分は一緒だそうです。
『登り始めは上がっている感覚もある、見える景色は変わり、楽しく登っていける。でも上に行けば行くほど少しずつ登るペースは落ち、辛くなってくる。気が付けば時間も体力も消費し、容易に戻ることも出来ない。それでも山頂はまだまだ長く遠い。そこから踏ん張れるかどうか、そこが分かれ目なのよ。』

昔、ロッククライミングをやってた先輩の受け売りで~すww


俺は今どの辺に居るんだろう。
今が踏ん張りどころなんだろうか・・・うむむ(;ーωー)

hasiga.jpg

まだまだこれからだ!!
ウラァヽ(`Д´)ノ


でも今日はもう眠いから(つ∀-)オヤスミー

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こっちは、もう終わりました(;´д`)
通勤経路全部ブラックバーン…、1日雪…

さて、なにいじろうか(^ω^)ニヤニヤ
もっちぃさんこんばんは
oh・・・。1日雪デスカ。
東北は完全シーズンオフですね(;^ω^)

あ~でも、もっちぃさんにとってはある意味でシーズンインってことでww

Leave a Comment