1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

愛鍵作りました
仕事から帰ってくると、サンバーのワイパーに【クルマ買取ります】という広告が挟んでありました。
下手すると週一ペースでそんな広告が挟んであります。しかも複数の会社から。
どんだけ広告挟まれても売らねぇけどなwwフヒヒ(^ω^)

今日は俺の愛機、サンバーのお話。


相変わらず休日のみ更新ですヽ(;▽;)ノ
ヤバイ・・ネタが溜まっていく・・・。

さて休日ですので、そろそろツインズカップの申し込みに行こうかな( ´∀`)~♪
なんて考えてたんですが!!

朝起きると『台風ですか?』ってぐらいの豪雨

zip20121216-13-00049.jpg

でも天気予報だと『9時頃から天候回復、気温も上昇するぜ(≧∇≦)b』との事です。

・・・まぁ別に今日は1日雨でも困らないんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ



実は数日前の事ですが、いつもお世話になっております【amazon.co.jp】様を通して発注していた商品が届きました。

こんなヤツです↓
キジマ(kizima)
注:参考画像はAmazonさんより拝借しました

キジマ(kijima)製キーホルダー!!

でもこれ、キーを加工して付けるタイプなんですよね。
600RRはICチップ内蔵なので、加工は不可!!
スイスポはワイヤレス内蔵なので、加工したらドアの開閉が面倒になっちゃうから不可!!w

ということで、サンバーさんの出番です(・∀・)ニヤニヤ

600RR専用輸送機として活躍されているボロい軽トラサンバーさんのキーなんですが
こんなヤツなのです↓
s-2013_12_10_IMG_9999_3.jpg
味も素っ気もねぇよ(´・ω・`)

1番乗る機会の少ないクルマなので気にしないようにしてましたが、気になり出すと止まらない!!ww

キーホルダー自体は発注の翌日に届いていましたが、取り付けにはキーの加工をせにゃイカンのですよね。
画像の黒いテープを貼っている部分を切り落とす作業になります。

商品の注意書きに【加工の際はスペアキーを使用してください】と書いてあります。
そこで問題発生です。

サンバーのスペアキー、持ってないのよねん(´・ω・`)

納車された頃から『失くした、もしくは折れた時のためにスペアキー作らなきゃイカンなぁ』とは思っていたのですが、結局今まで作らずに放置。

この機会にスペアキーを作りに行こうかな!!
近くにあるホームセンターの入口に鍵屋さんがあったし、そこで作ってもらおう!!
そんで作ってもらってる間に店内を徘徊しようw

なんか俺は休日の度にバイク乗ってるかホームセンター行ってる生活してますね。

c92b9cf7-s.jpg

サンバーさんは出動せずスイスポでホームセンターにgo!!(((┏(  ̄ω ̄)┛

スイマセーン!!
スペアキー作って欲しい・・んです・・・けど?

( ;゚ω゚)!? 【本日は定休日ですざまぁみろ】


べ、別に困らないし!スペアキーなんてどこでも作れるし!!(`;ω;´)
予定通り店内を徘徊、仕事道具を購入ww
有名メーカーの物ではありませんが、価格はメーカー物の半額以下ってスバラシイ(*´ω`*)

俺の経験上、頻繁に使う&精度が必要なら有名メーカー物の方がいいと思いますが、あんまり使わない&ピンポイントで使う工具なら安物でもいいんじゃないかなぁ。
個人的な意見ですがw

ホームセンターを出て、鍵屋さんにレッツゴー(((┏(  ̄ω ̄)┛
約15分後、なんとか『このお店、戦前からやってんですか?』みたいな年季の入った鍵屋さん発見。
入店するとこれまた『戦前からやってますけど何か?』みたいなバーサンが座ってるしww

俺 「合鍵を作って欲しいッス(`・ω・´)」

バーサン 「あぁ・・車のキーですね( ´∀`)」

な・・何故クルマのキーだと解かった!?
流石プロですね( ̄ー ̄)

待つこと数分で完成。
ホームセンターの鍵屋さんより安く済んだぜ!!
でも移動のガス代でチャラかな(´・ω・`)
早速会社に持って行ってキーを加工です。
板金ブースにお邪魔してグラインダーで作ってもらったばっかりのキーを切削。
こういう事が普通に出来る職場ってホント便利だわww

そそくさと帰宅後、加工したキーをホルダーに差し込んでネジを締めて・・・。

ドッキング完了!!
s-2013_12_10_IMG_9999.jpg
s-2013_12_10_IMG_9999_1.jpg

なかなか、いい仕上がりだ(≧∇≦)b

そんじゃ早速使ってみようかな!!

キュルルルル・・・キュルルルルルル・・。

・・・え?

キュルルルル・・・キュルルルルル・・・。


そうか・・もうそんな季節か・・・。
俺のサンバーはキャブ車なので寒いと始動性がハンパなく悪いんですよね(´・ω・`)

20111028091118.jpg

焦らず慌てず落ち着いて( ´∀`)♪

キュルルル・・ブヴォ・・ブボボ・・。

(・∀・)!?キタ?

キュルルルル・・・ヴゥゥゥゥゥ!!

キタ━(゚∀゚)━!!

エンジンかけるのに一喜一憂w
もはや実用性輸送機とは名ばかり、ほとんど趣味で乗ってるクルマみたいになってますww

毎日乗ってるスイスポは実用性は抜群ですが、ネタ的には特に・・・。


とは言えスイスポまでネタ的に豊富だと困っちゃいますけどねwww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment