1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

謎の絶不調
隣県である静岡までツーリングに行って参りました(`・ω・´)キリッ

前回からの流れなら当然、『あぁ、第11回ツインズカップの申し込みに行ったのね( ̄ー ̄)』と思われることでしょう。
残念ながら【バイカーズカフェ ツインズ】さんには行ってません(´・ω・`)
行くつもりだったんですけどね・・・。

じゃあ何をしてたのかってのをダラダラ~っと書いてみますw

20100414-05-00033.jpg



目覚ましを切り忘れ、いつも起きる時間に起床!!
でも気温が上昇するのは午前9時過ぎだそうなので、ダラダラとバイク動画見てたり。

そんで午前10時過ぎに出発(`・ω・´)
さてルートですが、いきなり東名に乗っちゃうとツーリング感が希薄!!
小田原から箱根方面に抜けて、伊豆を経由して、沼津あたりから東名に乗ろうかな( ´∀`)♪

つまりこんなルートですね↓
admi22.gif

よーし、これならツーリングっぽいww
でも帰りはずっと東名使おうかな。

国道134号→西湘バイパス→箱根新道・・・は前回使ったからパス!
今回は海沿いを走るぞ~ヽ(*´∀`)ノ
湯河原を抜け、あっという間に熱海へ到着。
熱海から伊東市へと続く海岸の道ってのは何度行ってもテンション上がりますw

2009413100028s.jpg
俺の先祖は海から陸に上がった系なのかも知れませんね。

道沿いにはカメラと三脚を駆使して撮影!!って人も結構居ます。
『俺も撮影に混ぜてもらおうかな』といつも思うんですが、撮影したことは一度もありません。

景色に圧倒されてしまうのです(´・ω・`)
そんな訳で画像は無しですww

海沿いを堪能したあとは長い山道。地元のハイペースっぷりにビビリながら走行w
伊豆市を横切って沼津市入りのはずだったんですが!!

(;・ω・)!? 【ようこそ伊豆の国市へ】

ち・・ちょっと道を間違えたちゃったかな~(;^ω^)
でも大丈夫。道路標識を見ながら走れば沼津まで行け・・・

(;゚ω゚)!? 【ようこそ三島市へ】

20111028091114.jpg

しかも大きい道を外れてしまい、自分がどこを走ってるかも分からない状態に(´;ω;`)
まぁ~自他共に認める方向音痴ですので。意外に落ち着いてましたw

問題は迷ったことではなく、600RRのエンジンが絶不調になってしまったことです。

な~んか急に吹けが悪くなったなぁと思ってましたが、信号待ちでアイドリングが異常に低い!!

普段のアイドリング音
ヴォォォォォォォ!!

今回のアイドリング音
ヴォ・ヴォォ・・ゲホッゲホッ・・ヴォォォ・・

いつもは1500回転で安定してるのにタコメーターを見てビックリ
1000回転切ってるんですけどヽ(;▽;)ノ

ど・・どこか止まれる場所は!?
ウワァァヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノァァァァァ

何とか見つけたコンビニにピットイン。
おにぎりとお茶買って一休み。
予定だと今頃は清水市に着いてるはずなんだけどなぁ。
何でコンビニの駐車場でおにぎり食ってんだろ(´・ω・`)

とりあえずバイクを一通りチェックしてと・・・特に問題なさそうなんだけど。

~10分後~

063_20111115185222.jpg

ドキドキ(;・ω・)

キョカ・・ヴォォォォォォォ!!

キタ━(゚∀゚)━!!

アイドリングもビシッと安定。
しっかりと吹けるようになったんですが!!

20097296700098.jpg

この時点で時刻は午後2時。
これから東名の入口探して清水インターまで・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

もう今日は大人しく帰ります(´・ω・`)

しかし突然の絶不調になった原因は何でしょうかね。
症状としてはガス欠に似た感じでしたが・・・。

うむむ(;ーωー)
今度バイク屋さんに聞いてみよう( ^ω^)~♪

\また丸投げかテメーッ!!/


疑問を抱えつつ箱根方向まで突っ走り、箱根新道→西湘バイパス→国道134号入り。
行きでは散々迷ったのに・・順調だなぁ。

しかし!!
何度も言うように家に着くまでがツーリングなのです!!
ここで油断してはイカンのです!!

あと数キロで家に着くという地点。
その道は広く、交通量も少なく、見通しもいい直線。
つまり絶対ネズミ捕りやってそうな場所なんです。

今日はどうなのかなぁ ≡・ω・)

≡゚ω゚)!?

オマワリさんが路肩でスタンバイしてるじゃないのよ!!
注:法定速度50km/h

すかさずメーターを確認!!
速度はメーター読みで58km/h!!

セーフ(*´ω`*)
オマワリさんのお世話になることもなく無事帰宅。

海沿いも走って山も走ったし、ネズミ捕りもさらりと躱してやったしw
道に迷ったりトラブルもあったりして予定通りには進みませんでしたが・・・。
これはこれで楽しいツーリングでしたヨ(≧∇≦)

でも次回は日本平近辺までたどり着きたいと思っちょります(`・ω・´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment