1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

もう何も怖くない!!in白糸
今の職場になってから土日の休みってヤツ、完全に消失しました。

今回も平日休み!!
でも山は気温が厳しくなってきてますなぁ(;^ω^)
そんじゃサーキット行っちゃおうか!!
ってことで今回はいつもの白糸スピードランド(ミニサーキット)に行ってきました(≧∇≦)b

いつものってほど頻繁でもないかw
前回のツインズカップ、俺は走ってないし。
なんかサンバーに600RR積むのがすごい久しぶりな気がするわぁ。
荷物を詰め込んで出発(`・ω・´)

注:今回は一応カメラを持って行きましたが、走行の撮影はしていません。

大渋滞にはまったりポツポツと降り出す雨に怯えつつ東名を疾走。
途中でガソリン買ったりコンビニ寄ってレッドブルを買い込んだりしてたら財布の中身がヤバイことに・・・。
走行参加費払ったらほぼ空なんッスけど(´・ω・`)

トラブルが発生しない限り財布の出番は無いんですけどねw
まぁ~大丈夫だろ~( ´∀`)

午前9時過ぎに白糸到着。
急に寒くなってきたし、貸切状態なんて夢のシュチュエーションは無いかなぁ(^ω^)

という淡い期待はあっさり裏切られました。
バイクも結構いるけど、カートの参加者さんも居るんですかそうですか・・・。

ということは走行時間は30分区切りの交代制ですね。
受付に行こうとピットロードを歩いているとド派手にコースを滑走してる転倒者さん発見。
今日も波乱の予感ww


600RRを降ろして、レンズ類にテーピング貼って、ナンバー外して。
あとはミラーを外し・・・。

ミラーの固定ボルトを外す六角レンチ忘れてきちゃったヽ(;▽;)ノてっきりサンバーに積んだままだと思って油断してたわ。

どうしよ・・このままじゃ走れないし。
やむを得ない!!
こうなりゃ最終手段だ(`・ω・´)


お隣に居た見ず知らずの方に工具をお借りしましたww
ありがとうございました(*_ _)

ちなみに計測器は一応お借りしましたが、付けていませんw
タイムなんか気にすんな!楽しければいいのだヽ(`Д´)ノ


そんじゃ一本目行きましょうか(`・ω・´)

前回、椿ラインで出したセッティングでの走行です。
白糸ではどうなんだろうと思ってましたが・・・。
全く合いませんでした(ノ∀`)アチャー

フロントが柔らかすぎて安定感が全くありません。
路面のグリップが違うせいかな?公道だとそんなに柔らかいとは感じなかったけど、白糸だとスッコーン!!って感じで急激に沈んでしまい、コーナーの入口から出口までフラフラしてましたww

org859737.jpg

柔らか過ぎると感じたならば!!
ダンパーをハード方向にすればいい!!


以前、仁さんに出してもらったセッティングの出番です。
あの時とはタイヤが違いますが、気にしません(・ω・)v

まずは調整を目一杯まで締めてからと・・・ん!?

右は2回転締まったのに、左は1回転しか締まらないんですけど!?

なんだこの特殊なセッティングwwwww
ってか俺はこのヘンテコなセッティングで1本目走ってたんかいwwww



しっかりと調整して2本目スタート!!
おぉ!?段違いに安定感抜群!!
でも安定しすぎてて、少しバンクさせずらいような。←ワガママだな
もう少し・・柔らかい方がいいかも。
3本目はフロント沈み側のみ半回転戻し(ソフト方向)で走ってみようかな( ´∀`)

しかし腰が・・痛いッス(´;ω;`)
カートの走行を挟むために30分の休憩。

よっしゃ!!体が温まってきたぜヽ(`Д´)ノ←遅いよ
せっかくだしタイム計測機にも仕事させてやるかなww
ちなみに計測器番号は39です。

856ac691.jpg

全国の初音ミクファンの皆!!
俺に力を貸してくれいwww


やってやるぜ3本目!!
2~3周はタイヤを温めてと、半回転戻しの効果はどーなんだ!?

・・・これは!?
急激にスコッと沈むこともなく安定感もあるし、さっきよりバンクさせやすい!!(気がするw)

20111028091153.jpg

ウヒョー(゚∀゚)
暫定ではありますが、かなり好感触!!

ちなみにタイムは47秒台でストップ。
もう少しで46秒出そうかな?ってトコまで迫りましたが・・・。

腰がハンパなく痛いッス(´;ω;`)
徐々にタイムは落ちていき、それに伴いテンションもダウン。
時刻は午後2時を回ったトコですが、本日はこれまで!!

着替えて撤収準備しようかな( ´∀`)
・・・ん?バイクの音が近づいてくる?

( ゚ω゚)!!

s-2013_11_12_IMG_9999.jpg

ベルさんキタ━(゚∀゚)━!!
ツインズカップ主催であり、今年の鈴鹿4耐にも出場した漆畑選手の登場です(≧∇≦)b
ツーリングの帰り道で誰かいるかと寄ってみたそうです。
残念ながら居たのは俺だけでしたww

ベルさん 「(ライトのテーピングに)今回は顔を書いてないんですね。」

俺 「今回は手抜きお忍びですから(`・ω・´)」

ベルさんにはブログ公開の前にバレちゃったけどねww

もう帰るとこでしたので、600RRを積むのを手伝ってもらったり。
積む時にラダーがズレてビックリしてましたが日常的に起こる現象だったりします。

20111028091118.jpg

これでも初期の頃より改善したんですよ~(;^ω^)

ベルさんもちょっと寄っただけなので先にお帰りになられました。
俺も管理人さんにタイム計測機返して・・・。

おや?事務所前にダンロップのカレンダー発見(☆∀☆)
・・・ちょっと待てよ?もしこれ販売品だったらどうしよう。
なにせ財布の中身は空だし、有料だったら買えないよ(´・ω・`)

俺 「あの~。外のカレンダーっておいくらですか?(内心ドキドキw)」

管理人さん 「タダだよ~。好きに持って行きなさい( ´∀`)」

マジデスカ(゚∀゚)
来年のカレンダー早くもゲットしたぜwwww
ってか来年のカレンダーか・・・。今年も終わりが見えてきたんだなぁ。

渋滞にはまることなく、スムーズに無事帰宅。
600RRを降ろして荷物も降ろして。なんだかんだで午後5時。
まだ時間に余裕があるので整体行ってを重点的にマッサージしてもらいました(*´ω`*)

先生 「痛みの原因は疲労じゃなく、冷えてしまったのが原因。じゃないかなぁ~。」←曖昧だなオイ

張るホッカイロとか勧められました。買っておこうかな。


今回は撮影はせずに走ることに集中!!
と思ってましたが、あんまり走ってませんね(;^ω^)
でも楽しかったからヨシとしましょうwww

第11回ツインズカップの準備も着々と進んでいるみたいだし。
次回はライダー参加したいなぁ( ´∀`)♪
現段階では参加出来るかも分かりませんが・・・。



追記
転倒から1年が経過しました。
しばらくの間ず~っとビクビクしながら走ってましたが、今日走ってみた感想としては・・・。
恐怖心はほとんど感じませんでした(≧∇≦)b

全く怖くないってわけでは無いんですが、もう大丈夫!!・・だと思うw
1年に及んだリハビリ、これにて終了ですヽ(*´∀`)ノ

もちろん異論は認めないw


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment