1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

箱買いしました
お休みを利用して仕事関係(資格関係か?)の講習を受けて来ました(`・ω・´)

講習自体は午後1時~午後5時までの予定なので、本来なら朝は普通に出社して午前11時頃に会社を出て、講習受けて、最悪の場合は職場に戻るという流れなんですが・・・。

講習の為に公休を取りましたww

普通はそんなことする人なんていません。
ホントなら2時間ぐらい仕事して、抜けて講習受けてからまた仕事。
という流れです。

俺はそんな中途半端な流れに乗りたくありませんので。
1日休みにしてやるぜヽ(`Д´)ノ

でもそうすると自由な時間は半日程度なんですけどね・・・。
たとえ半日でも出来る事がある!!
というか、どうしてもしたいことがあったんです。


今の職場になってから工具は全て自分の工具を使っている日々。気が付いたことがあります。
俺ってば工具箱持ってないのよね(´・ω・`)
工具を詰め込む箱程度の工具箱はあるんですが、それだと中身がギッチギチで工具を取り出すのに手間取ってしまいます。
必要な工具がすぐに出せないって、ホントに不便なんですよこれが!!
作業性の限界を感じていますので早急に工具箱が欲しくなっちゃいましたw

思い立ったら即行動だヽ(`Д´)ノ

以前お世話になった『factory gear』は距離の関係で却下です。どう考えても午前中に行って帰ってくるのは不可能。それに開店時間が遅いのよね(´・ω・`)

幸いなことに家の近くの工具屋さんである『アストロプロダクツ』は午前9時から営業してるし。
午前中の空いた時間で工具箱買いに行っちゃうぞ(≧∇≦)
ホームページで大体の目星を付けてから開店時間に合わせて出発。
ほぼ開店時間直後に到着w

こんな時間に工具屋さんに来てる人ってのはどんな人達なんだろと妄想を膨らませてましたが・・・。
客は俺1人だったwwww
ま~そ~だよね~(;^ω^)

俺1人しか居ないことをイイ事に、ツールボックスコーナーをウロチョロと徘徊ww
ナデナデ(*^ω^)つ【ツールボックス】

箱をお探しですか?( ´∀`) :(;゙゚'ω゚'): ビクッ

誰もいないと思ったら店員さんが居ましたww←そりゃそうだろ
どっちにしようか迷っているとの趣旨を伝え、それぞれの利点などを聞き込み調査。
ちなみに狙っていたのは2点。

コイツと↓
toolchest2

コイツです↓
toolchest.jpg

資料はチラシより持ち出しましたので画像荒いッス(;^^)


店員さん 「12月からセールなんですよ。そうすればチラシのお値段で提供できますよ~。」

俺 「いや・・それは知ってますけど。それまで待てないんです。」

店員さん 「でも今購入されますと、定価のお値段となりますが・・。」
俺 「すぐに欲しいんです!!( *`ω´)」

店員さん 「そ・・そうですか(;´∀`)」
訳:うわぁ・・ダメだコイツ。

店員さんの呆れ顔など気にせず2つの工具箱の間を行ったり来たり。
よし決めた(`・ω・´)

俺 「こっちの工具箱をください!!」

toolchest.jpg

メリット:二段セット。安い。
デメリット:移動用のローラーが細く、壊れやすい(店員さん談)

ローラーは壊れたら交換すればいいや。
ホームセンターに図太いローラーが売ってたしw

物は決めたので、あとは色ですね。赤のメッキ仕様と黒の艶消し仕様のどちらか。
迷うことなく黒の艶消しを選択ですwww

店員さん 「それでは在庫を確認してきますね( ´∀`)」

俺 「いってらっしゃ~い( *´ω`)ノ」

ふふふ・・・ふははははははは!!
あと数分でこの工具箱は俺のものに!!

~数分後~

店員さん 「ス・・スミマセン。そちら在庫切れでして(;´д`)」


・・・え?
20097296700051.gif

店員さん 「・・・・・。」

俺 「・・・・・。」

ちょっとヤバイぐらいの気まずい沈黙でしたw
もちろんその沈黙を破ったのは俺です。

俺 「あぁ・・じゃあ・・赤い方でイイです。」

『いいのか!?本当にそれでいいのか!?』←心の声

店員さん 「それではチラシのお値段にさせて頂きます(`・∀・´)」

何!?
でもさぁ・・うまい話には裏があるよね。その辺はどうなんだい?ん?

店員さん 「その代わり・・・」

ほら来た!!そんで俺にど~しろと?

店員さん 「領収書の発行は出来ませんが(;´∀`)」

・・・ハイ?

2011125100016s.jpg

会社の経費で落とせるなら領収書が必要ですが、自腹だしww

なんかよく分かんねぇけど安く買えちゃったよ!!
ってか買っちゃったよ俺www

1万円程度の工具代で今後の作業効率に換算すれば、すごい有意義な買い物ですね(・∀・)
むしろ何故今まで買うのを躊躇っていたのか不思議なぐらいです。

いそいそとスイスポに工具箱入りのダンボールを詰め込み。
ハッチバックだから余裕かと思いましたが
s-hfydhg

結構ギリギリでしたww

帰ってきて一息ついて講習会場に出発。時間通りに無事終了。

明日は早番なので今日は早めに寝たいトコですが!!
今夜のうちに会社に行って、工具箱を設置して工具の入れ替えもしようかな(・∀・)ニヤニヤ


しかしNew工具箱はか・・・。

いや別に赤が嫌いって訳じゃないけど。
本音を言えば黒のつや消しの方が欲しかったなぁ(´・ω・`)

考えてみれば『展示品でもいいです』って言えば良かったのかも。ダメ?

否!!
今更何を言ってもしょうがないじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ


画像 147

もういいよ・・(´;ω;`)


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

前者の工具キャビン、知り合いが使ってますわw
工具入ってると重すぎて投げ飛ばしたくなる…
重いわ!ってww多分7、80kgくらいあるから…

俺は会社の板金班手作りの代車に工具ごちゃ混ぜに置いてます
良いんだ!自分で何処に何が在るか分かってるからww

工具って増えても意外と使う物は極少数ですよね…
もっちぃさんこんばんは
やっぱり二段セットってとこが決め手でした(≧∇≦)b
工具込みでも7~80kgは間違いなく過積載ですww

ごちゃ混ぜだろうがキッチリ並べていようが、肝心なのは使いやすいってトコですね。

俺はあんまり工具揃えてませんなぁ(;^ω^)
道具は使ってナンボだと思ってますので。でもやっぱり使わない工具は使わなかったりww


Leave a Comment

