1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

夜勤の終わり、日勤の準備。
やっと体内時計が夜勤に順応してきた今日この頃です。

夜から朝まで主に車検作業をやっとる訳ですが、車検時にはディスクブレーキパット(トラックは主にドラムですが)の残量を測定、記録簿に記入という工程があるんです。

先輩 「パットの残量いくつ?」

俺 「8mmですね。」

先輩 「ん?前回の車検時より残量が増えてるんだけど・・・。」

俺 「前回やった人がテキトーだったんじゃないですかね(;^ω^)」

先輩 「前回の作業者は・・・俺だわwww

(ノ∀`)アチャー

俺 「車検の前にパットを交換したとか?」
注:残量から察するにそれは無い!と思いつつも一応フォローのつもりw

先輩 「う~ん。・・・してないね。」

俺 「・・・・・・。」

ae76f774.jpg


近くにいた先輩 「まぁ身内のクルマだから。別にテキトーで良いんだけどね( ´∀`)」

フォローキタ━(゚∀゚)━!!


先輩 「今までで一番テキトーな会社入っちゃったって、後悔してる?w」

俺 「大丈夫です!!俺もテキトーですから(≧∇≦)b」


一同 「だよね~www」

そこは否定してくださいよ(´・ω・`)
俺も結構テキトーにやってるけど


そんなこんなで1ヶ月の夜勤期間終了ですヽ(*´∀`)ノ
いや~長いようであっという間でした。
今夜と明日はお休み。10月最後の31日は日勤からのスタート!!
夜勤のメンバーとは少しの間お別れですので、帰り際に夜勤現場リーダーさんに挨拶。

俺 「お世話になりました○┓ペコリ」

夜勤現場リーダーさん 「また12月に夜勤に戻ってくるんだけどねw」

ですよね~(;^ω^)

・・・ん?今の会話、僅かに違和感を感じたような気が。
入社して2ヶ月。日勤と夜勤でそれぞれに別のリーダーがいて、作業の流れも同じ会社とは思えないほどに違う訳ですが。
俺は日勤から夜勤に移動、また日勤に戻るという感覚でした。
でも夜勤ベースの人からすると俺は日勤に移動、また12月には夜勤に戻るという感覚なんですかね。

日勤と夜勤でメンバーは違うし、作業工程も違う。
なんだか別会社を行き来してるような気がしてきます。
なんか不思議な会社だなぁ。

そんなことを考えながらの雨の帰り道。

ってオイ!!
せっかくの休みなのにかよぉ~(;´д`)

久しぶりにバイクを洗車しようと思ってたのに・・・。

他にもやるコトとか出来るコトはあったんですが。
雨の休日、俺のテンションの低さは異常ですww

もう何もする気が起きない(´・ω・`)

2c9d979e-s.jpg

ダラダラとバイク動画見て過ごしてましたw


今夜も明日もお休みですが、今夜は日勤に備えて体内時計を調整しないと(`・ω・´)
1ヶ月ぶりに夜に寝て朝起きる生活ですw

明日の休みは久しぶりにバイク乗りたい!!ヽ(`Д´)ノ
なんかもう昼過ぎからコロコロ変わる天気予報に一喜一憂してますww
夕方まで雨降ってましたので路面はかなり怪しい感じですが・・・。

革ツナギのインナーを夏用から冬用に交換してから寝ようかな(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様です
えーっと、夜勤がメインで…
フロントがディスクだと小型の配達系とか、かな?(ニヤニヤ

パッドの残量あるあrwww
もっちぃさんこんばんは
阪○ホテルの偽装誤表示ニュースとほぼ同時期にニュースでゲフンゲフン。

パットに限らずタイヤの残量も増えてたりwww
整備士業界あるあるヽ(*´∀`)ノ

Leave a Comment