1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

定期的なメンテが必要な模様です
今夜は仕事お休みヽ(*´∀`)ノ

仕事から帰ってきて、お風呂入って午前10時。
ヤベー眠い(つ∀-)

・・・

爆睡(=-ω-)zzZZ乙乙

起きたら午後5時だったとさ・・・。
s-bf531561.jpg

また睡魔に負けちゃった(;´∀`)
でもこの時間ならまだ出来ることがあるような気がするね。

(;゚ω゚)!?

その時、突然に激痛が・・・。
1fd5e2ab.jpg


実はワタクシ、結構前から右肘に爆弾を抱えております。
急に痛くなったり痛くなくなったりの繰り返し。でも最近は痛みの出る期間が長いのよ(´・ω・`)
そして今日の痛みはヤバかったです。
爆発すんじゃねぇかってぐらいの激痛でしたよ。

去年から定期的に整体の先生にお世話になってましたが、見てもらってたのは主に筋肉の方。
関節は全く見てもらってませんでした。

なるべく身体に負担のかからない作業を心掛けてたはずだし、今月はバイクにもほとんど乗ってないので筋肉疲労度は皆無!!だと思うw

今回は初です。関節を見てもらいましょう(≧∇≦)b
しかし残念ながらいつもお世話になってる先生は不在。
久しぶりにバイク談義でもしようと思ってたのに(´・ω・`)←何しに行ってんだ?

右肘の関節が爆発しそうですとの旨を伝えると、

先生 「今日はを打てる先生が居ますが、どうなさいます?」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

鍼治療!!
一度体験しておきたかったんですよね(*´ω`*)
もちろんお願いして、いつも通りのマッサージからスタートです。

先生 「全体的にしなやかな筋肉ですね( ´∀`)」

俺 「そうですか?フヒヒヒw」

先生 「なにかスポーツをされてますか?」

俺 「主にバイクに乗ってます(`・ω・´)」

先生 「バイクのことはよく知らないんですが、腕に負担がかかるんですか?

俺 「え!?はぁ・・まぁ。人によるかも知れませんね。」

注:前傾姿勢のバイクに乗ってて腕が張るのは下手な証拠ですw

一通りマッサージも済んで、いつもなら
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
と言って帰るタイミングです。

・・・もしかして今日、これで終わり?
鍼治療はどうなった?
ってか頼んだはいいけど料金っていくらだっけ?
俺の財布にはいくら入ってた?

軽くテンパっていると先生登場。
仰向けになって痛みのある箇所を説明、確認。
顔の上にタオルをかぶせられた状態で世間話してみたり・・・。

ん?なんかチクッとしたようなしないような。
何とも言えない違和感が右肘に。

先生 「今、2cmくらい入ってますよ(・∀・)」

ちょwww
呆気なすぎwwww


注射とかそんなレベルの痛みを覚悟してましたが、ホントに『なんかチクッとしたかな?』ってレベルでした。
あとは肘と腕にテーピングを巻いてもらって、痛みを感じた時の対処法(とにかく冷やす!!w)を聞いて終了です。
先生のコメントとしては『腱鞘炎に近い状態ですね(;´∀`)』だそうです。
今後気をつける点としては「押しながら回す」という動作が一番負担がかかるから注意!!

つまりそれは・・・。

ドライバーを使う作業は避ける!!

ということでしょうか。

04174a57-s.png

失業しちゃうヨ!!w

いやホント、仕事も趣味も体が一番な俺ですので。定期的に通わんとイカンですね。
またお願いします(  ・ω・)ノヽ(´∀` )お大事に

ちなみに料金は通常通り。つまり無料!!
初回はサービスなのかな?


帰りにクルマの中古パーツ屋さんに寄り道して中古部品を漁ってみたりしましたが、それはまた別の機会にw


帰り道で街灯の気温計を見ると16度!!
なんかもう一気に寒くなっちゃいましたね(;´∀`)
そろそろ革ツナギのインナーを冬用に変えたほうがいいのかも。ついでにラナパー塗るかな。
夜勤もあと一週間!!来月は日勤に戻りま~す(^ω^)


あ、あと鍼治療の効果ですが。
劇的な変化はありませんww
でも今までは手首をグルグル回すと必ず肘に痛みが出てたんですが、その痛みは間違いなく軽減されてます。

これで終わりじゃなく、やっぱ定期的に行かないとダメですねw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment