1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

裏方に回りました(第10回ツインズカップ)
とうとう10回目です皆さん!!

14日に開催された第10回ツインズカップにカメラマン参加してきました!!
今月は夜勤のために13日の夜から14日の朝まで仕事。会社を出たらそのまま出発という段取りでしたね。

と こ ろ が !!

いつもより頑張って仕事したのもありますが、用があるって言ったら早めに帰らせてくれましたヽ(*´∀`)ノ
そんなわけで午前7時前に出発!!
特に渋滞も無く、午前8時過ぎには白糸到着というスバラシイ展開。

やましんさんもよっしふみ君も来てるわぁ( ´∀`)
ホッとしつつサンバーを降りると・・・。
カメラ(デジタル一眼)を手に笑顔の主催者ベルさん(漆畑せんしゅ)がお出迎えしてくれましたw

朝から楽しそうだなww
chappiから借りたそうですが、早くも撮影の魅力に憑りつかれてますね。
あの様子だと間違いなく冬のボーナスはカメラに化けますねw

そんじゃ俺も撮影始めようかな!

すでに準備を終えているCBR1000RRを駆るやましんさん

2013_10_14_IMG_9999.jpg

NSR50を駆るよっしふみ
2013_10_14_IMG_9999_1.jpg

コノヤロー、とうとうトランポ(エブリーバン)買いやがったww
2013_10_14_IMG_9999_2.jpg

しかも
2013_10_14_IMG_9999_8.jpg
なんだそのTシャツのロゴは!?www
地味にネタ仕込みやがってwwww


今回は人数がちょい少なめってことで、軽く挨拶まわりしてみたり。
最近、俺は知らないんだけど相手は俺を知ってるっての、多いですね(;^ω^)
ふむ・・chappiさんは遅刻か。
しかしモタード率高さにビックリです。ミニバイクは数台程度しかいないのね。

そんでブリーフィング&開会式
2013_10_14_IMG_9999_9.jpg
2013_10_14_IMG_9999_10.jpg

ツインズのマスターと主催のベルさんが進行の注意事項の説明。
2013_10_14_IMG_9999_18.jpg

真剣に聞き入る二人
2013_10_14_IMG_9999_19.jpg
・・・なんか背後に誰か写ってたような気が。まぁいいか( ´∀`)

あらら、左手の包帯が痛々しいッス(´・ω・`)
2013_10_14_IMG_9999_24.jpg

開会式終了しましたので初級クラスの走行が始まります(`・ω・´)
2013_10_14_IMG_9999_33.jpg


ん?ベルさん?
2013_10_14_IMG_9999_29.jpg
進行はどうするの?

2013_10_14_IMG_9999_35.jpg
ちゃんとやってましたw
メガホンで注意事項を説明する主催者さんの証拠写真ですww

今回も先導はジュニアさん!!
2013_10_14_IMG_9999_42.jpg
2013_10_14_IMG_9999_53.jpg
一部を紹介すると、こんな感じで撮ってみました( ´∀`)

初級も終了、中級もスタート!!
2013_10_14_IMG_9999_63.jpg
2013_10_14_IMG_9999_85.jpg
2013_10_14_IMG_9999_184.jpg

そして上級枠。よっしふみ君の参加クラスですね。

ってオイ!!
2013_10_14_IMG_9999_209.jpg
2013_10_14_IMG_9999_210.jpg
2013_10_14_IMG_9999_213.jpg

だから皮むきしろとあれほど言ったのに!!
怪我は無いみたいだし、アホは放っておいて撮影続行ですw

エキスパート枠もスタート!!
2013_10_14_IMG_9999_304.jpg
\キャーッやましんさーん/

おぉ・・速い!!
2013_10_14_IMG_9999_326.jpg
2013_10_14_IMG_9999_383.jpg
エキスパート枠はホント、気合入れないと撮れませんね(;´∀`)

一巡してまた初級枠からの走行開始!!
参加クラスに合わせてシャッタースピードを変えたり、コーナーによって日の当たり方が違うので設定を変えたり。あ~忙しいヽ(´Д`;)ノ

そういえばchappiさんのツナギ姿って撮ってなかったな。
これは撮らねば( ̄ー ̄)

2013_10_14_IMG_9999_575.jpg
真剣な眼差し、これぞサーキットを駆ける漢の目ですね(*^ω^*)

ん?
2013_10_14_IMG_9999_476.jpg
だめだこりゃwww

そして主催のベルさんも走行開始!!
2013_10_14_IMG_9999_589.jpg
足浮いてますww

どさくさに紛れてよっしふみ君復活!!
2013_10_14_IMG_9999_625.jpg
さすがミニバイク、頑丈だわ( ´∀`)
部品単価安いと精神的なダメージも少ないんでしょうかね。

あれ?ベルさん?
2013_10_14_IMG_9999_715.jpg
また人のバイクで遊んでるww

これで午前の走行枠は終了。
お昼から体験走行が始まるんですが!!
それはまた別記事で書きましょうかね。
注)カテゴリーはphotoになります

体験走行の撮影も終わり、時刻はお昼ちょい過ぎ。
腹減った(;´д`)

でも時間帯的にツインズカップ定番となりつつある『味一番』さんは大行列!
2013_10_14_IMG_9999_876.jpg

カメラを手にピットを徘徊してみようかな。
若者たちのピット発見(・∀・)

2013_10_14_IMG_9999_878.jpg
2013_10_14_IMG_9999_881.jpg


そのピットで異彩を放つ漢が1人・・・。

2013_10_14_IMG_9999_883.jpg
この貫禄はwwww
会社経営か何かしてるって言われても信じちゃうね。

(;゚ω゚)!?
2013_10_14_IMG_9999_882.jpg
なんだこの写真ww

しかし飢えた狼若者たちの欲望は留まることを知らず・・・

2013_10_14_IMG_9999_888.jpg
犠牲となる某会社経営者の姿をカメラが捉えました。
カメラで手が塞がっていなければ俺も

こちらは一転して爽やかムードのピットw
2013_10_14_IMG_9999_890.jpg
主催のベルさんと撮影の匠、さとさんです。

あ・・俺を差し置いて食ってるし(´・ω・`)
2013_10_14_IMG_9999_891.jpg

午後の走行開始前に集合写真の撮影。屋台がちょっと落ち着いた頃に俺もお昼ご飯(*^ω^*)
時間的に走行開始直前に食べることになったんですが、それが間違いでした。

食ってすぐ、このタイミングでコースを徘徊してたら吐きそう。ウプッ(;゚3゚)
1枠サボって軽く画像整理しようかな。
・・・なんか『あのヤロー、サボってやがる』的な視線が痛いッスw
でも無理してコースをダッシュ、嘔吐、誰かが踏んで転倒。

なんてことになったら出入り禁止も有り得ます。
今は我慢だ(;>ω<)

・・・・・。

よし!!行くぞ(`・ω・´)
午後の走行は走行会ってより、レースのようなシーンもちらほらとw
2013_10_14_IMG_9999_1109.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1326.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1373.jpg

ん!?
2013_10_14_IMG_9999_1379.jpg
よっしふみ君がエキスパート枠に参加してる!?

オイオイ大丈夫なのかよ。
心配をよそに朝一でコケたとは思えないハイペースっぷりww
これが若さなのか・・・。

2013_10_14_IMG_9999_1406.jpg
あら、誰かコケた?

2013_10_14_IMG_9999_1405.jpg
またお前か!!!wwwwww
1日で2度も転倒すんなっての(;´∀`)

そしていつの間にか参加されていた某ライダーさん。鈴鹿4耐の時はベルさんがお世話になったそうです。
2013_10_14_IMG_9999_1440.jpg
楽しそうですねぇ(・∀・)ニヤニヤ


さて撮影の方は午前と午後で取り方を変えてみたりしてました。
今まではフレームギリギリ使って全体が写るようにという感じでしたが、今回はちょっと違った撮り方を試してみたのです。全体ではなく一部を移すような撮り方です。

こんな感じ↓
2013_10_14_IMG_9999_1484.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1501.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1567.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1607.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1639.jpg

良いんだか悪いんだか、よく分からねぇw

そして最後の走行枠、エキスパート枠です。
もうこれで最後だ!!と気合を入れて最終コーナーにカメラを向けていると・・・。

ガシャーッという滑走音。最後に誰かコケちゃったか?

( ;゚ω゚)!?

2013_10_14_IMG_9999_1672.jpg

や・・やましんさん・・・。

マジっすかぁ(;´Д`)

筑波の走行会で『最後の走行枠が一番転倒率が高いので気をつけてください』と言われたのを思い出しました。
怪我はなくピットまで押して出しましたが、マシンは・・・。

2013_10_14_IMG_9999_1675.jpg
右フロントブレーキレバー折れ、右バックステップ曲がり、アッパーカウル割れ、サイドカウルガリガリ。
パッと見た感じそのぐらいの損傷ですね。
あとは精神的ダメージがどの程度なのかが問題。

俺の場合、1年近くも引きずってますからね(;´∀`)

実は最後に混走枠(全走行枠)ってのがあったんですが、もう無理・・・。
体力も集中力も持ちませんでした(´・ω・`)

そしてジャンケン大会と閉会式。
2013_10_14_IMG_9999_1676.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1678.jpg
2013_10_14_IMG_9999_1680.jpg

みんなの頼れる兄貴が締め!

あとは流れ解散ですね。
帰りは渋滞なんだろうなぁ。御殿場から東京方面が混んでるんだよね。
予想通り御殿場までは東名でスムーズに行けましたが、そこから先は50kmの大渋滞。
大井松田で東名を降りて下道でダラダラ帰宅。

軽く画像整理だけでもと思ってたんですが、寝落ちwww
起きたら朝でした(;´∀`)

今夜もまた仕事だし、今月後半の休みは未定。
レポ編だけはなんとか終わらせましたが、まだまだ画像整理は終わってません。

画像集の方は・・まぁ今週中にはなんとか終わらせます(`・ω・´)


参加された皆さんお疲れ様でした!!
主催、関係者の皆さんお疲れ様でした!!


いや~今回は色々とギリギリだった(;´∀`)
でも行ってよかったww

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れさまでした
夜勤明けなのに、お疲れさまでした☆

サンバーが現れた瞬間の安堵感(*´Д`*)
写真撮ってくれてありがとう
いただきますね♪

写真のレベルがどんどん上がってきてるので
より焦りを感じておりますw

しかし、貫禄ありすぎ( ´艸`)
お疲れ様です。
無事に帰宅できたようで安心しました。自分は夜勤もしてないのに帰り道で眠くなりました。
画像整理も無理なく進めてくださいね。あ、転倒した時はお世話になりました。ありがとうございます。

次回はいつものようにライダーとして参加できるといいですね!
撮影お疲れさまでした。

今回は参加できなかったのですが写真から当日の楽しい雰囲気が伝わってきました。
次回は一緒に走りましょう!!
お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

色々とネタに貢献できて、光栄です。(笑)

次回のツインズカップでは、一緒に走りましょうね。

11月になったら、桶川や白糸や富士カートコースにでも走りに行きましょう!

昨日はありがとうございました。
さとさんこんにちは
お疲れ様でした!
このコメントの返しも夜勤明けですww

みんなの『え?もう来たの!?』というリアクションが印象的でしたw
写真、他にもまだありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
写真は・・中の下程度のレベルですねぇ。
もっと精進します(`・ω・´)

あの貫禄は圧巻です。俺と同年代とは思えないレベルww
やましんさんこんにちは
なんとか帰宅できました(・∀・)
東名の一部区間、記憶が飛んでますがww

急いでやろうとすると、どうしても『これ貼れば良かった~(;>ω<)』って画像が後になって出てくるんですよ。じっくりゆっくりやろうかなw

転倒したコーナーに一番近かったのが俺でしたからね(;´∀`)
お世話ってか俺の方がテンパってた記憶がwww

次回はどうなんでしょう。タイミング的にまた夜勤明け参加の予感・・・。
LENS MANさんこんにちは
やっぱり今回は不参加だったんですね!
似た人が居たので、危うく『れんずまんさ~ん( ゚Д゚)ノ』とか言いそうになりましたww

参加人数は少なめでしたが見知った顔ばかりw
回を重ねるごとにネタの供給率が上がってます(≧∇≦)b

やっぱ走りたいなぁ・・・。でも両立って難しいッス(´・ω・`)
よっしふみ君こんにちは
お疲れ様!!そしてネタ提供ご苦労さま( ̄▽ ̄)

走るかどうかは分からんねぇ(;^ω^)
11月になったら日勤に戻るから走り行きたいゾ!!
富士のカートコースか。あそこにはステキな思い出がww

考えてみると俺、撮影以外何もしてないぞ・・・。
写真いくつか頂いていきます(「・ω・)「ガオー

接写されてイャン(〃ω〃)♡
千佳さんこんばんは
気に入ったのは気軽に持って行ってくださいね( ´∀`)

後半はちょっと遊んでみました(^ω^)

Leave a Comment