1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

家に着くまでがツーリングです
600RRで初のツーリングに行ってきました(*´∇`*)
しかも俺1人ではなく数人で。

いつも1人で走っているので貴重な体験です。

8時集合、9時出発、行き先は『まぁ・・・適当に』

参加者は俺、ぶぉるぐさん、よにーさん、H-AKさん、みこと君の計5名。
参加車両は俺の600RRとぶぉるぐさんのVTR250、H-AKさんのレオナルドの計3台。

出発前に撮影してみました。

俺の600RRとぶぉるぐさんのVTR250
出発前_convert_20110503185131

H-AKさんのレオナルド
レオナルド_convert_20110503185423

バイク3台で参加者5名ということは、2人が後ろに乗るということですので
ぶぉるぐさん×よにーさん
H-AKさん×みこと君
俺×・・・ん?結局俺は1人か(´・ω・`)

まぁSSのリヤシートに座りたがるヤツはいないか・・・。少なくとも俺は乗りたくありません。

出発!!

隊列はVTR、レオナルド、600RRの順番です。

うぉ!!なんか複数のバイクで走るのって新鮮だ!!
クルマとはまた違いますね。

まず第一のチェックポイントに到着。宮が瀬です。
宮が瀬休憩中_convert_20110503185216
みんな朝食を取ってなかったので軽く喰ってます。
その時、喰った焼き鳥屋さんに『東日本大震災義援金箱』ってのがありました。
焼き鳥を買って、もらったお釣りをそのまま入れたんですが、お店の人が言った言葉にビックリ。
おばさん「ありがとうございます。今日初めてですよ」
何!?原発のニュースに押されてみんなもう忘れかけてんのか?
被災者はこれからだろうによ・・・

そしてみんなでバイク談義。

隊列は変えないまま出発!!する前に募金箱を見たら結構入っててちょっとうれしかったり。

連休中ということもあり、クルマの後ろをダラダラと走行しているとシートが熱い!!フルカウルは火鉢を抱えて走る感覚なんて言いますが、マフラーセンター出しのバイクは火鉢に座っているような感覚です。マジで『なんか燃えてないか!?』と止まったときに確認してしまうぐらい熱いです。これメッシュパンツで乗って大丈夫なのだろうか・・・。

次のチェックポイントは道志村です。
駐車場入り待ちのクルマをすり抜け、すんなり駐輪場入り。バイクって素敵。
道志村_convert_20110503184929
山梨県って・・・ずいぶん遠くに来ちゃったね。(端っこだけど)

ここでもバイク談義。

そして出発!!

バイクなのに大渋滞に巻き込まれる俺達。すり抜けるスペースがないとアウトですね。
シートも熱いが断続的なクラッチ操作で左手が痺れてきた・・・。

お昼時ということもあり次!!
山中湖_convert_20110503185054

山中湖には目もくれず、コンビニで昼食を済ませて・・・
コンビニ前_convert_20110503185454
やっぱりバイク談義(*´∇`*)

この時点でまだ時間は午後1時、帰るには早い。
ダラダラ出発。そして大渋滞

ケツが・・・熱い(;´Д`)ハァハァこれでさらに電動ファンが回り出したらマジでヤバイだろ。俺溶けるんじゃないか?

1人&センター出しマフラーの弊害に苦しむ俺を気遣ってか、ぶぉるぐさんの提案「箱根行くか?」
マジで・・・?
2人乗り組みの手前、「どこか行きたいトコある~?」と聞かれても「箱根行きたいッス!!押忍!!」とは言えませんでした。
内心(・∀・)ニヤニヤ

とそこで初の隊列変更。
俺先頭かよ!!

俺の挙動不審なコーナーリングを晒さないために最後尾にいたのに・・・しかも行き先は箱根。こりゃヤバイ。

でもみんな「やっぱ600RRはカッコイイな~」とかそんな感想。
600RRの上にいる挙動不審な人物には目がいっていない模様。助かった・・・

俺が道を間違えそうになったりしつつも、なんとか大観山に到着
大観山_convert_20110503185012
本日何度目だよバイク談義。だがそれが(・∀・)イイ!!
普段バイク談義なんて出来ないし。

そのままツバキに行っちゃいますヨ!!

先頭は俺のまま。でも走るのは俺だけじゃないか?なんて考えながら下のUターンポイントを目指していると、1人になったぶぉるぐさんに抜かれました。
ここまで来たらやっぱ走るよね。上で降ろしてきたんだね。

Uターンポイントで折り返すと・・・
ん?なんか2台いないか!?

なんとH-AKさん参戦

速攻で見えなくなったぶぉるぐさんはその時点でサヨナラです。

問題はH-AKさん、左によってウインカーって・・・俺に前を走れと!?

そのとき、俺の脳内にあの人の言葉が!!
fe1b203e-s.jpg
コーナーリングは捨てよう、俺じゃ話にならん。
加速力で勝負だ!!
生かせる持ち味なんて、残念ながら俺にはそれしかない(`;ω;´)

短い直線で引き離すしか・・・
って離れねぇ!!マジかよ!!

落ち着いて考えれば、峠で開けられる600RRのスロットル量なんて僅かです。半開どころか4分の1ぐらいかな?
高速ですら半開ぐらいしか開けられないのに、峠の短い区間で思い切り開けるなんてキチガイみたいなこと出来ません。

ただその時は『レオナルドって速かったんだ・・・』なんてことをぼんやり考えてました。

VTRにちぎられ、レオナルドに煽られつつ上がって来ましたが、そんなにショックでもないんですね。
まぁ予想通りというか・・・まだまだ未熟なのは自分が1番よくわかっているつもりなので。
落ち込んだりへこんだりってのは自信がある人がするコトですから。
連休はまだあるし、また来よう。
もう乗るしかねぇ!!

じゃあ帰りますか・・・
その帰り道、雨降ってきたよ(;´Д`)
下道はまだしも、西湘バイパスでもスロットル一定なのに回転数が安定しないとかマジで焦りました。
微妙にホイールスピンしてるよ・・・。

そのまま西湘のPAで流れ解散。

家のほうは雨は止んでいましたが路面ビショビショ。ブルブル《(;´Д`)》しながら帰宅。

みんなで走るのも楽しいですね!!帰り、ツバキの下りで置いてかれそうになったりしたけど。

またみんなで走りましょう(*´∇`*)


追記
先日買ったばっかりの真っ白いジャケットは排ガスと雨で悲惨なコトになりました。
もう白なんて買わないと心に決めました。
・・・(´;ω;`)ブワッ
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment