1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
24

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

リハビリに近道は必要無い
今回も火曜日休みです(≧∇≦)b

火曜は白糸スピードランドにツインズカップの主催者さんが出没するということで・・・。
サンバーも調子良いし!!白糸、行っちゃう?w

当日の朝に早起きして準備しよう( ´∀`)~♪

そして今朝ef4ddd42.jpg

起きたら午前10時だったのさ・・・。
この時間から準備して白糸に着くのは何時なんだよ(´;ω;`)

でもせっかくの晴天だし!!今日こそは走り行きたいヽ(`Д´)ノ
いそいそと準備をして箱根方面に出発!!
西湘バイパス空いてるわぁ( ´∀`)
・・・ん?電光掲示板に見たことない表示が。

( ゚ω゚)?  【高波注意】

台風の日とかは波が道路まで来ちゃうから、よく通行止めになるんだよね。

ってオイ!!
道路まで波飛沫が飛んでるぞ!!wwwww

右車線にいたから助かったけど、左車線にいたらモロに海水被ってたね。
これがサーファーならヨダレが垂れそうな光景なんだろうなぁ。
俺はサーファーじゃないから関係ないけどwww

そんな荒ぶる湘南の海を見ながら疾走。
椿ライン到着です。

s-hiehyahias.jpg
えぇ天気やわぁ(*´ω`*)

走ってる人は・・・?
キョロ(・ω・≡・ω・)キョロ

誰もいない模様。
ってことは貸切状態じゃないか(≧∇≦)b

前回は特に何の目標も設定せずにひたすら走ってましたが、今回はちゃんと考えます!!
今回は・・やっぱりフォームかなw
フォームって言っても厳密にはニーグリップです。
手で上半身を支えずに、ステップを踏みしめて、くるぶしと膝と股でしっかりと車体をホールドする。
基本中の基本ですね。

単純なようでこれがまた難しい(;´∀`)
今までどれだけニーグリップを意識していなかったか思い知らされます。
あとは曲げ始める位置をもっと手前にするように。

無理にペースを上げる必要はない(`・ω・´)
基本をしっかりやっていけば、いつか結果はついてくるさ!!

いつものように最初はフラフラヨロヨロ走ってましたが、少しずつペースが上がってきたか?
サーキットと違ってタイム計測が出来ませんので分かりませんがww

・・・おや?
俺以外にも走ってる人がいる!!
車種は・・ふむ、ステッカーがかすれて断定は出来ないけどCBR600RRかな?

何度かすれ違ったりしてましたが、すれ違うポイントは毎回同じような位置。
ってことはペース的には俺とあまり変わらないのか?

走り出すタイミングが同じじゃないとかち合うことも無さそうだし。気にしなくてもいいか( ´∀`)
フォームを意識しつつ何度か往復。
お?下のUターンポイントでCBRと合流!!

zipyaru-20091011-37-00608.jpg

テンション上がってキタ━(゚∀゚)━!!

一人で黙々と走ってるのも悪くないけど、知らない誰かと一緒に走るのも楽しいですww

よっしゃ!!ちぎっちゃるヽ(`Д´)ノ

序盤→ミラーに映ったと思ったらベタ煽りされてる(´;ω;`)

中盤→ヤバイ、ジリジリと離されていく(;´Д`)

終盤→もう見えなくなっちゃったよヽ(;▽;)ノ


つまりこういうコトですね
べんぞうさん
・・・また負けました。

でも楽しかったからいいさ!!
一人で黙々と走る時間は自分と向き合うだけですが、誰かと走る時間は相手との対話だと感じます。
今日は両方出来て良かった(*´ω`*)

さて、本日は60km程度の走行でしたが、給油してこなかったからガスがありませんw
そろそろ帰ろうかな。
いつも通り大観山→箱根新道→西湘バイパス経由で。

『もう帰ろう。』そう思った瞬間、集中力が完全に切れてしまいました。

特に大観山までの道は怖かった(´;ω;`)
気持ちをしっかり持ってないと、もう全然曲がらないのね。
ペースはかなり落としているのに数回ガードレールにぶつかりそうになりました。

あ~あと、そろそろグローブが寿命かも(´・ω・`)
硬くなってきちゃったし、指の部分も縫い目がほつれてるし。
スロットルやブレーキ、クラッチ操作には特に支障は無いんですが、硬いもんでウインカーボタンが上手く押せずホーンボタンを連打しちゃいましたwww
あぁ恥ずかしい。

帰り道の西湘バイパスで盛大に波飛沫をかぶりながらも無事帰宅。
帰ってきたらヘルメットが潮で真っ白ww

軽くバイクを洗車して本日終了です。
カバーをかける前にタイヤを見てみると、右サイドと左サイドで溶け方が違うんですけど・・・。
相変わらずの右コーナー恐怖症(;´∀`)
でも少しずつではありますが、恐怖心は薄れてきている気がします。
本当に少しずつですけどねww

転倒後のリハビリとしてはタイムを気にするより、楽しむことから始めたほうが良かったかも(;^ω^)
なんか遠回りした気もするけど『近道は得られるモノも少ない』って誰かが言ってたしww
まだ先は暗く長いのかも知れません。
確実に一歩ずつ踏み締めて行きます(`・ω・´)
仕事もバイクも同じですねw


あと一週間で9月も終わり!!
俺は来月には夜勤になるのか!?

色々と噂は流れてますが、未だ未発表。ってかまだ決定してないのかも。
第10回ツインズカップの日程は決定したのに・・俺は・・・。


明日は早番なので、もう寝る!!w
bull27928s_convert_20120604183233.jpg


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment