1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
17

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

仕事道具購入は自己投資
お仕事忙しいッス(´;ω;`)
しかも来月から俺、夜勤に回されるかも・・・。

どうなるんだツインズカップ!!

まだ何とも言えません(;´∀`)


さて!!台風も通過しまして、外は文句なしの晴天。
そしてお休みであります(`・ω・´)

でも台風明けの峠ってのは落ち葉やら泥やら枝やらが散乱している状況が予想されます。
『それなら白糸行けば?』という声が聞こえてきそうですねw

今日はそれより重要な用事がありまして。
それはですね。工具の購入です!!

今までの職場は工具全支給なだけでなく工具を自前で購入すると『バカヤロ!!工具なら会社で買ってやる!!!』と怒られるスバラシイ環境でした。
でも今の職場は支給なし!!デカイ工具は買ってくれますが、個人工具は買わないといけません。

残念ながら手持ちの工具だけだと、作業にはちょっと足りないんです(;´ω`)

仕事中に最低限必要なのに俺の工具箱に無い工具をピックアップ。
休みに買いに行こうと計画していたのです!

なんか工具買いに行くとかすごい久しぶりだぞオイwww

幸いなコトに家の近くに(約10kmほど)工具屋さんがあるんですが、どうせならバイク乗りたいし!!
ちょっと離れたトコの工具屋さんに行っちゃおうかな(^ω^)


目的地は横浜市青葉区にある工具屋さん【FACTORY GEAR】に決定!!

裏通りに面しているというわけでもなく、国道246号沿いにあるお店なので楽勝で着けるでしょ( ´∀`)~♪
それに町田方面は昔の職場があった場所だし迷うはずがねぇぜ!!

お昼頃に出発。多少の渋滞に巻き込まれつつ順調に町田市通過。
60km/h~70km/hで走行していると後ろからガンガン煽られますが、全く気になりません。
仕事の事とかシゴトの事とかしごとの事とか考えながらダラ~ッと流していると、前走車が突然のペースアップ!!

ん?う~ん俺もペース上げ・・・

ウゥゥ~~~!!!

こ・・この心臓を抉るようなサイレンは・・・。

0b459d5d-s.jpg

覆面パトカーに捕まりました。俺の前走車が。
いや~マジで俺が止められたのかと思いました(;´∀`)

しかし人間心理とはオモシロイものでして。
さっきまでハリウッド映画のカーチェイスシーンか!!ってぐらいに俺をベタ煽りしてたクルマがすっごい大人しくなりましたww
あのサイレンの威力はハンパねぇぜ・・・。

あぁ、工具屋さんでしたね。もちろん迷いました(`・ω・´)
俺の方向音痴っぷりもハンパねぇぜ・・・。

同じ道を行ったり来たり、グルグルと徘徊を続けてなんとか到着。

何年振りだろうか。なんかレジの位置が変わってる気がする。
久しぶりに来ると店内のレイアウトは少し変わってるんですね。
よっしゃ!店内を徘徊だ(゚∀゚≡゚∀゚)

一通り店内を見て目的の工具をカゴに放り込んでいくと・・・。
うん?変わった形のラチェットだね。

店員さん 「そのラチェット、生産中止になったプレミアなんですよ(・∀・)」

俺 「はぁ・・そうなんッスか(´・ω・`)」

店員さん 「もう手に入りませんよ(≧∇≦)」

それ以外の売り込みポイントは無いんかい!!w


正直言いましてワタクシ、ブランドとかプレミアとかレアとか。
全く興味ございません。
俺にとって工具とは道具です。
使い手の要求に応えてくれれば、それで良いのです!!

なので基本的に使い勝手重視で選んでいます。あとは好みかな。
もちろん値段も気になりますけどねw

いつも工具屋さんに行くと買う予定のなかった物まで買っちゃうんですが、今回はピックアップリストの物だけ買いました(`・ω・´)

買った工具をうp

DEEN製ラチェット
gighaia.jpg
飾り気の無いシンプルなデザイン。そこに惹かれましたw
そしてなんと100枚ギヤです!!狭い場所での活躍に期待できますね。
数年前に72枚ギヤで感動していたのに・・・。
ここまで来ていたのか!!
でも強度的にはどうなんでしょう(´・ω・`)


KNIPEX製ニッパー
hhisihia.jpg
手にズシリとくる重厚感がたまらない(*´ω`*)
『この重さはニッパーの重さじゃないだろ』ってのが第一印象ww
昔、何気なく借りた先輩のニッパーの切れ味に感動。
次買う時は絶対これにしよう!!と心に決めていました。それがKNIPEX製ニッパーだったのです。
趣味で使うニッパーとしてはちょっと高価に感じます。でも仕事で使う方にはオススメです。
買おうかちょっと迷ったけど


メーカー不明ソケットホルダー(って言うのかな?)
ahiahaii.jpg
数百円の安物です。これがあるとソケットが散らばらないんですよね。
これがあっても俺の場合は散らばっちゃうんですけどねwww


DEEN製ソケット×2
ahzihhh.jpg
両方12mmです。ショートとセミディープ。
セミディープは持ってたんですが、紛失してしまったので再購入(´;ω;`)
ショートは無くしていないんですが、今後無くしそうなので予備として購入w
俺の場合、12mmのソケット紛失率が異常に高いんです。なんで?←注意不足


最低限欲しいものは買ったし!!
また来ま~す( ´ ▽ ` )ノ


今回転職するにあたり、一度は整備職を離れることも考えました。
もしあの時、整備職を辞めていたら・・・。

俺は工具屋さんに行く機会なんて無かったかも知れません。
もしかしたら今頃、ジャンルの違うお店で新しい職場に必要な物を買っていたのかも。
自分の決断を後悔していません。間違っていたとも思っていません。
ただ、『今とは違う人達と出会い、違う物を買っている。未来もあったのかな。』
そんなことを柄にもなく考えてみたり・・・



ウゥゥ~~~!!!

だからそのサイレンやめてくれよ(;▽;)
心臓に悪いから!!!w

うわぁ・・反対車線でバイクが捕まってるし・・・。
最近の覆面は白のクラウンとは限らないんだよね。怖い怖い。

帰り道は迷わず捕まらず、真っ直ぐ帰宅。
これで迷子になったらホントにヤバイよ。←今でも十分ヤバイよ
大きな道を選んで走行してましたので、街中の直線をダラダラ走っただけ。
逆に欲求不満になるかな?とも思いましたが、意外に大丈夫。
なんかもう乗れただけでも幸せです(*´ω`*)

工具も買ったし、バイクにも乗ったし、一週間ぶりにブログも更新したしw
結構いい感じの休日じゃないか(≧∇≦)b

次こそは走り行きたい(・∀・)ニヤニヤ



オマケ
ahihzihai.jpg
通りがかったコンビニで購入。
これは自己投資でもなんでもありませんねww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment