1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

中途採用であり中間層でもある
本日お休みでしたヽ(*´∀`)ノ
定休日なしの不定期休日ってのはちょっと慣れが必要かも(-ω-;)

お休みとは言え洗濯とか買い物とか、家事に追わたりダラダラとバイク動画見てたりしたら・・・。
気が付けばこんな時間ですか(´;ω;`)
確かに『次の休みはゆっくりしたい』と思ってましたが、ゆっくりってよりダラダラ過ごしてしまった。
イカン・・ネタがない!!

というわけで、これまた特にネタ的な要素は無いんですが、新しい職場のことをちょこっと書いてみましょうかね。


新しい会社に入社して一週間!!
基本的に土日は忙しいです。よっぽどのことが無い限りは休むのは無理かも。
そして少しずつ作業の流れが掴めてきた・・・かな?

今までの会社ではスピード勝負な作業でしたが、今の会社はとにかく基本に忠実な作業をしております。
新入社員にでもなった気分だぜ( ´ー`)
いや、中途とはいえ俺も新入社員なんだけどさww

24時間可動の工場ですので日勤と夜勤が交代制なんですが、出勤すると夜勤の人が作業を終えて帰るところ。
そして残業して時間が遅くなると、夜勤の人が出勤してくるという感じです。
常に照明が点灯していて常に人がいる工場って新鮮ですね。
ってあんま書くと特定される危険性が(;^ω^)
まぁ~そんな暇な人はいないと思いますけどね。
あぁ、そういえばこんなことが・・・。

今年の新卒採用の先輩(年下の先輩だぜオイw)日勤夜勤交代時に片付けをしていると。

俺 「部品伝票、俺の名前でいいのかな。『そんな名前の社員はいません!』とか言われたりしてw」

先輩 「大丈夫ですよ!俺より有名ですから!!」

なんでやねんwwww

入ってまだ一週間ですぜ!?
そんな目立つことしてないはずなのに何で(´・ω・`)?
そして作業中。

現場リーダーさん 「ちょっと説明するからこっち来て。」

俺 「ハッ!!お供します(`・ω・´)」

ってアレ?(゚ω゚≡゚ω゚)?何故に人気のない倉庫に連れてかれちゃうの?
うぅ、嫌な予感がする。

現場リーダーさん 「現場を見て解ると思うけど、ウチには新人とベテランしか居ないんだよ。」

はい、それは俺も薄々気がついていましたよ。

現場リーダーさん 「新人はまだまだ知識も経験も無いので、○○君に新人を指導する側に回って欲しいんだよ(・∀・)」

20097296700035s.jpg

それって結構な大役じゃないですか(;´∀`)
まだまだオロオロやってる俺にそんな大役を任せるんッスか?

それに前の会社で新人指導って担当したけどマジで大変な仕事です。

新人が教えた通りに作業せずにミスった時も『お前はちゃんと教えたんか!?』とか俺が怒られるし。
目が離さないようにしてると自分の作業が全く進まないし。
当時を思い出すと胃が・・グハッ( ゚Д゚)・∵.<吐血

・・・なんか今の流れだと、もしかしたら来月から夜勤とか回されそうな予感。
いや、さすがに入社一ヶ月後からいきなり夜勤は無いか?
どーなんでしょうかね。俺の知らないとこで話が進んでそうで怖い。
でも来月の夜勤は勘弁してほしいな。

だって来月はホラ、第10回ツインズカップですよ皆さん!!
でも・・もし夜勤に回されたら・・・。

サンバーに600RR積んで出社。

夜勤明けで白糸出発、ツインズカップ参加。

家には帰らず、会社直行。そのまま夜勤スタート

という殺人的スケジュールになる危険性が。
無理だろ!!死んじゃうヨ!!

まだ夜勤に回されるのは先だと思いたい。
でも聞くところによると「『コイツ、使えねぇ(;-д-)』と判断された人材は夜勤に回されない」という暗黙の了解があるらしいのです。
それはそれで問題かも(´・ω・`)

明日からまた仕事!!
少しずつ必要な物を買い揃えてるし、少しずつ仕事の流れを覚えてきてます。
日々精進だヽ(`Д´)ノ

次の休みはバイク乗りたいなぁ
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

あるあるですな…

昼夜だと、運送系、か…?( ̄ー ̄)
もっちぃさんこんばんは
あるあるですなぁ┐(´∀`)┌

ちょwwww
特定しちゃダメだってば(^ω^;)
こんばんは!

火曜が休みならぜひ遊んでください♪(*^_^*)

ちなみにツインズカップの日程はまだ決定ではありませんが、来月の14日ってのが可能性高いです。今週ぐらいには確定しますが…
ベルさんこんばんは
定休日無し=好きな曜日を選べる!!
ということですからね。
火曜日定休のベルさんにとっては朗報かもw
でも9月は忙しいです(´;ω;`)

日勤は土日が一番忙しい!!
夜勤の場合は金、土曜日の夜が忙しい!!
らしいです。

ぐぬぬ、なんとか調整して・・・。こちらもまだハッキリしたことは言えません(;´∀`)

Leave a Comment