1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

気が付けばドタバタな休日
ちょっと更新が滞りました(;´∀`)
新しい職場での仕事はまぁ・・順調かなw

とりあえず初日はお昼までってことで帰ったわけですが、二日目は定時まで。
そして三日目は19時までのちょい残業。
四日目は20時まで残業。

忙しくやってます(`・ω・´)

はい、終わり( ´∀`)~♪



20097296700070s.jpg

いやマジで新しい職場に適応するのに精一杯でネタ的に何も(´;ω;`)


だが今日はお休み!!
でも遊びに行く余裕も時間も無いんです。入社に関しての膨大な書類を書かねばならんのですよ。
就職してから10年以上も現場作業を担当してましたので、机に向かっての仕事はホント苦手!!
この先、一生デスクワークは出来ない体だとつくづく思いますww

しかも資格取得証明のために証明書を提出しないとイカンのですが、ワタクシ・・・。
整備士手帳を紛失してしまいました!!
(ノ∀`)アチャー

幸い自動車整備振興会で再発行が可能ということで、国土交通省発行の合格証明書を手に振興会に出発!
注)証明写真一枚と合格証明書が必要です。

最寄りの振興会事務所は湘南陸運局の隣にありますので、行くついでにバイク屋さんに寄って600RRのエンジンオイルも交換しちゃおうかなww

600RRで出発!!
・・・もうメッシュジャケットだと寒いかも。
秋が近づいているね( ´∀`)


事務所は・・ふむ、ここか。
失礼します( `Д´)つ【ドア】

( ゚д゚)!?
狭い事務所にツナギ着た人達がすし詰め状態なんですけど・・・。

俺 「あ・・あのぅ。整備士手帳の再発行をお願いしたいんですけど。」

『チッ・・この忙しいのに再発行だと?くだらねーこと言ってんじゃねぇよマヌケが!!』
とでも言いたげな視線を背中に感じつつ、合格証明書と写真を渡し必要書類に記入。
提出してボケーッと待ちます。
知ってる人は知ってると思いますが、整備士手帳は更新というものがありません。
つまり写真は取得した際に撮影した写真のままなので、先輩の整備士手帳とか見ると

俺 「うはww先輩にも若い時あったんですねwww」

先輩 「当たり前だろ!!」

俺 「何があってそんな犯罪者顔になっちゃったんッスか?人とか殺してそうですよ?」

先輩 「・・・お前は犯罪の被害者になりたいのか?」

注)昔いた会社で実際に交わされた会話

そんなこともあったなぁ( ´∀`)

受付のおねーさん 「○○様、いらっしゃいますか?」

お?もう出来たのか。仕事が早いね。

受付のおねーさん 「字が読めないんですがお名前は、なんとお読みするんでしょうか(;´∀`)」

zuba_coffee02.jpg

再度、事務所内の視線が俺に集中www

当然、フリガナも書くのに何故読めなかったのか!?
俺がテキトーに殴り書きしたせいで読めなかったのね。スイマセン。

そんなトラブルもあったものの、発行は数分で終わり。代金は735円ナリ。
恥ずかしいし気まずいし、なんで俺がこんな目に(´;ω;`)←丁寧に書けよ


よし、あとはバイク屋さんに行っちゃうぞ!!
オイル交換ついでにタイヤの空気圧見てもらって、チェーンの張りを見てもらって、『お前このタイヤの溶け方・・サーキットか?』とか言われて作業終了です。
いやそのタイヤは俺が溶かしたわけじゃなくて(;^ω^)

作業後、クーラーの効いた店内でちょっと仕事の話、主にmotoGPの話とかしてたら・・・
気が付けば1時間近くも喋ってるよww
そして外の雲行きが怪しい(;-ω-)

そろそろ帰りましょうか。
家を出る前に干した洗濯物が気になるから
仕事の邪魔をしちゃイカンですからね!!

・・・うん。ギヤの入りがスムーズでイイ感じ(*´ω`*)
雨にも降られず無事帰宅。

帰ってきてからまた書類を書いたり、行方不明になっていたアーク溶接の資格証明書を泣きそうになりながら探したり。
もうダメだよ・・見つからないよ(´;ω;`)
諦めかけたその時!!

散々探した場所から出てきやがんのな。

初休日はちょっとぐらいゆっくり出来るかと思ったんですが、結局ドタバタやってました(;´∀`)

明日からまたお仕事です。
少しづつだけど慣れてきたかな?
もう少し慣らし期間が欲しいトコですが、これからもっと忙しくなってくるし。
まぁ~怪我しない程度にガンバリマウス(・∀・)

次の休みはもう少し余裕あるといいなぁ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment