1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
02

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

明日から本気出すかも
今日から新しい職場でのお仕事ですヨ!!

初日から遅刻は許されない(`・ω・´)
気合入れて早めに出社です。
工場長さんに挨拶、『それじゃ行きましょうか』ということで向かった先は控え室。

こ・・これは(;・ω・)
第一印象は『なんか男子校の部室みたいな部屋だな』という感じですww
まぁ職種が同じだとドコもこんな感じか?

そんで現場の人に挨拶。
皆さん一様に『え!?16日からじゃなかったんですか!?』というリアクション。
いや、俺も16日って聞かされてましたけどww
ホントに急だったもんなぁ(;´∀`)

御二人のやり取りを聞いていると、な~んか現場とフロントの連携がいまいち上手く機能していない気がするのよね(´・ω・`)
ちょっと怖いぞ!!w

ツナギに着替えて現場の人達と世間話したり。
現場の特徴としては新卒入社ってのは少ないみたいですね。
転職組が大半だそうです。新卒で入ってもすぐ辞めちゃうとかそんな話も・・・。

そして朝礼。会社によってホント、朝礼ってのは違うんですよね。
メンドクセーと思うこともあるけど、まぁ慣れるしかないか(;´∀`)

いよいよ現場では作業開始!!
俺は・・どうしたもんなんだろうか。

工場長さん 「じゃあ雰囲気になれるために何か作業を・・・。」

現場主任さん 「え?書類記入とかあるんじゃないの?」

ほらやっぱり!!
現場とフロントの連携が全然取れてないじゃないかよ(`;ω;´)

現場主任さん 「工具持ってきてます?」

俺 「・・いえ。支給って聞いてるんですけど。」

現場主任さん 「基本的にみんな自前の工具だよ(^^;)」

工場長さん&俺 「え!?」
オイちょっと待て!!
何で工場長さんまで俺と同じようなリアクションしてんだ!?

注)支部によって支給されたりされなかったりする模様。


工場長さん 「とりあえず必要書類は問い合せますので、現場作業お願いします。」

ちょwww
なにその行き当たりばったりな感じwww

でも工具は持ってきてないし、借り物の工具で簡単な作業開始。
作業内容は単純なんですが、ドコに何があるのか解らない状態での作業ってのは手間取ってしまいます(;´д`)
あっという間にお昼すぎ。今日はここまで!!
あとは住民票とか年金手帳とか用意するものを聞いて本日終了。

休みは週休二日制なんですが、昨日から入社になっていたらしく1日休みを消費しております。
15日まで使える休みは3日間!!う~ん。どうしよう。

俺 「明日までに考えて提出じゃダメですかね。」

現場主任さん 「明日も来るのであればww」

ん?今の口ぶりは。
俺の経験上、『入社して一週間以内に来なくなった人を相当数見ている』という感じだなぁ(;´∀`)

そんなわけで初日は終了。
まだ市役所が開いてますので、住民票を取りに行っちゃうぞ(`・ω・´)
市役所まで距離は約3kmぐらいかな?たまには歩くかね。

デジカメを手にブラブラ遠回りしてみましたww

ahakkki.jpg
スゲー雲だな・・・。でも雨雲って感じじゃないし。
明日の富士宮は天気予報に反して晴れるのかな。←未練がましいよ


さて、明日は通常通りの9時~18時勤務!!
自前の工具も持っていかないと・・・。
よっしゃ!明日からが本番だ(`・ω・´)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
連携取れてねえww
本人「え?」
現場「え!」
工場長「え!?」
稀に良くありますねw

個人的には乗用車系統は割と長続き、大型系はフワッ行方不明が多い気がするw
もっちぃさんこんばんは
この業界、ドコも似たような感じってことですかね(^ω^;)
特に大型整備系は良くも悪くも大雑把!w

あまり人が辞めたって話は聞かなかったんですが、辞めたんじゃなく行方不明になってたのね・・・。

Leave a Comment