1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
01

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

一筋の光明
前夜、突然の雨音で目を覚ましました。
走り行こうと思ってたのに(´;ω;`)

でも雨は数分で止み、朝には路面も乾いてました!!
朝日が眩しいぜ( ̄ー ̄)

久しぶりに革ツナギを着ての椿ライン出撃(`・ω・´)
道路は空いてるし、天気は良いし、オマワリさんは見かけない!!
麓で給油して、到着。

椿003_convert_20110810152043
デジカメ忘れましたww
使い回し画像です(^ω^;)

さてと・・。いつもは何か課題を決めての走行なんですが・・・。
今日は何も考えていませんww
難しいことは何も考えず楽しく走れたらいいなぁ。

最近は全然上手く乗れず、悶々とする事の方が多くてですね。
タイヤの空気圧を変えてみたりショックの減衰を変えてみたりしてたわけですが、結果はイマイチ。
ど~したもんなんだろうね(´;ω;`)

ということで!!
1度、空気圧もショックの減衰も標準設定にして頭空っぽにして乗ってみよう(`・ω・´)
そしたら何かが見えるかも知れない。


標準設定って久しぶりかも。まずは1本目!!

ウヒョー!!曲がらねぇよコレwwwww
フロントの動きはあまり気にならないけど、リヤが柔らかすぎる印象。
ダメだこりゃ\(^ω^)/

とりあえずリヤだけハード方向に調整して2本目!!
お!?いい感じになった(・∀・)
さっきは曲がらなかったトコでも無理なく曲がる!!
よしよし、メモしとこう( ..)φ

試しにフロントの減衰もハードにしてみようかな( ̄ー ̄)
でもホントに気持ちハードにしたって程度です。
自分で言うのもなんですが、この僅かな違いが俺に分かるのだろうか(-ω-;)
よっしゃ3本目!!
ま・・曲がらねぇぇぇぇぇぇ!!
出口で膨らんじゃうよ(´;ω;`)
これじゃ怖くて乗ってられねぇ!!

結局2本目の減衰に戻して走行の4本目!!
キタ━(゚∀゚)━!!

vlippan045245s.jpg

これは気持ちの問題かも知れませんが、『このセッティングなら曲がる!』と思っていると不思議と曲がりますww
バイクはメンタルスポーツとも言いますよね。え?言わない?あ、そう。

俺の出したセッティングは基本に忠実なセッティングとはかなりズレたものです。
人が聞いたら笑うかも知れません。変なセッティングだと言うかも知れません。
「お前はバイクの事が何も分かっていない」と言われるかも知れません。

俺が楽しければヘンテコなセッティングだっていいじゃないかヽ(`Д´)ノ

・・・ん?
『基本は大事だけど、自分好みに合わせるのも大事。』
って誰に言われたんだっけかな・・・。


おや?後ろに1台いるね。
グフフ、今の俺に挑もうと言うのかね君!!
いいだろう。かかってきなさい(`・ω・´)
いや、追いつかれた時点で俺より速いことは明白ですが・・・。

worg1621758.jpg

結果
調子乗りすぎてガードレールに刺さりそうになりました(´;ω;`)
いや危なかった。
無理にペースを上げるのはやっぱり危ないね。


そんなこともありつつ休憩を入れながら走行。
曲がると信じる事が大事ですね。迷うと変に力が入っちゃって余計に曲がりません。
迷わず行けよ!行けば曲がるさ!!
でも無理は禁物ですw

あれ?この感覚、なんか久しぶり。
045_20111018183907s.jpg

( ゚ω゚)!?
これはもしかして・・・長いトンネルの出口が見えてきたかもw
でもまだまだビビリミッターは全開ですがww

気が付けば本日の椿ラインでの走行距離100km突破!!
いやぁ~久しぶりに走ったわぁ(;゚∀゚)ハァハァ
麓で入れたのに、もうガスねぇしww

そろそろ帰るかね( ´∀`)~♪

下の気温は32℃と革ツナギで信号待ちしてると倒れそうになる気温でしたが、山の上(大観山パークウェイ)は24℃!!ちょっと寒いぐらいでした(;´∀`)

帰りは大観山→箱根新道→西湘バイパス→R134経由です。お約束です。
箱根新道でピースサイン出したら全員スルーされました。お約束です。

今日も西湘バイパスから見える海がキレイだわぁ(*´ω`*)
もちろんメットのシールド全開で潮風補給ww

家の近くで給油、無事帰宅。
走り始めは『俺もうダメかもしんない(´;ω;`)』って感じでした。
正直言って、30kmぐらい走った時点で帰ろうか迷ったぐらいです。
でも帰らなくてよかったww
自分好みの方向性も見えてきました(≧∇≦)b

とは言え、このセッティングでサーキットでタイムが出るかって言えば出ないかも・・・。
それでもいいような気がしてきました。
タイムが出なくて悩んだりしたこともあったけど、俺は別にプロじゃないし。出なきゃ出ないでいいさw
俺はまた、バイクを楽しむことから始めよーかと思ってます(^ω^)
悩んだり迷ったりしたけど、楽しく走れたし!
お休み最後の締めは充実した一日となりました!!

よっしゃ!明日から新しい職場での仕事だヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

いつも見てます。新しい職場頑張って下さい(^_^)
札幌コニカミノルタ乗りさんこんにちは
あら!?椿で転倒した時にコメントくれた人ですよね。
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

行ってきます(`・ω・´)

いいですね!
いい汗を楽しくかけるのが峠道での一番の楽しさですよね。

自分も変なセッティングでサーキットを速く走れない仕様ですが、峠道はそれが一番楽しいです。
なんたってローダウン&アンコ抜きですからねぇ~。バネもやわいし。分かってないと思われても
(実際分かってないんだろうけど)、楽しいからOKにしてます。

自分も初心に帰ろうかな・・・。
やましんさんこんばんは
峠であまり調子乗ると、冷や汗をかくことにもww

速さを求めるなら基本が大事なのかも知れませんが、楽しく走りたいなら変なセッティングでもいいと思いますヨ!!
個人的には『速さこそ正義!!』ってのはサーキットの話だと思うんですよ。

『楽しく走っていた頃の気持ちを思い出せればいいと思うんですけどね』ってのはツインズカップでやましんさんに言われたコトですからね(・∀・)
1度考えるのを止めて、頭空っぽにして走ってみました(≧∇≦)b

Leave a Comment