1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
01

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

休日に降る雨
もう5月入ったし、冬用のグローブとジャケットはもうしばらく出番が無さそうなので仕舞っちゃ・・・
うぉ!!汗臭せぇ!!

ファブリーズ!!
ファブリーズカモーーーーン!!

シュッ、シュッ・・・ふぅ・・・
いつもお世話になっております。
ファブリーズ_convert_20110501200052


今日はバイクで箱根でも行こうかなぁ~と思っていたんですが、強風警報が出ているうえに昼前からの予報。
d63665c2-s.jpg
朝はまだ雨は降っていませんが、降り出しそうな空模様。
やべぇ~雨降りそうだよ~(;´Д`)と怯えながらバイクに乗るのもイヤなので、大人しく引き篭もることに決定。

そこで、引き篭もるために必要なアイテムを確保するために、久しぶりにブックオフに行ってきました。バイクで。

近くだし、雨が降る前に帰れれば問題ない!!と思っていたんですが、問題が起きました。

バイクの駐輪場はお店の入り口付近なんですが、自転車で凄い混雑してるし。お前ら連休に行くトコないのかよ。
停めるトコないので入り口ドアギリギリの位置に駐車。
大丈夫かなここに停めても・・とドキドキしながらメットを脱いでいると・・・

声「よぉ兄さん」

何だ?と振り向くと見知らぬオジサンでした。「ドアからもう少し放して停めてくんない?」とか注意されるかなぁ~と思ったんですが、違いました。

オジサン「そのバイク何しーしー?」

俺「・・・(゚д゚)?」

オジサン「250?400?」

俺「(排気量か?)・・・600です」

オジサン「ろっぴゃくぅ!?そりゃすごいな!!」

この人まさか・・・世に言う『これなんしーしーオジサン』じゃないか!?俺は都市伝説の一種だと思ってたのに。
GSとかでよく遭遇するって聞いたことあるけど、まさかブックオフの前で遭遇するとは思わなかった・・・。
しかもこのオジサン、雨降りそうな空模様にお構い無しにバイクで北海道に行ったときの思い出とか語り出しやがんの。デカイ声で。聞いてねぇから!!

オジサン「季節にもよるけど寝袋とか積んだバイクでいっぱいになるんだよ~」

俺「はぁ、そうですか・・・」

オジサン「あの雰囲気がいいんだよねぇ~」

やめてくれよこんなトコで(´Д`;)
さっきから店員さんがチラチラこっち見てんだよ・・・恥ずかしい。

・・・5分後

オジサン「じゃあ気をつけて行ってこいよ!!」

行く予定無いんですけど(´・ω・`)

やっと入店するとコミックコーナーの混雑ぶりハンパねぇ!!・・・また今度でいいや。
でも文庫本コーナーはガラガラ、ってか俺しかいない。
これが活字離れか・・・。それともみんな電子書籍とかに移項してるのかな?
俺は携帯とかPCで小説読むってなんか抵抗が。場所取らないってのはいいのかも知んないけど。

数冊選んで購入
文庫本_convert_20110501200020

いつも思うんですが、中古で買っても著者には印税って入らないんですよね。著者さんには申し訳ないんですが、ついブックオフを頼ってしまう。
だって安いから。

お店を出てもまだ雨は降っていませんでしたが、家に帰ってきてバイクカバーかけた時点でザーッと振ってきました。
危なかった(;゜∀゜)=3

外は強風と雨。ダラダラと本を読んでいると・・・微かな揺れが。
ん!?久しぶりに地震か!!と思ったんですが速報は無し。
短い時間だったし震度2あるかないかぐらいだと思いますが、もうその程度じゃニュースにならないんだろうか。

ひょっとして俺の家、強風とはいえまさか風で揺れたんじゃないだろうな・・・。


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment