1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

楽しければいいんじゃない?(第9回ツインズカップ)
8月13日に行われた第9回ツインズカップに参加してきました!!
皆勤記録更新中ですw

今回の参加は俺とCBR600RR、よっしふみ君のNSR50。
『ミニならサンバー積んじゃうか?』と言ったもののスペース的に厳しいかも・・・。
というのが前回までのあらすじ。

本編の前に注意事項です。
走行写真は参考程度しか貼りません。
別記事で走行画像集を作りますので、ご了承ください。


ここから本編

当日の早朝4時に起床、荷物の最終確認を済ませ待ち合わせ場所に出発!!
『これホントに乗るの?』と2人で言いながらの積込み作業ww

2013_08_13_IMG_9999.jpg

乗りました(≧∇≦)b
積込みってより、詰め込みと言ったほうが正しいかも知れんね。

よっしふみ君に会うのは去年の白糸5時間耐久以来だったし、お互いにブログは見ていないので近況報告とかしつつノンストップで東名を疾走。
7時頃には白糸スピードランドに到着です。

続々と参加者さんが集まる中、バイクを降ろしたり、タープを設置したり。
・・・あれ?
俺の600RR、バッフルが無くなってるんだけど?
もしかしてどっかで落とした!?
どうしよう(;´д`)
 

というコトがありました。覚えておいてください。


2013_08_13_IMG_9999_841.jpg
よっしふみ君の車両、NSR50です。
ZRXはどう考えても積めないし、コケたら置いて帰ることになるので俺の独断でこっちにさせましたw

ちなみに今回の俺の600RRテーピング顔
2013_08_13_IMG_9999_15.jpg

準備も終わりウロウロしていると・・・

やましんさんキタ━(゚∀゚)━!!
2013_08_13_IMG_9999_1.jpg
一瞬、ゼッケンかと
『色々考えた』と言ってましたが、今回も素敵です(*´ω`*)

そろそろみんな集まったかな?というタイミングでしたのでカメラを手に徘徊(^ω^≡^ω^)
2013_08_13_IMG_9999_4.jpg
(・∀・)!?
俺のアイドルchappiさんがご到着ですw
しかし愛機のCB400SFは林道か何かを疾走してきたかのように泥まみれ。
これは写真を撮らねば(・∀・)ニヤニヤ

しかしそこはchappiさんです。
2013_08_13_IMG_9999_10.jpg
俺の気配を感じたのか、磨きだしやがりました。(・д・)チッ

1度戻って仕切り直しじゃヽ(`Д´)ノ
よっしふみ君になんか面白いことでもさせて・・・

おや?
2013_08_13_IMG_9999_14.jpg

主催のベルさん(漆畑選手!)、やましんさんのツーショット!!
第8回ツインズカップではCBR1000RR2台でしのぎを削ってましたねw
何やらレースやラインディング等について語っておりました。
なんか取材カメラマンにでもなった気分ですね(*^ω^*)

俺レベルのへっぽこライダーが混じれなそうな雰囲気でしたので、また徘徊w

( ゚ω゚)!?
2013_08_13_IMG_9999_19.jpg
師匠キタ━(゚∀゚)━!!!
病院から無事出所されたそうで、今回も参加!!
注)走行はしません

病院は可愛い子ばっかりで楽しんでいたようで、心配して損しちゃったよ。
しかし、いかなる状況下でも楽しむことを忘れないその姿勢。
さすが俺の師匠です。
ナース合コン楽しみですね!

そんで開会式。
2013_08_13_IMG_9999_22.jpg

なんと戦場カメラマンの名を欲しいままにした漢、chappiさんがビラを配るという雑務を担当してます。
これは嵐の前の静けさなのか、それとも平和の訪れなのか。
そんな中、1人の漢が颯爽と現れました。
ツインズカップのPVやポスターを担当するLENS MANさんです。
2013_08_13_IMG_9999_26.jpg

これは!?
2013_08_13_IMG_9999_27.jpg
その姿は弾豪に隠れつつ撮影を敢行する戦場カメラマンそのもの。

悪いなchappi・・。お前のポジションは俺のものだ! 
by LENS MAN

2013_08_13_IMG_9999_29.jpg
説明をするベルさんの隣にいるchappiさん。さすが余裕ですw

小僧、戦場を舐めるなよ?
by chappi 

主催のベルさん、twinsのマスターや市川 仁さん、開会式で紹介された人達の存在すら、この2人の前には霞んで見えます。←失礼だろ


そして初級枠の走行が始まります!!
2013_08_13_IMG_9999_40.jpg
今回の先導はジュニアさんですね。

初参加の皆さん集合!!
2013_08_13_IMG_9999_41.jpg
2013_08_13_IMG_9999_42.jpg

LENS MANさんもダッシュ!!w
2013_08_13_IMG_9999_46.jpg

最初は先導付きということもあり、ゆっくりペースなので撮影しても走行写真!!って感じはないんです(^^;)
俺にとってはカメラリハですね。先導中に画像の明るさやシャッタースピードをある程度決めちゃいます。

今日は・・・このぐらいの明るさかな?
2013_08_13_IMG_9999_47.jpg
2013_08_13_IMG_9999_48.jpg
2013_08_13_IMG_9999_56.jpg
あとは微調整でw

いやしかし今回は・・・
2013_08_13_IMG_9999_57.jpg
2013_08_13_IMG_9999_58.jpg
2013_08_13_IMG_9999_59.jpg

カメラマン多くねぇか?ww

こりゃ~そのうち俺の出番もなくなるかも・・・。
そして15分の走行のあと中級枠、俺の参加クラスです(`・ω・´)

走り出す前はそりゃ~もう色々とイメージしていたんですが!!
いざ走り出したら頭の中真っ白wwww
頭もそんなだし、体も全然思うように動きません。
タイムは当然振るわず。

ん?ホームストレートに何か落ちてる?
あまり気にしませんでしたが、走行終了後。

マスター 「誰かバッフル落としましたよ~。CBRだそうですよ~。」

もしかしてそれ・・俺の?

これだよ( ´∀`)つ【バッフル】 (・ω・;)

俺のでした(ノ∀`)アチャー

多分ネジが外れてマフラーの奥に落ちてたんですね。
それが排圧で外に押し出されたと。

よっしふみ君 「誰も踏まなくてよかったですね。」

俺 「うむ。コレがないと車検通らんからな。」

よっしふみ君 「いや誰か踏んでコケなくてよかったって話ですけど・・・。」

ご迷惑をお掛けしました(*_ _)
そんなトラブルもありましたが、よっしふみ君が参加の上級枠が走行開始。

おぉ!ペスカトーレさん!!
2013_08_13_IMG_9999_176.jpg
跳ね上げだから大丈夫だと思ってたけど、ナンバー写ってます(;´∀`)

ザリザリと豪快に膝を擦りながら俺の前を通過!
・・・擦る音が長くないか(´・ω・`)?

2013_08_13_IMG_9999_177.jpg

コケてました(ノ∀`)アチャー
怪我は無いようで、すぐにマシン修復作業を始めるとかさすがタフだわぁ。
しかし最近ネタ率高いですねww
今後も彼から目が離せねぇ( ̄ー ̄)

上級枠にはKsさんも参加されてましたが・・・。
2013_08_13_IMG_9999_183.jpg
エキスパート枠と間違えたんじゃ(^^;)


そして台数が一気に減るエキスパート枠!!
2013_08_13_IMG_9999_247.jpg
やましんさんキタ━(゚∀゚)━!!!

2013_08_13_IMG_9999_497.jpg
こっち見なくていいですからww

やましんさん 「目線送ってたらコースアウトしそうになりました(;´∀`)」
何してんッスかwww

ん?ベルさんのバイクに乗ってるこの人は誰だろう。
2013_08_13_IMG_9999_202.jpg
ベルさん本人でしたwwww
2013_08_13_IMG_9999_566.jpg

革ツナギ新しくしたんですよね。一瞬分からなかった(^^;)

そして初級枠と進むわけですが!!

俺の方はと言いますと・・・。
1枠目のショックを引きずり、2枠目は走行放棄。

こんな状態でした↓
ahzihahs.jpg
\目が死んでるぞ!!/

俺 「今回もダメっぽいです(´;ω;`)」

やましんさん 「まぁ朝一ですし、久しぶりだとテンパりますよね(;´∀`)」

おや?この人でもそんなことあるんだ。ちょっと安心w

やましんさん 「朝一で自己ベスト更新しました(*´∀`)」

ちょwwwww
言ってることとやってることが噛み合ってねぇwwwww


それにしても今回は転倒率が高かったです。
午前中から転倒の嵐!!
2013_08_13_IMG_9999_357.jpg

その中でも・・・
2013_08_13_IMG_9999_401.jpg
2013_08_13_IMG_9999_402.jpg
2013_08_13_IMG_9999_403.jpg

まさか転倒する瞬間を撮れるとは思わなかった(;´ω`)

そして・・・

2013_08_13_IMG_9999_421.jpg
誰かと思ったら我慢さんでした。
担架で搬送され、その後病院へ。大丈夫かな・・・。

そしてお昼、体験走行は無事に行われました。
『雑だなオイw』と思われた方スイマセン。画像集含め別記事で書きます(^^;)

お昼はフラフラと徘徊w

中古の革ツナギを入手したリョウさんのリクエスト↓
2013_08_13_IMG_9999_585.jpg

朝会った時に俺に何か言いかけたんで、気になってたんですが。
これだったのかぁ。気の利かないオジサンでスイマセン(´・ω・`)
あとchappiさんも革ツナギ買ったんですよね。
もちろん撮ってませんw

お昼のうちに集合写真という流れなんですが、病院に行っていた我慢さんが集合写真に写っている不思議ww
俺はまだ写真は見ていませんが、twinsさんに行けば見れるんじゃないかな?(・∀・)ニヤニヤ

そして午後の走行が始まります。
2013_08_13_IMG_9999_663.jpg
午後も安定の転倒率・・・。

俺も気合入れて走ってみたものの、相変わらずのダメダメっぷり。
走るのが辛くなってきました(´;ω;`)

それを見かねたやましんさん。中級に緊急参加!!
前を先導する形で引っ張ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ
特筆するべきはそのペースコントロールです。
そんな頻繁に後ろを見ているワケでもないのに、俺が付いていけるギリギリのペースで走行。
前にベルさんにもやってもらったことありますが、この2人は一体何者・・・。
引っ張ってもらってからは前後入れ替えで走行。

もうタイムとか気にしないぞ(`・ω・´)という気持ちだったので精神的にちょっと楽w

走行後、やましんさんから『後ろから見てると楽しんでる感じでしたよ。』と言われましたが、何か言葉を選んだような感じが・・・いや、気のせいか。

先導ありがとうございましたm(_)m

よっしふみ君も写真撮っとくか・・・。
2013_08_13_IMG_9999_622.jpg
2013_08_13_IMG_9999_623.jpg
まぁこんなもんでいいだろ( ´∀`)←オイ


そして今回の俺的メインイベント!!
前回のツインズカップで『CBR600RRに乗ってみたかった』と言っていたベルさんに声をかけてみました。

すると『あぁ・・はい。・・じゃあ後で。』とか引っ張ることなく、むしろ『コイツの気が変わる前に乗っちゃえw』ぐらいの勢いで飛び出して行きましたww
セッティングとか空気圧とか、何も伝えていない状態だったのに大丈夫かな(;・∀・)
2013_08_13_IMG_9999_796.jpg

何の問題も無さそうでしたwww
あんまり凄いタイムを出されるのも複雑な心境だな・・・。
2013_08_13_IMG_9999_810.jpg

ちなみにタイムは?
(;゚ω゚)!?さ・・39秒って・・・。

もちろん安全マージンを残してのタイムでしょう。
さらにセッティングをベルさんの好みにすれば38どころか37秒とか出しちゃうんじゃないだろうか。

俺 「ど・・どうでした?」

ベルさん 「何の問題もありませんよ(≧∇≦)b」

俺 「で、ですよね~(;´∀`)」

タイムもビックリしたけど一番ビックリしたのはタイヤの溶け方です。
2013_08_13_IMG_9999_840.jpg

タイヤカスで汚くなる俺とは違って、逆にキレイになってるのね・・・。

その後は撮影サボってフォームの講義を受けてましたww
よし・・今後の課題だな。

そしてラストの走行枠!!
複数の方から『タイム見ないで走ったらいいんじゃない?』との提案を受けていました。
でもタイムが表示されちゃうと、どうしても見ちゃいますので・・・。

タイム計測器外しました。

これならタイムが表示されないので大丈夫!!!
この走行会の趣旨とは本来、楽しむことにあるのだ(`・ω・´)
最後はもうホント気楽に走れればいいやw

遅い?ヘタ?だから何?なんか問題あんのか?←開き直り

その作戦は功を奏し、楽しんで走れましたヽ(*´∀`)ノ

師匠(さとさん) 「どうだった~?」

俺 「押忍!タイム計測器外しました!!タイム気にせず走ったんで楽しかったッス!!」

師匠(さとさん) 「そうか。午前中、またタイム気にして悶々としてんじゃないかと思ってたんだよ。」

最近ずっとこんなだもんな~俺(;´∀`)

師匠(さとさん) 「タイム計測は諸刃だよ。調子いい時はテンション上がるけど、悪い時は逆にガクッとテンション落ちて悪循環に嵌るから。」

ふむ・・なるほど。
今度から練習でも計測器外すかな。


いや~しかし無事に終わった。コケずに終われたわぁ。

ん!?
2013_08_13_IMG_9999_844.jpg

chappiさんが!!
暑さのせいで縮んでるwww

注)椅子がデカいんです

最後の最後に頂きました(≧∇≦)b

そして閉会式、ジャンケン大会。
2013_08_13_IMG_9999_848.jpg

俺のジャンケンの弱さは神がかりだな・・・。
でもダンロップタオル頂きました(*^ω^*)

主催のベルさんが締め!!
2013_08_13_IMG_9999_845.jpg
笑顔がステキ(*´Д`)ハァハァ←おまわりさんこの人です

さてと・・・。
帰りはまたあの荷物積むのかよ~(;´д`)
もう完全にパズル状態です。うまく積まないと乗り切りません。
メットは乗り切らず助手席でよっしふみ君が抱いていましたww

帰りの車中にて

よっしふみ君 「楽しかったなぁ(*´∀`*)」
しみじみ言うんじゃねぇよwww

まぁ確かに第2回、第4回とツインズカップであまりいい思い出がなかったのも事実。(体調不良とか雨とか)
そんなわけで今まで誘い難かったけど、楽しかったみたいでよかったね(・∀・)
『次はいつですかね~』と言いまくってましたが、知らんww
つーか次回は俺が出れるかどうか分からんのだヽ(`Д´)ノ

あと俺の走行の印象については、何か含みを持たせたやましんさんとは違い、さすが若者は言うことがストレートです。
『動きが硬いというか、おっかなびっくりな感じでした。』という感想を頂きました。
お礼に山に放置しちょうかな

そんなこんなで、午後9時頃によっしふみ君自宅前到着。
ラダーレールを降ろすには荷物を半分以上出さないといけません。

俺&よっしふみ君 「メンドクセー(;´д`)」

ということで2人で持ち上げて降ろしましたww
こんな降ろし方はミニバイク&屋根なし軽トラじゃないと出来ませんね。
次回からこのやり方にしようねww

俺も無事に帰宅。
軽く画像整理しようかな。

(;-ω-)

・・・

(-ω-)゜zzz

気が付いたら朝でした・・・。

朝からバイク降ろしたり片付けしたり、昼からレポ用の画像整理。
そんなわけで更新に時間かかりました(;´∀`)

参加された皆さん、お疲れ様でした!!
転倒された方はお大事になさってください。
主催のベルさん、twinsのマスター、関係者の皆さんお疲れ様でした!!


走りはズタボロでも、また参加したいと思ってしまう。
不思議な魅力のある走行会ですね(*´ω`*)
それはきっと走行以外にも楽しいことがあるから。
集まってくる人の魅力に俺はやらているのかも。

次回の開催時、俺は居ないかも知れません。ちゃっかり居るかも知れませんww
先のことがどうなるのか分かりませんね。

機会があれば、またどこかでお会いしましょう(*´∀`)ノ
そんじゃ画像集作るかな・・・。
いつも通り、体験走行編と全走行枠編で分けますので。



オマケ

~カメラを手に徘徊中の出来事~

ネタはどこかな( ´ω`)~♪     ジーッ(・。・ )(・。・ )

( ・ω・)?      ホントだ( ・д・)(・д・ )だろ?

(;・ω・)!?     ニヤ(・∀・ )(・∀・ )ニヤ 


誰だか知らんが、ネタにしてやったwww

 
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れさまでした!!

ほとんどフル稼働で走行&撮影をされていたので体調は大丈夫かなぁと心配しておりましたが無事に帰宅できたようで何よりです。

っていうかこんなに撮られていたとは思いもよらず。ネタにしてくれてありがとー!!
お疲れ様でし(*'・ω・`*)
今回も写真をたくさん撮っていただいてありがとうございました!無事に帰宅できたようで安心しました。

ちなみにコースアウトしそうになったのではなく、実際にイン側にコースアウトしました。(笑)
先導でのペースコントロールはかなり適当で自信がなかったんですけどねぇ~。

峠道を楽しめる人はサーキットでも楽しめるはずです!逆はどうか分かんないけど・・・。
サーキット走行やタイム計測は時として残酷な面があって自分もよく落ち込みましたけど、
それが全てではないですからねぇ。初めてサーキットを走った時に感じたような楽しさが基本だと思います。

また機会がありましたら一緒に楽しみましょうね(*´;ω;`*)
転倒シーンありがとうございます!
初めまして、お邪魔します。
黄色のオフ車、TS125Rでスッ転んだ者です。
小生の鮮やかな転倒の瞬間を撮影していただきありがとうございます!
ネタを提供できたようで何よりです。
よろしければ画像いただけませんか?
LENS MAN さんこんばんは
お疲れ様でした!!

走行も撮影も、適度にサボってましたので( ´∀`)
でも帰ったら倒れましたww

被写体に撮ったと悟られないのがカメラマンなのです( ̄ー ̄)ニヤリ
ネタ提供ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
やましんさんこんばんは
写真、まだまだありますよ~(・∀・)
張り切れないほどの枚数なので、非公開画像はまたtwinsさんに持って行きます(≧∇≦)b

コースアウトしてたんですかwwしかもイン側ってwww
ペースコントロールは絶妙でしたよ(≧∇≦)b
ミラーでも隠し持ってんのか?ってぐらいの完璧さに脱帽です。

サーキット好きは峠を走れませんね。峠を毛嫌いしてる人がほとんどかも(^^;)
俺の場合は単純なので場所はどこでも。走れれば楽しいかな・・?w
やっぱり楽しむことが基本ですね!

もし見かけても『あれ?何で居るんですか?』とか言わないでくださいよヽ(;▽;)ノ
crowmacさんこんばんは
初めまして、そしてお疲れ様でした!!

転倒シーンって撮れたとしても、貼るかどうかは迷うんですよね(^^;)
『不謹慎かも』とか考えちゃうと・・・。
実はいつもビクビクしながら貼ってます。

あら、律儀な方ですね。
画像はお好きに持って行ってください(≧∇≦)b
転用もOKですから。
って言わなくてもみんな好き勝手に持って行って、好き勝手使ってますよ~w

お疲れ様でした。
炎天下の中で、黙々と撮影し続ける姿がまぶしかったですよ~
病み上がりの身を心配して頂きありがとうございます。
おかげさまで、面白いハプニングもなく終了できました。

次回は、一緒に走れるように体調管理を徹底しますねw
さとさんこんにちは
走行時も撮影時も、頭の中真っ白でしたw
撮影は条件反射的に体だけ動いてるような状態だったので、記憶が半分飛んでます・・・。

転倒者数が多くてどうなるかと思いましたが、なんとか終了できてよかったですね( ´Д`)=3 フゥ
さとさんの走行画像ってレアですよね。その時は俺が撮影を( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは。

山に放置されそうになったよっしふみです。

お疲れ様でした。

当日は本当にありがとうございました。

色々と勉強になることが多く、楽しかったですね。

また、白糸でも桶川でも走りにいきましょう。

よっしふみ君こんにちは
お疲れさん!山から無事に帰れたようだね( ̄ー ̄)
次は縛らないとダメだな

色々と教わって知識は増えていくのに技術が付いてこねぇんだよなぁ・・・。
日々精進だヽ(`Д´)ノ

次回は桶川か?桶川もいいねぇ(*´ω`*)
遠いけどww

乙カレ様
今回はバイクよりも先に自分が熱だれ起こしてしまいいました(^_^;)
ツナギでの初白糸だったので、思う様にはタイムが伸びず今後の課題が多く残ってしまいました・・・。

暇な時にカイさんのカメラで、走行写真でも撮ろうと思っていましたがすっかり忘れていました(´∀`*)

後、私はもしかしてネタ要員ですか??
chappiさんこんばんは
カツカレー様でした( ´Д`)ノ

初めての革ツナギってテンパりますよね。暑いしww
でも馴染んでくると最高ですよ(*´ω`*)

オフィシャルやってましたからね。しょーがないです。
ちなみに俺もchappiさんの走行写真撮ってませんwww

え・・ネタ要員?
何を言ってるんですか!!
ボスキャラ待遇ですぞ(`・ω・´)

Leave a Comment