1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

就職活動日誌part1
今年もやってきました夏休み!!
うちの会社は明日から夏休みですヽ(*´∀`)ノ

でも俺の場合、会社の同僚たちよりも一足先に夏休みに突入しておりますww

晴天の休日。いつもなら走り行っちゃう俺ですが。
今年の夏休みはそんなに遊んでられないのですよ(´・ω・`)

結構長い間引っ張ってきましたが、もうタイムリミットが近いので公開しちゃいましょうかね。

ちょっと長い話です。しかも特に面白くもない話です。仕事のお話ですから。

話は去年の8月、今から1年前に遡りまして・・・。

社内で『うちの会社、潰れるんじゃね?』という噂が流れ始めました。
でもそれは今まで何度も流れた噂でありまして。
『またぁ~?今回も噂でしょ┐(´∀`)┌』
というのが社員の総意でありました。

がしかし!!

今回はマジだったのです・・・。

去年の終わり頃、従業員全員を会議室に集め、工場長から語られた言葉とは!!

工場長 「申し訳ない!!!○┓ペコリ」

一同
20111028091148.jpg

と、倒産ですかぁぁぁぁぁ!!
注)正確には事業縮小のため、俺の所属する工場からの撤退とのコトです。

その後、みんなで仕事そっちのけで今後の身の振り方を会議。

俺 「この歳で・・また就職活動しなきゃいかんとですかぁ(´;ω;`)」

先輩1 「履歴書書くのメンドくせぇなぁ・・。また資格とか卒業年月日とか調べないと(´ε`;)」

先輩2 「俺、履歴書のコピー持ってるよ(・∀・)」

オイwwやけに用意がいいじゃねぇかよwww
さすがに先輩方は俺とは心構えが違います。そこまでの危機感は俺には無かった。

運命の日は2013年9月30日。つまり来月いっぱいということです。
この時すでにカウントダウンは始まっていました。

とは言えこの時点ではあまり『失業』という最悪の状態を思い浮かべるほどの危機感は無く、「そんじゃ半年間で次の仕事見つけないとね( ´∀`)♪」
という程度の認識でした。

その後も何食わぬ顔で練習走行に出かけたり、ツインズカップに出場したり、東北ツーリングに出かけたり。
いつも通り仕事して、遊んで、時々は転職についてちょっと考える。そんな日々を送っていました。

ごく一部の人には『うちの会社潰れるから就活中なんだ(^ω^)』とか直接話したりしてましたが、言わなくても勘のいい人は今までの記事で『コイツ、転職しようとしてるな?』と気が付いた方もいると思います。

本格的に就職活動に動き出したのはG.Wが終わった頃からでしょうか。
「この歳から新しいコト始めるより、やっぱり慣れた自動車整備がいいかな。」と思いつつ求人募集雑誌を勤めている会社で広げる日々。
これ、客観的に見るとかなり異常な光景ですねw
従業員全員解雇なので、『会社でそんなもん見るなよ・・。』とツッこむ人はいません。
それどころか『仕事、どう?何かいいのあった?』というのがこの頃の挨拶となってました。

そして6月、履歴書を書いたり証明写真を撮ったり。
そういえばお客さんとして取引があった会社は慢性的に人不足だって言ってたのよね。
よし、そこに連絡してみよう。

ところが!!

時すでに遅し。雇用を増やし、人不足解消しちゃったらしいッス(´・ω・`)

441913bc-s.jpg

ウダウダ悩んでましたスイマセン(´;ω;`)

もしかして・・このままだとマジで失業しちゃうかも・・・。
もうダメかと思われましたが、仕事でお世話になった人から『知ってる整備工場を紹介してあげるよ(・∀・)』というアリガタイお言葉が!!

チャンス(☆∀☆)このチャンスを逃してはならない!!

じゃあこれ履歴書なんで( ^ω^)つ【極秘】 (´∀` )アイヨ~
そんな流れで6月終了。

そして7月初め。いよいよ面接です!!

担当者さんと経歴や今までの仕事内容を話したり、順調に思われましたが!!

担当者さん 「これは面接ではなく、確認のようなものでして。次回、本面接を行いますので。」

68977134.jpg

じゃあこれは何なんだよヽ(`Д´)ノ
答えることは全部答えたましたけど。ほかに聞かれることも無いんじゃなかろうか・・・。

『まぁ・・遅くても2週間以内には連絡来るかな。』
という淡い期待を裏切るように、その本面接ってヤツの日程連絡が無いのです!!
しかもそのまま7月が終了。

マジで『失業』の二文字が頭をよぎります。
ここまで来ると精神的にかなり追い込まれてきましたヨヽ(;▽;)ノ

そして8月、登録していた転職サイトから『経歴を見たんだけど、面接に来ないか?』というメッセージを受信。
ところが、メッセージを送ってきた企業とはメカニック募集ではなく、エンジニア募集なんですよね。

ハッキリ言って全く経験ありませんし、エンジニアへの転職ってのは考えていませんでした。

ふ~む。何かよく分んないけど、誘われたから行ってみるかね。
なんて軽いノリではなく、何度も何度も考え、募集項目を確認し、散々迷った挙句にやっと『応募します』とメールを送りました。

そしたらアナタ!!
『履歴書と職務経歴書をエクセルで作成して送ってね(ゝω・)』なんて返信がww
履歴書って手書きじゃないんだ・・。さすがエンジニアだぜ!!
それとも面接の前に俺のスキルを試しているのか!?

『出来ませんので持参します。』と返信w

そして今日、その企業さんと面接ですヨ!!
どーなる俺!?


結果は次回に持ち越しだ!!w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様です、頑張っているのは承知の上ですが他に言葉が見つかりません、頑張ってください!(=゜ω゜)ノ
もっちぃさんこんばんは
ありがとうございます(`・ω・´)

就活に限らず、俺以外にも頑張っている人が多数いるはず・・・。
負けないゾ(`;ω;´)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。