1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

正しい使い道より楽しい使い道
今年も鈴鹿4耐、8耐が終了した模様です。
スプリントとは違ったドラマが展開されたことでしょう。
俺は結果をチラッと見た程度ですので言うことは特にありません(^^;)

あ、でもこれだけ。
参加された皆さん、応援しに行った皆さんお疲れ様でした!!



さて俺はと言いますと・・・。
今日は晴れの予報でしたのでちょっくら走り行くかね( ´∀`)♪
なんて考えてましたが、昨日の雨の影響で路面はビショビショなんですけど(´・ω・`)

早朝から陽が出てればまだしも、うっすらと雲のかかった空模様。

131cb18e.jpg

前日の雨で路面はハーフウェット&枝やら落ち葉やら泥が散乱しているという状況が予想されます。
そんじゃ~仕方ない。家でゴロ(´ω`≡´ω`)ゴロ

・・・(´・ω・`)

やっぱバイク乗りてぇ( *`ω´)
前回は海沿いを突っ走りましたので、今回はちょっと志向を変えて街中に行ってみようかね。
目的地は横浜方面に決定!!←曖昧

もう夏ですので、メッシュジャケットにメッシュパンツなんですが。
このメッシュパンツってのは走り初めは涼しくてイイんですが・・・。
エンジンが暖まってくると熱風が突き抜けてきて、ちょっとヤバイぐらい熱いんです。
それに市街地走行するとなると、渋滞も予想されます。

今回もジーンズ&プロテクターにしとこう(;´∀`)
よし、あとはジャケットを・・・。

(;゚ω゚)!?
袖のジッパーが締まらないと思ったら、錆びてやがりました。

メッシュジャケットって~のは夏しか着ません。夏といえば汗です。汗といえば塩分です。
塩分+鉄=これもうサビサビですよ奥さん!!

ということになるわけですね。

袖のジッパーが半分空いてたからって安全性に影響が出るわけでもあるまい( ´∀`)
これがジーンズの股ジッパーが半分締まらないとかだったらツーリング中止ですw
注)股ジッパー全開でも恥ずかしいだけで安全面には影響ありません。

気を取り直して出発(`・ω・´)
燃料計は約半分を表示。これなら横浜駅まで行って帰ってきても大丈夫でしょ。
ダラダラとクルマの列にまぎれて走行。
実際の距離はそんなに無いんだけど、信号が多いと止まる時間が長くなるから遠く感じるのよね。

たまにすり抜けしたりしつつも、基本的には流れに乗るような走り方で横浜駅周辺まで到着。
画像無しです。だって停めるトコないんだもの(´・ω・`)

しかし市街地はガソリン高いなぁ。
メーター読みで4分の1程度しかありませんが、無給油でGo!!

せっかくだからちょっと徘徊するかね。
・・・うむ、これは。

意外に楽しいww
普段は通勤にも使わないし、街中を走ることもあまり無かったし。
基本的にはサーキット走行以外には向かないバイクだと思ってたんです。
最近はダラダラと流す機会も増えて、今まで気が付かなかった600RRの新たな一面が見え隠れしているww

『お前は単純にバイクが好きなんだよ。走りに行かなくても、ただバイクに乗れれば、お前はそれだけで満足なんだよ。』
関西ツーリング、東北ツーリングから帰宅した時に先輩から言われました。
そうかもwww

最速を求めて作られたバイクで街中をダラダラ走る。
通勤を前提に作られたバイクでサーキットにて限界に挑戦する。
間違った使い方のようにも見えますが、バイクは本来趣味性の高いものです。
楽しければいいんじゃないかな(^ω^)

あと、ダラダラ流してると市街地に近づくにつれて白バイに呼び止められるライダー達が増えていくのが目に付きます。
でも一番印象的だったのは・・・
こんなバイクが捕まってました↓
b220d96e-s.jpg

広く長い直線、法定速度は40km/h。
どれだけ超過したのかは知りませんが、チラ見した切符の色はでした。
暑い中、メットも脱がずに説明を受けるライダーさんの姿がとっても印象的。
明日は我が身!俺も気を付けよう。

横浜方面と言えば、いつもお世話になってるナップス横浜店があります。
帰りに寄って新しいメッシュジャケットでも物色してやろうかね( ´∀`)♪

あ・・そろそろガソリン残量、ヤバイかも。

( ゚Д゚)!?

警告灯が点滅する寸前なんですけど!!!
こんな少量じゃ帰れないよ(´;ω;`)

ところが、ここから600RRは意地を見せるのです。
普通に考えれば行きで半分消費してるってことは、帰りでも半分消費するはずなんですが・・・。

何事もなく帰って来れましたww

どーなってんだこの燃料計。曖昧すぎるw
説明書によるとガソリン残量3.8ℓで警告灯が点滅。だそうです。
本日の燃費は18ぐらいかな?まぁ大体そのぐらい。←お前も曖昧だな

あ、ナップス横浜店は駐車場が満車だったので入るの止めましたw
カバーかけて軽く磨いて終了。


ん?ネタですか?

sukima031306.jpg


特にネタもない記事でしたw
でもニュースを見れば天災や人災、事故、事件が溢れる日々。
何気ない日常すらも愛おしく思ふ今日この頃。

なんだこの締め・・・。
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

横浜、バイク止められる場所あるよ・・・

横浜ヨドバシの裏の駐輪場、ハマボールの近くの駐輪場、首都高西口降り口の下の駐輪場、この辺りは600も止めてオッケーなのですよ。
タクトさんこんばんは
情報が一足遅かった~w
でもメモっとこう( ..)φカキカキ

仮に止めてもメッシュジャケットで街中をウロつく根性が・・俺には無い!!w

Leave a Comment