1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
24

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

全ての凡人達に(俺含む)
休日なのに雨じゃねぇかコノヤロー!!
戻り梅雨ってヤツらしいです。今週はずっと雨っぽい(´;ω;`)

こうなりゃ家でmotoGPのDVD鑑賞しちゃる( *`ω´)

・・・(;゚Д゚)!?

何か参考になるかと思ったけどさ、
レベルが違いすぎて何の参考にもならねぇのなwwwww


さて、もう引退した選手ですが。
ケーシー・ストーナーという選手がいました。
s-stoner_original.jpg

最後はホンダに所属していた選手でしたので『なんとなく好き』という程度でしたが、俺は引退会見を見て一発でファンになりましたww
これから引退するって選手のファンになるってのも変な話ですが(;´∀`)

普段のインタビューなどは「ホントは言いたいけど、今後のことを考えると言えない。」というような抑えた言葉しか聞けなかったけど、この時は本音が聞けた気がしました。
だって引退するんだもんねww

引退会見前の話ですが、記者によるとストーナーがドカティに在籍していた時・・・

ストーナー 「乗りにくいよ!なんとかしておくれ(;´д`)」

ドカティ陣営 「技量の問題じゃない?バイクのせいにすんなよ!」

ストーナー 「(`;ω;´)」

というやり取りがあったとか無かったとか。
多分そのことも引退会見で言ってるんだろうな(;´∀`)

それでもドカティで優勝を果たし、ホンダに移籍。
シリーズチャンピオンとなり、翌年に好成績を残しつつもを引退発表。

そのストーナーの引退会見を見ると必ず思い出す人がいます。

水泳の選手ですが、イアンソープという選手です。
th2

水泳のこと全く知らないのでピーク時にどんな成績を残したのか、今どこで何をしているのか、全く知りませんww
でも活躍していた時のインタビューで、インタビュアーの質問に激怒していたのがとっても印象的な選手です。

インタビュアーの質問は『天才と呼ばる事についてどう感じるか』というものでした。
それに対して彼の答え

『私は天才と呼ばれ、成績を残しているが、それは才能ではなく努力の積み重ねによる結果だ!!』

かなり控えめに言ってますが『俺は才能じゃなく、死ぬほど練習して上手くなったんだヽ(`Д´)ノ』って言いたかったんでしょうねw

確かに死ぬほど努力している人に対して、『あの人はほら、天才だからね(・∀・)』って言葉で片付けるのは、その人の努力を否定しているようにも聞こえます。

きっとストーナーも悩み苦しんで、試行錯誤し、やっと掴んだ勝利だったんだと思います。
そんな彼を称した一番多い意見としては
『彼は天才だから』
それをストーナーが聞いたら・・・やっぱり怒るのかな(^^;)

でもやっぱり才能ってのは存在すると思うのです。
同じ量と質の練習をしても、どうしても抗えない才能という要素。

それでも『努力をひっくり返すほどの才能など存在しない』と信じたい・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

努力に勝る天才なし!これは自分も思っていることでもあり、ことバイクに関しては実現するべく努力してます(^_^)
ベルさんこんばんは
地道な努力を重ねていけるってのも、ある意味で才能なのかも知れませんね(*´∀`*)

今週末の4耐、応援してますヨ(≧∇≦)b
縁切った人でね、早い人に対して「あの人は頭のネジがねじ山ごとないからwww」なんて言ってる人がいたのよ。たぶん本人は褒めてるつもりなんだろうけど、俺は不愉快極まりなかったのよね。

速い人っていうのは度胸だけじゃなくて、それを裏づけることができるだけの経験と、それを得るための努力があるからこそそういうことができるわけよ。
これって努力と積み重ね以外の何でもないわけですよ。
それをね、努力もせず、俺から見ても練習もしない下手糞でしかないような奴が笑いながらこういうことを言うっていうのは本当に腹立たしかったわ。

俺は才能っていうのは習得率なんじゃないかな、って思ってる。
天才って言われる人種は1の努力で10の結果を得る人。
普通の人は1の努力で5の結果を、凡人っていうのは1の努力で1の結果を得る人じゃないかなと。
同じような努力をすれば当然天才がぬきんでる。でも、普通の人であっても5倍努力すれば天才にだって追いつくし、凡人だって10倍やれば追いつける。
追いつく過程でコツをつかむことで普通の人であっても7や8の結果を得るようにもなれる、とね。

だからこそ練習って大事なのです。
タクトさんこんばんは
長いwww
コメントで俺の本文を追い越す勢いですヨ!!w

習得率・・ですか。なるほど。俺は低そうだなぁ(;´∀`)
上手い人だって頑張ってんだから、下手な俺はもっと頑張んなきゃ(`・ω・´)







・・・出来る範囲でww

Leave a Comment