1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

海沿いツーリング&ちょっとオマケ
やっと・・ひと仕事終えました・・・。
さすがにマジで一週間かかるとは思いませんでしたけどねwww

全部終わったし、今日はお休み!!
走り行っちゃうかな(・∀・)

ところが天気は曇空。
ギリギリまで迷ったんですが、走りには行かずにツーリングに行くことにしました。

曇りということもあり、気温はそんなに高くありません。
メッシュの上下だと逆に寒そうなので春夏用ジャケットとジーンズ&膝プロテクターで出発(`・ω・´)

今回は目的地を決めずに海沿いをダラダラ走ろうかな( ´∀`)~♪
午前9時に家を出て、まずは134号を走り西湘バイパス入り。
足のセッティングは柔らかいままなので、うにゃんうにゃん揺れる車体を抑えつけ走行。

何だろう・・・なにか違和感を感じる(・ω・;)
考えてみたらジーンズでバイク乗るのって、すごい久しぶりだったんですね。

とにかく滑ります。俺の体が。
ブレーキング時はもちろんのこと、ちょっとアクセルを戻すとお尻がズルッ!
段差で跳ねるとお尻がズルッ!!
気を抜いていると、いつの間にかタンクに抱きつくような格好になってますww

『そりゃ~お前のニーグリップが甘いんだろうよ』と言われればそうなんですが(;´∀`)
ってか実際よく言われるんですがww
こうなるとストンプグリップ(タンクに貼る滑り止め)も効果はあまりありません。プロテクターが膝でグルッと回っちゃいます。

革ツナギや革パンってのはホントに滑らないんですね。
あの感覚に慣れちゃうと、もうジーンズじゃ乗れません。
1度ナビ付きのクルマに慣れちゃうと、ナビ無しのクルマに乗れなくなるのと同じような感覚でしょうか。

そんなこんなで湯河原到着。

左折すれば椿ラインですが、今回は直進です(`・ω・´)
海が俺を呼んでいる!!←呼んでねぇよ

陽が出たり曇ったり、今日はあんまし海がキレイに見えないね(´・ω・`)
海を背景に写真でも撮ろうかと思いましたが、停める場所が無い!!!
この時期はどこも有料なんですよね。
「その駐車場は金取るレベルじゃないだろ(;´д`)」って雑な土地が有料駐車場に化けるってのはある意味で夏の風物詩ですな。

しかも「あ、ここならイイ感じに写真撮れそう(・∀・)」って場所はすでに他のバイクが陣取ってます。
考える事は一緒か?

ダラダラ流してるうちに伊東に到着。距離は80kmぐらいでした。意外に近いんだよな。
しかし暑い(;´д`)
そろそろ脱水症状の心配もせにゃイカンです。

( ゚ω゚)!?
あそこなら停められそう!!
港のような場所です。浜ではないので海水浴に来てる人も皆無。
迷うな!!駐車場の端っこに停車だヽ(`Д´)ノ

・・・( ´ω`)フゥー
さて、これからどうしましょう。
ん?なにか視線を感じるね。
?(゚ω゚≡゚ω゚)?

(゚ω゚)!!

ここってサーファーのたまり場じゃないのよwwwwww

周りを見るとウエットスーツにボードを持った人ばかり。
その中にポツンと佇むメット片手にラインディングジャケット姿の俺。

完全に浮いてるヨ!!

海の写真でも撮っちゃるかと思いましたが、ただでさえ変な目立ち方してるので止めましたw
水分補給して、足のセッティングを少しハードにして出発
これでどう変わるかな( ̄∀ ̄)

さて、このまま伊豆まで行っちゃうのもアリですが・・・。
普段と違いズルズルに滑るお尻。それを止めるために普段より太ももの筋肉に負担がかかってます。
山なんか行っちゃったらもう大変です。膝がガタガタになっちゃいます。
それに今日は海沿いを走るって決めたんだヽ(`Д´)ノ

ということで来た道をひた走りw
『右折すれば峠だよ(・∀・)』という誘惑と戦いつつ、湯河原まで戻ってきました(`・ω・´)
しかし来た道をずっと辿って帰るってのも面白くない。

湯河原で右折、椿ライン入りですwww
でも通るだけです。登って大観山から箱根新道、西湘バイパスルートで帰宅しようかね。

・・・うむむ。お尻が前にずれる分だけいつもより動作がワンテンポ遅れてしまう(;´д`)
こりゃペース上げるのは無理だわ。ゆっくり登るかね。

あら。下のUターンポイントでバイクと遭遇しちゃったよ。
しかもモタード。
峠でモタードに会うのは怖いんだよね(´・ω・`)
だって速いんだもの。

もし張り付かれたら譲っちゃおう。無理は出来ないし、ペースもそんなに上げられないし。
でも少しだけペースを上げましたww

さ~てどこで譲ろうかと考えていると、5~6コーナーを抜けたところで突然ミラーから消えました。
・・・そんなにペース上げてないよ?ホントだよ!?

も、もしかして(・ω・;)
考える事は一つ。『転倒』というワードが頭をよぎりました。
引き返した方がいいのか迷っていると、前走者に詰まってしまいました。
完全な法定速度走行でしたので、これでペースはさらに落ちます。
なにせ途中までは一緒に走ってたんだし、ここまでペース落ちれば追いついてくるだろ( ´∀`)

・・・全く姿が見えないんですけど(;´∀`)
気になりつつも走ってる人は他にもいたし、何かあったら誰かが気がつくだろ!!
そのまま大観山に到着。

ボケーッ( ゚д゚)と座っていると、さっきのモタードも到着。
あぁ・・よかった。何事もなかったのね。

しかしアレですね。地元の人は知ってると思いますが、日曜の大観山ってのはバイクとスーパーカーの祭りが毎週のように開催されてます。
バイクは基本、ツーリング集団。クルマはポルシェ軍団やらフェラーリ軍団やらランボルギーニもいたり。
そんな目立つクルマが普段はどこに隠れてんのか不思議でなりません。

駐車場が埋まるぐらいの台数がいても1人で来てる人ってのは本当に稀です。ほとんどがグループで来てるのよね。
ここでも浮いてるよ俺・・・。

そんじゃ帰りますか(`・ω・´)
帰りは箱根新道ですれ違うバイクにピースサインしてみたり、出した全員にスルーされたりw
まぁ~俺も気がつくのが遅れたりで反応出来なかったことは今まで多々あります。
気にしな~い( ´∀`)

そのまま西湘バイパス入りですが、ここで足のセッティングを変えたことが良くも悪くも実感出来ました。
椿ラインや箱根新道ではスローペースだったし『うん、まぁ。いいんじゃないの?』程度の感想でしたが西湘バイパス入りした瞬間、『こりゃ~イイじゃないか(・∀・)』という感触。

今までユラユラしていた動きがビシッと安定!!
その代償として段差で未だかつてないほど飛びました。
俺のバイクジャンプ飛距離記録を更新したと見て間違いないでしょう。
・・・もう少し柔らかくしよう。

100km/h前後で飛ぶとか、マジで怖かった(´;ω;`)
マン島TTレースとかの動画見るとハンパない速度でハンパない飛び方してる人がいっぱい居ますけど、あれやる人ってホントに頭おかしいんだな凄いんだなぁ。

そんで134号で無事帰宅。
来週は曇か雨の天気が多いそうです。
次に乗るのはいつになるやら(´・ω・`)




帰宅後、家でウトウト( ´ω`)zzZ
ん?今日なんかニュースの内容が偏ってるね。

( ゚ω゚)!!

今日は参議院選挙やないけ!!!

この時点で午後7時。締切は午後8時。

3b4be09d.jpg

投票所は歩いて10分くらいのトコですので。

前回は投票所を間違えるというミスを犯した俺です。
1度失敗した俺に死角は無い( ̄ー ̄)
迷わず投票所に到着です。←いや、普通だろ

入口で投票券を・・・

投票券を・・・

投票券・・・

投票券忘れて来ちゃった\(^ω^)/

入口で引き返す俺は係員さんの目にはどう映ったのでしょうか。
背を向けた俺には確認することすら出来ないのであります。

しかし近所とは言え、基本的には歩くことって無いんですよね。
いつも移動はクルマかバイクですから。

せっかく引き返したのでデジタル一眼ではなくコンパクトデジカメを手にブラブラ。
注)ちゃんと投票券も持ってますw


セミやひぐらしが鳴いています。
s-ahzihai.jpg
夏ですねぇ(*´ω`*)

俺の家の近所は高い建物が無いので、空を撮るには向いているのかも。
とは言えデジタル一眼持ってうろついてると不審者扱いされそうだからやめようかな(;´∀`)
近くに小学校もあるし、捕まったらエライ事です。
いや、マジで洒落にならねぇ・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment