1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

潮風を求めて
いつのまにか花粉の季節も終わりでしょうか。

そういえば最近、薬飲んで無くても
bae28ae6-s.jpg
とかなることがありません。花粉の種類にもよるのかもしれませんが、俺はもう大丈夫っぽい。

さて今日はバイクでドコ行こうかな~(*´∇`*)

昨日ナップスでそろえた夏用装備を試す為、今日こそは600RRで出撃!!昨日は結局乗らんかったからなぁ。

たまにはじゃなくに行こうかな!!ということで目的地は横須賀に決定。

コイツの(DBスクリーン)
作業修了_convert_20110430180057
効果も試してみたかったので、134号に出て、海岸線を疾走!!

のはずが、134号大渋滞(´・ω・`)
まぁ連休だし、想定範囲内ですが・・・。

想定外だったのは横風です。
信号待ちで風に煽られてよろめいたりするぐらいの突風とか、とにかく凄かった。

道路も砂浜の砂が飛んできてて、道路なのか砂浜なのかわかんない状態。
砂に足を取られないように注意しつつクルマの脇を通過してましたが、すり抜けレベルの速度だとスクリーンの効果も確認出来ません(´・ω・`)

でもジャケットとパンツはすぐに違いがわかりましたよ!!
メッシュジャケットとはいえ、プロテクター入りなので暑いんじゃないか?と心配してましたが、走ってるとちょっと肌寒いぐらい通気性が(・∀・)イイ!!
メッシュパンツなんて穿いてんのか穿いてないんかわからないぐらい通気性バツグンでした。これなら夏の猛暑も恐くない!!
でも信号待ちで電動ファンが回り出すとやっぱり暑いです。シートまで熱くなってきやがって・・・。

結局、横須賀に着くまでずっと渋滞。ずっとすり抜け。
低速走行の練習にはなりました。教習所を思い出すぜ・・・。

そういえば600RRを買ってすぐに行ったのも横須賀だったなぁ。
あの時は着いた時点で膝がガクガクになるぐらいだったのに、今日は全然余裕でした。

少しは身体に無理のない乗り方が出来るようになってきたのか、単純に筋力が上がっただけなのか・・・。
da10efdb-s.jpg
筋力でなく技術を向上させたい・・・。

さて帰る前に給油していくかな~とGSに寄って気付いたんですが、600RR買ってからちょうど1000キロ走ったんですね。
通勤には使わず、休日のみ乗ってるから週1、2ペースで乗ってるだけなのに意外と走ってるな。そうでもない?
でも3ヶ月以内に3000キロ走ることはなさそうですね。
そのうち遠出もしてみたいな・・・。

帰りもやっぱり大渋滞なのは分かっているので、ルートを少し変えて新湘南バイパスを使ってみました。
これでスクリーンの効果を試せるな(・∀・)ニヤニヤ

意気揚々と料金所(無料)を通過したまではよかったんですが
ここ海岸線より強風じゃないかよ(`;ω;´)
直進してるはずなのに左右に進路を修正しながら走ることになるとは・・・

しかしここで諦めるわけには!!

100キロほど出してみましたが、上体をタンクに伏せれば風の影響は皆無!!ノーマルだと伏せてもメット持ってかれそうになることを考えると、効果は絶大です。
俺の取り付けが雑だったせいでスクリーンが後方に吹っ飛んだとかもなかったのでホッとしました。
100キロ以上出すとどうなるかわかりませんが・・・。

帰ってきてからは潮風と砂を盛大に被った車体を洗車して修了。


明日は天気が良かったら箱根に行こうかな(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment