1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

夏場のバイク、その危険性について
~数日前、職場にて~

俺 「今週の金曜、俺休みになってますけど・・・。申請出してませんよ?」

フロントマン 「あら、そう。じゃあ修正しておくよ。」
俺 「しなくていいです。休みますから!!」

そんなわけでお休みww

天気も良いし、先週の日曜の鬱憤を晴らしに行くかね( ̄ー ̄)
革ツナギに着替えて出発です!!

GSで給油ついでに水分補給をして椿ライン入り。
s-hiahziaa.jpg
貸切ヽ(*´∀`)ノ

さて今回は・・・。
フォームの練習をしようかな!!
出来ているつもりでも、写真とかで見ると全然出来ていないんですよね(;´∀`)

こういうのは明確なイメージがあるといいそうなので、2年ほど前から俺の部屋には一枚の写真が目立つところに貼ってあります。
これです↓
s-photo.jpg

頭の位置、腕の位置や角度、腰の位置・・・。
それこそ穴が空くほど何度も見ましたw
いつも脳内イメージはこんな感じなのです(`・ω・´)
まぁ~現実はそう上手く行かんのですけどね(;´∀`)

あと今日は2速で走る!!
いつもは1速で走ってたんですが、エンブレが効きすぎて逆に遅いのでは?
ということで試しに2速ホールドで走ってみました。
これは白糸でもやりましたね。印象はそんなに悪くもなかったので、全体的に白糸より速度の出る椿ラインでもやってみました。

・・・ふむ。
全体的にスムーズに走れてる気がするけど、やっぱりスピードは乗っていない・・・かな?
と思ったんですが、スピードメーターをチラ見してみると1速で走った時と速度はあまり変わらない!!

サーキットと違い明確にタイムが出るわけではないので、なんとなくレベルですが(^^;)
あとはレスポンスが鈍る分、思い切りスロットルを開ける必要がありますね。
余裕でもう少し開けられるな( ̄ー ̄)
でもこれはサーキットでやりましょうw

そんな感じで数本走っていると、軽い目眩と頭痛が・・・。
zipyaru-20091108-15-00042.jpg

熱中症の初期症状じゃねぇかよ(´;ω;`)

持ってきていた水筒は空。しかも近くに自販機はありません。
なんとか見つけた木陰でしばらくミイラのようになってました。
ポケー( ゚ ρ ゚ )としてると、誰かが俺のバイクを見ている気がする・・・。
でも構う余裕が・・無い。

声 「タイヤ、凄いですね。」(溶け方のコトね)

俺 「あぁ、それはサーキットですよ。ここじゃ出来ませんよ(;´∀`)」
去年の俺はやっていたけどw

そんな会話の流れからバイク談義に突入ヽ(*´∀`)ノ
ってか椿ラインで話しかけられるなんてかなり珍しいです。珍事です。事件です。
でも峠やサーキットで会う人って、初対面でも何故か話題が尽きませんねww

気が付けば2時間近くもバイク談義しちゃったよオイwww

でも一番びっくりしたのはその方の住所。
『どこから来てるんですか?』と振ってみると、俺の家と凄い近いことが判明www

白いWR250か・・見たことないな。
注)多分相手もそう思ってますw

俺も熱中症明けでこれ以上走る気が起きないし、お互い帰りましょうか( ´∀`)
という空気に。
帰りは大観山まで登って箱根新道から西湘バイパス入り、134号を通って帰宅。
というルートになるでしょう。
(地元じゃないと分んないネタでスイマセンw)

帰り道が一緒というのは特に問題ありませんが!!
同時に出て付いていく自信が俺には無いということが問題です!!ww
確実に大観山に着くまでに振り切られるね(´・ω・`)

俺の安いプライドを守るためにもそれは回避せねばなりません。
ノロノロと準備しちゃるwww
ω゚)チラッ・・・よし、行ったな。

俺も帰りま~す( ´∀`)
そして箱根新道を過ぎ、西湘バイパスに入る手前のコト。
前を走ってるfitさんなんですけど・・・
やけに飛ばすね。

ちなみにこんなクルマです↓
fit.jpg

室内の広いコンパクトカーだと思って油断してたら振り切られそうになりましたww
あと足のセッティングが柔らかすぎて、1●0km/h以上のコーナリングだと車体がうにゃうにゃ揺れてすごい怖かったわぁ(´;ω;`)

でもその恐怖心を上回ったのは
SS乗って革ツナギ着て、コンパクトカーにちぎられてたまるかヽ(`Д´)ノ
という安いプライドです。

良い子のみんなは真似しちゃいけませんヨ!!w
公道では退くときは退いてください。
臆病者と誹られても、退くことが本当の勇気です(`・ω・´)
コケたときの俺にはそれが出来なかったんだよなぁ。

まぁ普通に考えてCBRがfitに負ける訳はないんですが、そこは乗り手の問題ですね(;´∀`)
あのドライバーの腕が俺より上であることは明らかです。
同じ車で同じことをしろと言われても俺には絶対出来ません。

そんなこんなで無事帰宅。
しかし熱中症とは・・・。

この季節、持って行く水分は多めにした方が良さそうだと学んだ一日でしたw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment