1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

やらなきゃいけない事がいっぱい
日曜なのでお休み、晴天とは言い難いが天気は悪くない!!

だがしかし!!

バイクには乗ってません。
今日はどうでも走りにもツーリングにも行かないと決めていたのです。
いい加減やらないといけないことがあったので・・・。

今の季節、庭の雑草が増殖するのであります。
家の外に出るたびに視界に入るんですが、見ない振りしてました

1d57718b.jpg

・・・そろそろ刈るか。

俺の住んでる家はちょっと特殊な物件でありまして。
小さな一軒家なんですが、庭の面積が家と同じぐらいの面積なのですww
うまく詰めればハイエース4台くらいは軽く止められるスペースの庭付き物件とか、特殊すぎるw

ところが砂利ではなく土なので、この時期は雑草が生い茂っちゃって、植木なんだか雑草なんだか区別つかないぐらい育っちゃってますヽ(´Д`;)ノ
去年なんてお隣さんの敷地まで雑草が侵攻して苦情が来たこともありますからね。
雑草恐るべし!!

このままだとまた苦情が来そうだし、そろそろ刈らんとイカンね(`・ω・´)
お昼すぎまでダラダラと過ごして午後から作業開始!!
newバイクカバーのサイズがデカ過ぎの弊害でバッサバッサいってるのを横目に家庭ごみ用のゴミ袋を手にひたすら雑草を引っこ抜き!!!

~1時間経過~

こ・・これは!?

zihhiah.jpg
とてもとてもゴミ袋1つだと全然足りません(´;ω;`)

分かりやすくゴミ袋を置いて比較してみましょう

gijhahi.jpg

ど・・どうするよオイ。
これ全部袋に入れるとしたら、何袋いるんだよぉ(´Д`;)

2011125100041.jpg

もう袋詰めするのは諦めましょう。
これはサンバーさんの出番ですね。

雑草を荷台に放り込み作業開始!!
『だったら最初から袋じゃなく、サンバーに積んどけば良かったんじゃないの?』とかそういうツッコミは要りませんから!!w


結果、こうなりました。

ghaihi.jpg
荷台から盛り上がっとるがなwww

ところが本当にビックリしたのはですね・・・。
これでも全体の4分の1程度しか刈っていないという衝撃の事実であります。

こりゃ~本気出して雑草刈ったら、サンバーが3台は必要になるんじゃないの?
でも俺は1台しか持ってないし。

ということで
本気
(・∀・)ニヤニヤ

雑草は少し枯れるのを待って、容量が少し減ったら会社に捨てに行こうwwフヒヒ(^ω^)

そんなバイクの移送以外にも大活躍なサンバーさんですが、来週に車検です。
色々とやることがあるので部品はオーダー中。
とは言え別に特別なことをしようってわけじゃありませんけどね(^^;)

仕上げとして雑草を抜く際に砂埃が凄いので、ついでに600RRを洗車。
今日は特に風が強いってわけでもなかったのにカバーがバッサバッサいってる様子を見てると・・・
風の強い日にはカバーかけてても埃まみれになりそうな予感。

あとはいい加減コイツも
IMG_4143.jpg
インナーを冬用から夏用に交換しないとイカンです。
梅雨明けに合わせて交換しようと思ってましたが、晴れたりする日もあるし。
冬用インナー装着で挑んだ先週の練習走行はハンパなく暑かったわぁ(;´∀`)

そんな感じで天気は悪くなかったのにバイクに乗ってない休日は終了です。

他にも夏までにやらなきゃいけない重要な事案があるんですよね・・・。
次回のツインズカップ参加の是非はそれ次第になると思われます。

草刈だけじゃなく、そっちもちゃんとやってますから(`・ω・´)

・・・ホントだよ(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは、おつかれさまです…
重要案件…、ゴクリ…

除草剤撒いて置くとマジで草生えませんよ
年二回撒けばほぼ草むしりしなくて済みます。
ホムセン行って色々散財みてはどうでしょうかw
もっちぃさんこんばんは
そちらにお邪魔した時に話した通りです。
水面下で進行中(`・ω・´)

あ・・・書き忘れたww
隣が畑なので『除草剤は撒かないでくれ!!』って言われてるんですよ(´;ω;`)
あ~メンドクセーなぁ(´ε`;)
重要案件・・・アレですな。
タクトさんこんばんは
アレですw
最優先事項ヨ!!

バイクが一番気持ちいい時期なのに(´・ω・`)
(´;ω;`)ウッ

Leave a Comment