1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
22

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

不安いっぱいのファーストコンタクト
最近ホントに梅雨なんだなぁという天気ですね。洗濯物乾かねぇヽ(´Д`;)ノ
そんな思いを胸に雨の中、仕事を終え帰宅すると・・・

何故か俺の600RRが雨に打たれているとか、どうなっとんだ!?
バイクカバー掛けてたはずなのに何故!!
答えは簡単です。バイクカバーが破けてたからです(´;ω;`)

数ヶ月前、縫い目のあたりから糸がほつれてきてるのを発見。
ま、まだ大丈夫だろ(;´∀`)

そして数週間前、ついに一部破れてしまいました。一部車体が見え隠れしている事態に発展。
・・・ガムテープで補修ww

昨日の夜、強風&豪雨の影響で補修も限界。
カバーは見るも無残な姿になり、完全に車体剥き出しの状態で雨に打たれていました(´;ω;`)

使用していたのは600RRを買ったときにタダでもらったバイクカバーです。
大きく赤男爵(表記は英語)と書いてあるヤツです。

使用期間は2年とちょっとですね。2度の台風や夏の暑い日差し、冬の凍結に耐え、カバーをかけたままの転倒なんて特殊なことも起きました。

2年の使用期間ってのが長いのか短いのか、この際問題ではありません。

雨ざらしだけは避けたい!!
問題はそこです。

早速あまぞんさんにアクセス。
バイクカバーはあるかいな( ´∀`)つ【amazon.co.jp】

ふむ・・安いのから高いのまで、色々あるのう。
価格も重要ですが、買った人の声を聞くのも大事です。
まずは一番安いカバーのレビューをチェック。

・ペラペラ!とにかく薄い!!
・消耗品です。値段並の商品。
・無いよりマシってレベル。

う~ん。なかなか遠慮のない意見ばかりだわ(;´∀`)
でもまぁ予想通りかな。

メーカー物(YAM○HA)はやっぱり高いだけあって、レビューもいいことしか書いてません。
実際いいんだろうけど、HONDA車にYAMAH○って書いてあるカバーかけるのはちょっと抵抗があるかなww

ん?じゃあさぁ。
高いカバーと安いカバー、その中間はどんな品質なんだろうね(´・ω・`)

(・∀・)!?
3000えんくらいでよさそーなのがあるじゃないか!!
しかもメーカーはコミネ

ooloi.jpg

じつは俺。秋冬用ジャケット、脊髄パット、胸部パット、膝パット(今は使ってません)は全部コミネ先生のお世話になってます(`・ω・´)
デイトナ製でも同じような値段、同じようなレビューの商品があったんですが・・・。
迷うことなくコミネ製をチョイスww
こんな時はやっぱり自分に馴染みのあるメーカーを優先してしまうね( ´∀`)

コミネってのは個人的にはプロテクター関係が充実しているメーカーだと思ってるんですが、実際はどうなんだろうねw


そんで昨夜、雨の中商品が届きました!!
rihsdiu.jpg

今朝は晴天でしたので、出勤前にカバーをかけようかね。

薄っ!!!
レビューには書いてなかったけど、ペラッペラだぞこれ・・・。
大丈夫かな。

不安を感じつつ、カバーをかけてみました。
hsifhia.jpg
う~ん。雑草、伸びてきたなぁ・・・。←関係ないだろ

サイズはちょっと大きかったかも知れませんね。
ちなみにXLです。600RRならLでもよかった(´・ω・`)

紐で裾を縛るという機能が無いため、車体の中間でフックで固定するという商品のようですね。
いや~しかしペラペラだなぁ(;´∀`)
風でバッサバッサ揺れてるしwww

まぁ大丈夫だろ。お仕事行ってきま~す(((┏(  ̄ω ̄)┛


そんで帰宅・・・。

(  ゚д゚)!?

( ; ゚Д゚)

エーッ(; Д) ゚ ゚


バイクカバーが無くなってる!!!!?

バイクにかけて一日でオイ!!

と思ったら風で捲れ上がって落ちてました。盗難防止ロックに引っかかって、かろうじて行方不明にはなってませんでしたが。

・・・今日、そんなに風強かったか?
これで台風なんか直撃した日にはどうなっちゃうんだろう(´Д`;)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは。赤男爵の車体カバーのヒモは、風に飛ばされるのを防いでくれるので意外と役に立ちます!
今日は天気になってよかった(笑)
明日BG誌の男の2ストローク祭に、参加するので日光サーキットに向かっている途中ですよ~
M696さんこんばんは
紐で裾を縛るってのは便利な機能ですよね。
その紐を固定すれば完璧!!
失ってわかる存在感デス(´;ω;`)

今日も明日も天気良さそうですね。
日光サーキットはクルマで走ったことありますヨ!!
俺もバイクで走ってみたいな(´・ω・`)

ご無事を祈っております(`・ω・´)

Leave a Comment