1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
01

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

バイク購入へ続く道
待ちに待った平日休みです。
これでやっと市役所に行ける・・・

市役所にG0!!朝一なのに駐車場満車ってオイ!!
みんな朝からなんで市役所に殺到してんだよ(´Д`;)
近くの臨時駐車場に停めて、転出届を出して、転入届を書いて・・・
新しい住民票キタ━(゚∀゚)━!!しかも3枚。
「3枚・・・ですか?その用途は?」とか聞かれるかと思いましたが、何も聞かず用意してくれました。そんなもんか?
(ちなみに免許住所変更とクルマのナンバー変更とバイクの購入用です)

住民票を手に向かった先は警察署。住所変更って免許証の裏に新住所書いてハンコ押して終わりなのね (´・ω・`)
そしていよいよ、お待たせしました
レッドバロンへG0!!

在庫の下調べもせずに行ってやりました( ̄ー ̄)

ちいさなお店だと先に電話なりして在庫確認をするのが常識ですが、レッドバロンなら各店舗と繋がっているはずだ。店頭にはなくても在庫はあるはずだ!!

1階は小排気量車、2階はオフ車、そして3階・・・
発見!!カラー赤黒、年式07、走行距離少ない

CBR600RR!!


vlippan045245s.jpg

気になるお値段は・・・
20097296700051.gif


明らかに予算オーバー


残念・・・

2011125100041.jpg
まぁそういうことですね。

とは言え簡単に諦められるか!!
獲物を追い詰めた犬みたいに600RRの周りをグルグル回っていると、店員さんが怪しんで声をかけてきました。
ダメ元で言って見るか・・・
俺「実は年式07~09でカラーが赤黒で走行距離少なくて(俺の目の前にあるヤツより)安い600RRを探してまして!!」

店員さんのリアクション
20097296700030.jpg

やっぱダメ?

そのあとしばしバイク談義で盛り上がり(ヤマハ車のシート高は嫌がらせ?、スズキは塗装が薄い、漢カワサキ...)

俺「ところで600RRなんですが・・・」

店員さん「・・・じゃあ他の店舗の在庫状況を確認してみますので。(話しかけるんじゃなかった・・・)」

俺「お願いしま~す」(・∀・)ニヤニヤ

数分後・・・

店員さん「お客様の予算でご希望の条件に合うのは、これでしょうか・・・」

年式07、カラー赤黒、社外マフラー付き(メーカー不明)、左右に立ちゴケ小傷有り、走行距離17000キロ、予算ギリギリ。

これは・・・
走行距離がちょいと気になりますが、いい感じです(*´∇`*)

小傷?全然気になりません走ってりゃ傷くらいつくでしょ!!傷つくのが嫌なら飾っときゃいいんですよ!!←カワサキ車オーナーっぽい発言

しかし画像とデータだけで買った!!とは言えません。デカイ買い物だし、やっぱ生で見たいです。

店員さん「でもこちらにお取り寄せとなると、何も問題なければご購入という流れでないと・・・」(冷やかしだったらタダじゃすまねぇぞ?)

俺「かなり前向きに検討させていただいております」

そのあと事務所で見積もり、しかし問題が!!

店員さん「このバイク商談中になってますねぇ・・・もしかしたら売れてるかもしれません」

なん・・だと・・?

店員さん「このバイクを置いている店舗が今日お休みでして、確認が取れないんです。マフラーのメーカーが確認できないのもその為なんです。明日お電話します」

これで売れてたら縁が無かったってコトかな・・・

不安そうな俺の顔を見て店員さん「実はさっきのウチにある600RRでも見積もり取ったんですが(・∀・) ニヤニヤ」

20097296700117.jpg
予算オーバーだっつーの!!

お店を出ると、来た時は気付かなかったけど道路の反対側にホンダ車専門のバイク屋さんがあったりとかビックリ。
ちょっと前までハーレー店じゃなかったか!?

売れてたらそこで探してもらうのもアリかな・・・

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment