1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

色々と熱い白糸練習走行に参加
予定通り、白糸スピードランドの練習走行に参加してきました!!

なぜこのタイミングなのかと言うとですね。
少し前にchappiさんよりmixi経由で『17日にリョウ&カシラが白糸に攻め込むねんけど、どないする?』という内容のメッセージが来まして。
行くかどうかの返答は保留のまま、密かに有給申請を出し、前日には600RRも積み込み、完全に準備万端。

その段階でやっと『明日行きます(`・ω・´)』というメッセージを送りましたw ←遅いよ

早朝5時起床。荷物を積み込み6時には出発!!
白糸到着は8時過ぎくらいでした。
今回は一番乗りだな!!フヒヒ(^ω^)

・・・あれ?
2013_06_17_IMG_9999_3.jpg

誰かと思ったら!!・・・誰だっけ。←オイ

タクトさんのレース参戦時によくお会いしましたね。
でも一番最近は今年の1月の白糸だったような気がする。
実はお名前を聞いてなかったんです(´・ω・`)
ということでKSRさん(仮)ということにしましょう!!

バイク談義で盛り上がっていると、本日の参加者達が続々と集結です。
俺の知る限りでは(chappiさん情報)リョウさんとカシラさんだけかなぁ( ´∀`)

( ;゚Д゚)!?
2013_06_17_IMG_9999_1.jpg
2013_06_17_IMG_9999_2.jpg

よ・・予想より全然台数が多いな。
こんなに来ると思ってなかったからメモリーカードの容量が少なめのを持ってきちゃったのよね。
足りるか不安だわぁ(´Д`;)

ところでchappiさんは?(゚ω゚≡゚ω゚)?

リョウさん 「腰痛で遅れてくるそうですヨ。」

遅れてくるのは筋肉痛だけで結構ですから!!w

それでも準備は進み、皆さん走行準備万端。
2013_06_17_IMG_9999_4.jpg
今回、カシラさんはホーネットでの参加ですね。

俺も準備しないと(`・ω・´)
今回のテーピングにはこんな顔を書いてました↓
2013_06_17_IMG_9999_134.jpg
毎回ちょこちょこ変えてますw

今回はカートの参加者さんが居ないのでバイク貸切状態ヽ(*´∀`)ノ

俺としてはタイヤをα-13に変えてから初の白糸です。
最初は様子見・・・。

ウヒョ(゚∀゚)やっぱバンクが軽いわwww
でもタイムにはあまり影響ありませんでした・・・。
最初はこんなもんでもいいじゃないか!ちょっと戦線離脱。

参加者さんを撮影しようかねぇ( ´∀`)~♪

注意:今回は人数少なそうだし画像集を作るほどでもないだろうと思ってましたが、枚数過多のために今回も別記事で画像集を作ることになりました。
ということで一部のみ公開しますw

2013_06_17_IMG_9999_10.jpg
2013_06_17_IMG_9999_15.jpg
2013_06_17_IMG_9999_18.jpg
2013_06_17_IMG_9999_24.jpg
2013_06_17_IMG_9999_55.jpg
2013_06_17_IMG_9999_88.jpg

いつの間にかchappiさんも参加してるしww
2013_06_17_IMG_9999_56.jpg
\こっち見んな/

午前中は走行したり撮影したり休憩したり。
まぁ~いつも通りですねwww

走行に関しては人知れず色々とセッティングを変えてみたり、走り方を変えてみたり。
1コーナーのブレーキングで頑張りすぎて、リヤタイヤが浮き上がってトントントントンっと跳ねちゃったりロックするギリギリに挑戦してみたりしましたが!!
タイムに影響は出ないまま(´・ω・`)

この時点で俺のベストタイムはギリッギリで46秒台が出た程度。

それでもとりあえず46秒台出たし、これで良しとするか?
それとも午後はもっと頑張るか?
そんなことを考えつつお昼を迎えます。

2013_06_17_IMG_9999_116.jpg
2013_06_17_IMG_9999_119.jpg

みんな楽しそうだねぇ( ´∀`)

俺は午前中の走行枠で試したセッティングや感じたことなどをメモ書き。
あ、これは単純なセッティングメモです!!
別にデスノートに名前を書いたりしてたわけじゃありませんヨ!!

そして午後!!
気温上昇に伴いタイヤの表面がダラダラに溶け、熱ダレを起こし始めました(´・ω・`)
微妙にリヤが滑るので戦線離脱。

熱ダレする季節になったんだねぇ( ´∀`)
なんて呑気なことを考えながら一休みしていると・・・

キョカカカーッ!!!みたいな感じのスキール音。
ん?誰かドリフトでもしたんか?

( ;゚Д゚)!?
2013_06_17_IMG_9999_120.jpg

カ・・カシラァァァァァァ!!!!

現場を目撃した人によると空を飛んだ模様です。
ってことは5コーナーでハイサイド起こしたのか?

怪我は無いようですね。ちゃんと歩いて帰ってき・・・ん?

2013_06_17_IMG_9999_121.jpg

みんな嬉しそうだなwww

とりあえず怪我の有無を確認して、バイクの損傷箇所を確認。
2013_06_17_IMG_9999_122.jpg
左ハンドル曲がり、左ステップ折れ、シフトペダル曲がり。
搭乗者の左肘に擦り傷有り。

現場検証資料A
2013_06_17_IMG_9999_128.jpg
指差している箇所が破損した左テールカウルとなっております。

現場検証資料B
2013_06_17_IMG_9999_124.jpg
手にしているのが破損した左ステップとシフトペダルとなっております。

ってか5コーナーって右コーナーじゃないですかww
それで左側破損ってことは、スリップダウンじゃなくハイサイドですね(;´∀`)

いやいや擦り傷程度の怪我で何よりでした。

ここでカシラ御一行様は片付け準備。
時計を見るとまだ午後1時過ぎです。俺はもう少し走りたいので片付けをしている様子を撮影してみたり。

2013_06_17_IMG_9999_131.jpg
リョウさん何故に裸wwww

そんで積み込み完了。
2013_06_17_IMG_9999_132.jpg
まだ裸www
早くシャツ着てくださいwwww
シャツがなければエプロンでも

おっと、今のうちにCBR600RRのツーショット撮影(・∀・)
2013_06_17_IMG_9999_129.jpg

ん?これは・・・
2013_06_17_IMG_9999_133.jpg
ABSじゃありませんかぁぁぁぁ!!←今更

べ、別に羨ましくなんてないし(;>ω<)


そんなこんなで今回の練習走行は終了です。
参加された皆さんお疲れ様でした!!
走行画像集は明日にはUP出来ると思いますので。

今日はもう寝る!!w




追記
実は皆さんがお帰りになった後も、俺は居残りましたw
午後はKSRさんにアドバイスをもらったりしながら走り方を変え、目標設定を変え、黙々と走行してたわけですが。それはまた別のお話。
・・・その話は別に書かなくてもいいかな?

リクエストがあったら書こうかなw
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

よし、カイさんのCBRにもABS付けよう。
なあに、ECUとハーネス、メーター&センサー回りを替えれば行けるさw(多分)

α13効果でもアレなら、タイヤの問題じゃなくてカイさんの転倒センサー効きっぱなし、とか?

いつも思うけど、走りに行ってるのか撮影に行ってるのか分からないですね。
居残り練習の内容もぜひ!ちなみに今日もKSRさんいましたよ~ww
もっちぃさんこんばんは
そこまで無理して付けたくないです(ヾノ・∀・`)
だってほら、1度そんな便利なもの使っちゃったらABS無しでは生きていけなくなりそうで怖いww

タイヤ替えてから確かに楽に曲がれるようになりましたが、タイムには影響なし(´・ω・`)
転倒直後よりは精神的に回復したと思ったんですけどね・・・。
ってかディアブロロッソⅡの方がタイム出てるってww
どーなってんだwww

撮影と走りと両方ですね( ´∀`)
サーキットじゃないと出来ない走り、サーキットじゃないと出来ない撮影。
その両方を求め、俺はまたサーキットに行ってしまうww
ベルさんこんばんは
リクエストキタ━(゚∀゚)━!!
そんじゃ~明日にでも書きますね。ベルさんのために☆(ゝω・)

そういえば別れ際に『二日連続だから今夜は泊まりなんだ~( ´∀`)』って仰ってました。
ってかベルさんと合流したんですねwwww
お世話になりましたm(_ _)m
月曜日はいろいろとお世話になりましたm(_ _)m
翌日の痛みが気になりましたが、軽い筋肉痛程度ですみました
次はバイクとダンスしないように頑張りますよ(爆)
カシラさんこんばんは
お疲れ様でした~!
翌日痛くならないなら大丈夫!!俺は明日から筋肉痛になる予定デス(;´∀`)

あの転倒はあれですね?
ハードラックとダンスっちまったわけですね( ̄ー ̄)

Leave a Comment