1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
16

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

出立準備完了
日曜です!お休みです!!アヒャ(゚∀゚)

でも朝起きたら・・なんだか・・・頭痛いんですけど(´;ω;`)
これはあれですね。二日酔いってヤツですね。


20097296700035s.jpg

マジです。毎度毎度スイマセン。

でも今日は天気悪いし!!
走り行くわけじゃないからいいんだよ別に。

そんなわけで昼過ぎまでベットで頭を抱えていました。

そして午後、なんとか復活しましたのでナップスにでも行ってやろうかと思いましたが、今月末にサンバーの車検が控えておりますのでパス。行ったら絶対何か買っちゃうもんなぁ(;´∀`)

じゃあどこに行ったかと言いますと、ホームセンターに行ってきました(≧∇≦)b

あてもなく店内をウロウロ(゚ω゚≡゚ω゚)キョロキョロ
フロアをひたすらに探索ですwww

日常品コーナーで値段をスーパーの値段と比較してみたり、食器コーナーで中華鍋を振ってみたり、木工コーナーで木材を物色したり、工具コーナーで工具を視姦したり、クルマコーナーで芳香剤を嗅いでみたり、アウトドアコーナーで折りたたみ椅子に座ってみたり・・・。

ナップスもいいけど、ホームセンターも大好きだぁぁぁぁ!!w

とは言え今回はちゃんと欲しいモノがあって来ました。
夏用のインナーシャツが欲しいんですよね。
普通のTシャツだと革ツナギ着た時にシャツがめくれちゃったり、汗ですぐにびしょ濡れになっちゃったりと大変不便です(´・ω・`)

なので身体にピッタリフィット&速乾性の優れたシャツが欲しいのよねん。
ナップスとか二輪館とか南海とかでも売ってますが、そういうのは高い!!
メーカーによっては上下で1万円とかするんだものなぁ。
俺は買えないよ(´・ω・`)
そもそも俺は違いの分らない男ですから、安いヤツでいいんですw
それにメットや革ツナギと違って、インナーシャツが安物だったから怪我したとか聞いたコトありませんww

ホームセンターで売ってるヤツは大体1000円ぐらいだと思ったんだけど・・・。

お?あったあった( ´∀`)つ【商品棚】

( ゚д゚)!?せんごひゃくえんだと!?
よ・・予想より高い・・・。

5千円札一枚で五枚ぐらい買えると思ってたのになぁ。
しゃーないので三枚だけ購入。

ちなみにこんなヤツです↓
ehaughj.jpg

MとかLとかのサイズ設定はありません。表記されている内容によると

身長 165cm~185cm
胸囲 80cm~110cm
ウエスト 70cm~105cm

までの範囲内の体型であれば問題なく着れるってことなんでしょうが、俺が着てもかなりパツパツw
なんかもうスピードスケートの選手みたいな感じですwww

でも革ツナギの下に着るにはいいかも知れんね。いい買い物したわ(^ω^)






明日は月曜ですが、有給を貰いました!!
まだ明るいうちに、明日の準備をせなイカンですね(`・ω・´)

ちなみに明日の静岡の天気予報は?
・・ふむ、曇りのち晴れですかそうですか。

そんじゃサンバーに600RRを積んじゃおうかな!!w
慎重にラダーを設置、一気に載せます!!
載せたところでタイダウンベルトで縛り付けるわけですが・・・。

実は数ヶ月前からちょこちょこっとですが『軽トラ バイク 縛り方』みたいな感じのキーワードを見かけるのです。
当ブログのリピーターの方はご存知の通り、俺は記憶力に難のある男でありますのでw
『ん~?そんなこと書いたっけ?』と密かに思ってました。
でも極度のメンドクサガリータなもので過去の記事を検索することもしませんでした。

ということで今回はちょっと縛り方を解説しましょうかね!!
前にも書いたかも知れないけど気にすんな(≧∇≦)b

まずはフロント部
hihaihi.jpg
軽トラなので荷台の端にある柱(でいいのか?)と!!
zhiahi.jpg
フロントフォーク上部にタイダウンベルトを通して、フォークを沈めるように荷重を掛けつつ縛り上げる!!

ここで大事なのが、この部分です。
pskjhi.jpg
フロントタイヤをしっかりと当てる!!
車体が前後してしまうと、ベルトが緩む原因になります。

前回の俺はこれを怠ったために(寝坊して慌ててたw)荷台で600RRがグラングラン揺れてました。
何気なく後ろを見たら荷台のバイクがクルマの揺れ以上に揺れてるとか、マジでち○こが縮む光景です。

固定する際の一番重要なポイントはタイヤをしっかり当てて、フォークを縮めて縛る!!
コレだそうです。

あとは左右のタンデムステップのステーに引っ掛けて固定
rihaill.jpg
gihnziz.jpg

はい、完成です。
rhihia.jpg

補助としてフロントブレーキレバーにベルトを巻いて(太いゴムでもおk)フロントブレーキが効いている状態にすればもう完璧(≧∇≦)b

あと、出来れば休憩の時に張りを確認することをおすすめします。
高速で荷台からバイクが落ちたら、最悪は死亡事故が起きます。
常に確認!これが大事!!

・・・こんな感じで、よろしいでしょうか?

11021733_151.jpg

あくまで参考程度にしといてください。
この固定の真似をして何かあったとしても、当方としては一切関知いたしませんヨ!!

さて、明日はタイヤ替えて初の白糸です。
今回はα-13を装着ですので、前回のような見るも無残な結果にはならないと思うんですが・・・。
正直言って不安と緊張でいっぱいです(;>ω<)

でも一番心配なのは天気なんですけどねw


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

最初のころは積み込みとか全部俺がやっていたのに、今じゃここまで・・・
感慨深いっす。
タクトさんこんばんは
最初の頃どころかレジアスへの積込み、降ろしは最初から最後までお任せでしたねぇ。

『タイヤはラダーの中心を通るように!』
『焦らず慎重に!』
『無理せずダメだと思ったらやり直す!』
1人で積込みしてる時も、タクトさんの声が聞こえる気がしますw


Leave a Comment