1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

助けてバイク屋さん(ネタ的に)
関東梅雨入りの気配が確実に近づきつつある今日この頃、日々憂鬱です(´・ω・`)
せっかくタイヤ交換したのになぁ・・・。

土曜の夜に確認した天気予報も『日曜の天気は微妙』とのことでしたが、未練がましく目覚ましだけセットして(つ∀-)オヤスミー

そんで今朝、起きてみると空はどんより曇り空

iiuyu.jpg

今日は家でゴロゴロしてるかな(´・ω・`)

ゴロ(・ω・ = ・ω・)ゴロ

ん?なんか外が明るくなってきたね。
と思ったら晴れ間が見え始め、気温も上がってまいりました!!
ヤッタネ(≧∇≦)b

少し時間は遅いけど箱根方面に出発です!!
革ツナギで行くか迷いましたが、もし山の上が雨だった場合はそのままツーリングとなります。
その場合は革ツナギだと色々と不都合があります。色々とw

そんなわけでジャケットに革パンで出発(`・ω・´)
その選択が結果として吉となることに、その時の俺は知る由も無かったのです。

椿ライン到着・・・雨は降ってないんだけどさ。日曜の椿ラインってバイク多すぎww
少し走ってみましたが、速いバイクが後ろからガンガン来るので、譲るのに忙しい(;´∀`)

org859737.jpg

早々に戦線離脱し、急遽ツーリングに変更しました。
海沿いを走って伊豆の方まで行ってみっかな( ´∀`)~♪

・・・特に何のネタもなく伊豆到着。
注)写真もありません

帰り道は同じだとツマラナイので、湯河原から本日2度目の椿ラインへ。
ししどの巌でUターンせず、そのまま大観山まで登って箱根新道、西湘バイパス経由で帰宅しようかね。

そういえば前から薄々気がついていたんですが・・・。
箱根新道って対向車線からくるライダーさんが結構な確率でピースサインを出してくるんですよね。
最初は気がつくのが遅れて返せなかった俺ですが、今回は違うぞ(`・ω・´)
常に対向車線のバイクを注視し、左手はいつでもハンドルを放せる状態で待機。

お!?前からバイクが来る!!
出すのか?出すのか?出すのか?

どーなんだぁぁぁぁぁ!?

対向車線のライダーさん peace(^^)v

俺 ドヤ( ̄ー ̄)v

は・・初めてピースサインに答えられた・・・。
たったそれだけのことなのに。

2009413100028s.jpg

この達成感は一体どこからww

あ・・でもこれじゃ特に何のネタでも無いね(´・ω・`)

そうだ(・∀・)!!
西湘バイパスを途中で降りてバイク屋さんに寄っていこう。
きっとネタがあるに違いないww
ついでにタイヤの空気圧調整もしないと(`・ω・´)

バイク屋さ~ん(((┏( ^ω^)┛
ネタください!ネタァァァ!!←扱ってません

・・・あ。お客さんが来てるのか。
作業中かな?忙しいのかな?

ん?シルバーのVTR1000Fじゃないか。
ってことは!?

ヴォルグさんキテル━(゚∀゚)━!!
漂うネタ臭w

ヴォルグさんはどうやらマフラー音量の測定に来てたみたいです。
そういえば車検だって言ってましたね。

でも音量を測るってさぁ・・・。
俺の知る限りでダントツ一位の極悪な音量のマフラーを装着してますよね?
バッフル装着とは言え、少々無理があるのでは?

よっしゃ!ここはバイク屋さん、ビシッと!!

『バッフル付けたぐらいで通んねぇよ!!出直してこんかいヽ(`Д´)ノ』とか言っちゃってください(・∀・)ニヤニヤ

バイク屋さん 「・・・ギリギリセーフだな。」

2009413100016s.jpg

ツマンネー(゚⊿゚)

ほかには特に用もないそうなので、ヴォルグさんと猥談雑談したり。
暇だったので試乗会をしてみました(・∀・)
バイク屋さんの周りをぐる~っと回るコースを設定。
ヴォルグさんは俺の600RRに乗るのは始めてですね。
う~ん。自分のバイクが自分の前を走り去っていくのは何度見ても切ない気分。
音はバッフル無しでも意外に静かじゃないか?

帰ってきたのでインタビューしてみましょう。

俺 「いかがでした?」(  ̄ω ̄)つ【マイク】

ヴォルグさん 「結構小さく感じる。あとクイックに曲がるな~。でも加速はちょっとダルイかな。これはサーキットを走ってこそ楽しいバイクだね~。」

だそうです。

そんじゃ俺もヴォルグ号に乗ってみましょう(`・ω・´)
実は今まで『ちょっと乗ってみるか?』と言われたことはありましたが、乗ったことは無かったんです。
サーキットなど限定された場所ならまだしも、公道で人のバイクはやっぱり気を使うし。

じゃあなんで今回は乗る気になったかと言いますと・・・。
今日はネタが少ないからです(^ω^)

いざ出発(`・ω・´)
ふむ、やっぱりトルクがすげーなぁ。あと振動もww
近くで見るとデケーッと思っても乗るとあまり大きくは感じませんね。
でもすり抜けはちょっと怖いw
あとCBRと違って、全然回してないからと言って油断は禁物。
スピードメーターを見ると結構な速度が出ててビックリします。

さてコーナーではど~なんだい?( ̄ー ̄)

≡゚Д゚)????
これは何と言えばいいんでしょう。何とも言えない違和感。

600RRの場合はフロントタイヤとリヤタイヤが同時に曲がり出すというか、前後が同調して曲がって行くような感覚ですが・・・
VTR1000Fの場合はフロントタイヤから曲がり始め、ワンテンポ遅れてリヤが曲がり始めるような感覚です。
前後でバラバラに曲がっているような・・・
これはホイールベースの長さの違いからくる感覚なのでしょうか。

zipyaru-20090613-11-0166.jpg

体感を言葉で表現するのは難しいなぁ(´;ω;`)

なんつーか、今まで乗ったバイクのどれにも当てはまらない不思議な感覚でしたね。
バイクの車格もキャラも違うし、違和感はあるだろうと思いましたが、予想以上の違和感でしたww
まぁ~でも今回は乗ってみてよかった(*´ω`*)

予定を少し変更。ちょい遠回りしてバイク屋さんに帰ってきましたw

また雑談していると、続々と登場するお客さん達!!

しかも
11ffbf9f.jpg
注)参考資料です

新型のCBR1000RR!!
しかもレプソルカラーじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ!!


oh・・これが噂のABSですか・・・。
シートは張り替えてますね。スリップしにくいヤツに変えてあるみたいです。
どのくらい滑らないもんなんだろう。

1000RRオーナーさん 「跨ってみますか?」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

じゃあ遠慮なくwww

おぉぉぉぉぉぉ!!スゲーッ!!全然滑らない!!
キャッヾ(*´∀`*)ノキャッ

\触んじゃねぇ!!!/

ビクッヽ( ;゚д゚ )ノ

バイク屋さん 「大事なお客様のバイクに何してんだコノヤロー!!」

俺&ヴォルグさん 「俺らとは随分扱いが違う(;´∀`)」

そんなこんなで結局ダラダラと過ごしてましたwww

帰る前にタイヤの空気圧調整しないと(`・ω・´)
予想通り交換時より空気圧は落ちてました。規定圧に入れ直してバイク屋さんを出ます。
恒例のツーリングは年二回との情報を仕入れたので、また偶然を装って参加しようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

途中までヴォルグさんも一緒の帰り道。
家の近くでお別れです。
バイ(  ´ ▽ ` )ノ ヽ( ´ ▽ `  )バ~イ

ヴォルグさんの登場は予想外でしたが、おかげでネタになりましたw
今度からネタに困ったらバイク屋さんに行こうかな


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

俺も本日はぶち抜かれてましたw
それがイヤなので「奴ら」(失礼w)が休憩中に走ってたり
自分で上手く住み分けして楽しみましたわw
峠でトランポ&ウオーマーはビックリです…

新型CBRはまだ見たことないです
ホイール重量調べて移植したいなー、なんつってww
お疲れ様です。自分も今日は椿ラインに行ったんですよ~。14時過ぎですが。
その時間帯は結構空いてました。椿は色々と難しいです。

今度は会えるといいですねぇ。(笑)
もっちぃさんこんばんは
ペースが合わない人との走行はキツイですよね(^_^;)
トランポ&ウォーマーって完全にサーキットじゃないですかww
もっちぃさんはもちろんレンズ類にテーピングして走ったんですよね( ̄ー ̄)

ABS装着車を生で初めて見ました(*´ω`*)
あのホイール、確かに軽くて剛性あるんだろうけど。
デザインが・・・いや何でもありません。

やましんさんこんばんは
こっちに来てたんですか!?お疲れ様でしたw

14時ならバイク屋さんで猥・・雑談してました(`・ω・´)
午後なら空いてると分かっていても、朝から行ってお昼頃に帰宅。
という流れじゃないと休日が丸一日潰れちゃうんですよね・・・。

先に来ると分かっていれば会えると思いますヨ!
多分w

Leave a Comment