1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
23

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

タイヤの皮むき&乗り方修正
平日ですが、本日はお休み。
しかも外は晴天。

前回は出来なかったタイヤの皮むきに行っちゃいましょうヽ(*´∀`)ノ
白糸に行こうかとも考えたんですが、平日だとETC割が・・・。
それに住んでる家の更新、600RRの車検&タイヤ交換、スイスポの車検、クルマ&バイクの税金、これからサンバーの車検。
怒涛のような出費の連続で資金が苦しいッス(´・ω・`)

というわけで今回は椿ラインですw

なんか革ツナギで椿ラインってのはコケて以来ですね。
気温も高めなのでそろそろインナーを冬用から夏用に変更しようかとも思いましたが、面倒なので冬用インナーのままでww
梅雨明け頃にやろうかな。

平日の早朝は道路が空いてて快適ですが、予想通り横風でフラつくわぁ(´Д`;)
それでも特に問題なく到着。
wijso.jpg
さすがの平日、誰も居ません(^^;)

久しぶりの椿ラインだし、皮むきだし、最初はペースを落としてバンク角も抑えての走行。
ってか微妙に道を忘れてるよ俺wwww
ゆっくりペースなので問題ありませんが。


少し走ってみて気が付いたことが1つ。

タイヤを変えてからバンクさせるのも楽になったのに、深くバンクさせようと思うと無意識に身体がビクッとなります。腕にも力が入ってて、セルフステアを邪魔してるし。
今まではバンクしない車体をバンクさせるのに必死でしたが、今はどこまでもバンクしようとする車体を押さえ込もうと必死ですww

これはもしかして・・・

完全にビビリミッターが効いてるじゃないのよ!!
タイヤ関係ねぇぇぇぇぇ!!!

zipyaru-20110806-51-00100.jpg

焦ることないさ!!
少しずつ少しずつ、ゆっくりやればいいさ!!

姿勢を決めてからブレーキ、腕に力を入れないように意識しながら肘を曲げて肩と肘を下に落とすように、下半身でのホールドをしっかり、目線を遠くに・・・。

なんか走り始めた頃に戻ったような感じです。
走行を重ねるごとに、少しずつイメージに近づけている・・・かな?w

しばらく忘れていた!この感じ!!
045_20111018183907s.jpg

走ってて楽しいし、気持ちいい(*´ω`*)

60kmほど走り、少しずつ身体の力が抜けてきたかな?というタイミングで往復してるバイクを発見。
Uターンのタイミング次第で煽られちゃうかも知れんね。

予想的中(´Д`;)

俺がUターンして2~3のコーナーを過ぎたとこですれ違いました。
ってことは・・・俺より早ければ追いついてくるね。そんで煽られちゃうね。
譲っちゃえばいいんだけどねww

だがしかし!!
そう簡単にはいかんぞ(`・ω・´)
うぉ!?背後から排気音が迫ってくる!!
よっしゃー!!逃げろぉぉぉぉぉぉ!!

136_20090327131439s.jpg

ウリャ━━━━!!(;>ω<)
ミラーをチラッ(・ω・ )

よし!まだ追いついてこない!!

ムギュ━━━━!!(;>ω<)
ミラーをチラッ(・ω・ )

よし!まだミラーには映らない!!

コンニャロ━━━━!!(;>ω<)
ミラーをチラッ(・ω・ )

あれ?まだミラーに映らないって。
もしかしてUターンせずにお帰りになられたのかな?
そのままししどの巌到着。
減速すると、追いついてキタ━(゚∀゚)━!!
やっぱりUターンしてたんだな!!

と い う こ と は ?

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

どうやら振り切ったようだな。フヒヒ(*^ω^*)

いや、後ろの人が本気だったかは怪しい。俺はかなり本気だったけど
それにミラーに写った距離を考慮すると、後ろの人が俺より速いのは明白。

ならば少し待って・・・
下りで白黒つけちゃるヽ(`Д´)ノ

・・・(´・ω・`)?来ないの?
どうやらそのままお帰りになられた模様です。

でも俺はもう少し走りたいなぁ( ´∀`)~♪

ところがここでガス欠www
椿ラインだけで90kmほどの走行して終了。もう足がパンパンだわww
麓のGSで給油後、そのまま帰宅することにしました。
平日の街中をフル装備で走るのは久しぶり(^^;)
周囲のドライバーの目線が痛いw

帰り道、時刻はお昼近くになり気温も上昇。
でも外気温25℃くらいなら冬用インナー使用の革ツナギでも走っていれば問題ないですね。
言うまでもなく信号待ちでは地獄ですが(;´∀`)

給油を済ませ無事帰宅。
バイクを降りた瞬間、一気にくる疲労感すら心地いいw

おっとカバーをかける前に
oziusi.jpg

ふ~む(;・ω・)
溶け方も甘いし、端っこまでまだまだ余裕があります。
お世話になってるバイク屋さんに言わせれば、端まで使う必要は無いそうですがww

以前のタイヤでは何をどうしていいもんだか試行錯誤、結局答えの出ないままサヨナラしました。
α-13はやっぱりα-12の進化版というか、基本的には同じフィーリングです。
色々と良くなっているそうですが俺にはそこまで深く理解し、感じる能力がありません(;´∀`)

でも乗り方としてはα-12と同じ感じでいいと思うんですよね。
あの時の感覚を取り戻せれば・・・。

リハビリはこれからだヽ(`Д´)ノ←いつまで言ってんだ!!


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

バンクしてビクッ、は完全にビビリミッター入ってますねー、寧ろトラウマと言っても良いかもw

カイさん気を付けて!
後ろから迫り来る他者→ペース上げる→結果…

自分は自分、他は他、でペース守らないと前回の焼き直しに(\_\;
もっちぃさんこんばんは
バイクが曲がらずヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
からの!!
バイクが曲がりすぎてヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

どっちにしてもビビリミッター健在ww


今回はミラーに写ったらさっさと譲っちゃおうと思ってました(^^;)
前回は譲らずペースアップ

これ以上はヤバイかも(´Д`;)

構うもんか!行っちゃえ!!

転倒(´;ω;`)

自分のペースを守るってホント大事ですね・・・。

Leave a Comment