1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

愛機との別離、代車との解合
スイスポでの事故から約一週間。
現在スイスポは会社の繋がりのある工場で修理のために引き取られて行きました。

事故の過失割合は9対1で決着(`・ω・´)
俺の過失割合は1でした。横っ腹に突っ込まれても10対0にはならんのか・・・。
俺も動いてたからしょうがないんだけど。

先輩 「ピカピカになって戻ってくるぞ!」

俺 「はぁ、そうですか。」

先輩 「戻ってきたら愛着湧くんじゃないか?(・∀・)ニヤニヤ」

・・・なんでこの人はいつも俺の心情を読むようなことを言うんだろう(;´∀`)

二年以上の時間を共に過ごし、少し弄り、車検を通したスイスポですが・・・。
やっぱり俺にとって特別な存在には至らなかった(´・ω・`)

クルマもバイクも所有していれば愛着が湧くって訳じゃないんだなぁと実感していたトコでした。


さて俺のスイスポは修理費28万オーバーなら全損なんですが、ギリギリで届きませんでした!!
正直言って、全損ならお金もらってスイスポは廃車!!
とか考えてたんですけどねw

20120422-58-00016.jpg

早ければ今週中に帰ってくるそうです。
そして今回はなんと!代車が支給されました!!

しかも真っ赤なイタ車ですww
こんなヤツ↓
AF_S003_F001_M003_1_L.jpg
アルファロメオ147ってのかな?

これがまた乗りにくい(;´Д`)
ミッションはセミオートマ。
自分でギヤを変速出来るけど、しなければ勝手に変速してくれるってヤツです。
しかもオートマではお約束のクリープ現象(アクセルを踏まなくても勝手に前進)ってのが無いんですね。
上り坂でブレーキペダル放したらそのまま下っちゃって、慌ててアクセル全開!!
ド派手にホイールスピンwww
しかも曲がるときに間違えてワイパー作動。
注)外車はワイパーとウインカーの位置が日本車と逆になってます

右ハンドルなのがせめてもの救いですが、どノーマルとは思えないほどクイックに曲がるし、力強い加速するし、その割にブレーキはあんまり効かないし、変に目立つし。
乗ってて疲れるわぁ・・・。

俺のスイスポ、早く帰ってこないかな(´・ω・`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment