1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

災難は突然に
明日はいよいよ600RRのタイヤ交換だよオイ!!
と浮かれてはいられない緊急事態が発生しました。

最近はクルマカテゴリー完全放置状態でしたが、思わぬ形、そして望まぬ形でクルマカテゴリー更新です。

今朝、『そろそろコイツのオイル交換しないとなぁ( ´Д`)』なんて考えながら、スイスポでいつもの時間にいつもの通勤経路を走っていると・・・。
ドガッガギッバキッゴキッ!!
という何とも言えないイヤ~な音と衝撃

脇道から出てきた車に横っ腹に突っ込まれました(´;ω;`)

マジかよ・・・。突っ込んだことはあっても突っ込まれたのは初めてだわ(;´д`)
あ、でも白糸で1度

こちらも動いていたって言っても横っ腹に突っ込まれたんだし、こちらの過失割合は低い!!
ちょっとしたキズなら『まぁ・・いいですよ。サヨナラ~。』なんて言って何事もなかったことにしちゃうか?
と思いつつ、安全な場所に停車。ぶつけられた箇所を確認。

zipyaru-20090613-12-0424.jpg

ドアがベッコベコに凹んどるやんけ!!

相手の運転手さん 「スイマセン、あそこに空き地があるので。そちらに停めてもらえますか?今、警察呼びましたので。」

俺 「あ・・はぁ。そうですか。」

何やらぶつけられた俺より冷静で的確な対応じゃありませんか!
もしかしてこの人・・・俺より事故慣れしてるのか?
不覚にも敗北感を感じつつ、指定された場所に停車。

相手の運転手さんと警察を待つ間、軽く雑談。
ん?この人、微妙に声が震えてる?
どうやら事故に関しての経験値は俺の方が上だな( ̄ー ̄)←だから何?

そしてポリスマンが到着。
事故の状況を確認、免許証と車検証を確認。ポリスマンが書類に記入している間、俺が何をしていたかといいますと・・・。
『うわぁ・・。朝からやっちまってるよ。』とでも言いたげな興味津々の視線を送る通勤途中の人や学生の視線にひたすら耐えておりました。
この道、毎日使うのに・・・はっ恥ずかしい(;>ω<)

ちなみに冷静迅速的確な対応を取った相手のドライバーさんはなんと初の事故だったそうです。
まだ事故未経験の方はあまり実感が無いかと思いますが、事故った時って自分が想像してる以上にテンパるもんです。
よくニュースなどで『怖くなって逃げた』という人を見かけますが、その気持ちは痛いほどよく分かります。
でも逃げちゃイカンですよ!!

d961f343-s.jpg
逃げると楽ですからね。クセになります。
『立ち向かうクセをつけろ!』って昔よく職場の先輩に言われたなぁ(;´∀`)


いやしかし、初めての事故でそんな冷静に振る舞えるもんなのか。スゲーなぁと感心している場合ではありません!!
俺のスイスポの左側面グシャグシャだぞ・・・。
でも文句を言ってる精神的余裕も時間もありません。遅刻しちまう!!


お互いの連絡先を交換。
『そんじゃ~あとは保険屋さんに任せましょう』と言ってお別れです。
多分もう会うこともないでしょう。

そしていつもより少し遅れて出社。ギリギリ遅刻せずに済みました。

先輩 「大変だったな。大丈夫か?」

あれ?事故ったってなんで知ってんの?俺はまだ何も言ってないのに。
もしかしてエスパーなの!?
心を読まれまいと( ゚Д゚)ポケーッとしていると、衝撃の事実が明かされましたw

先輩 「あの道、俺も通勤で通るんだよ。道端の空き地に見たことある車が停まってたらさぁ。しかもおまわりさんと一緒だろ?また捕まったのかと思ったよww」

またって・・俺はそんな頻繁に捕まってませんからwwww
実はカクカクシカジカそんな訳でしてと事情を説明。

保険屋さんにも連絡。状況からして過失割合は8対2(2が俺)だそうです。まだ確定ではありませんが。
よし!!少しずつ冷静さを取り戻してきた(`・ω・´)

会社の繋がりのある板金屋さんに見積もりを出してもらうため、少しキズを見てもらうことに。

板金屋さん 「これは・・ヒドイねぇ。ドアはバキバキだし、後ろのホイールまで逝ってるよ。」

確かにちゃんと見ると結構ヒドイです。
相手の保険屋さんからも連絡がきましたので、こちらの保険屋さんの連絡先を教えて、板金屋さんの連絡先も教えました。あとは相手の保険屋さん立会の見積もりですね。

これでとりあえず俺のすることは無くなりました。

ちなみに損傷箇所は家に帰ってきてから撮影しました。

ウォォォォォ( ;д;)つ
s-g.jpg

ヒドすぎる・・・。

zipyaru-20091108-15-00042.jpg

傷の状況から見て、ドアの中間に突っ込んでるってコトは出会い頭じゃないってコトですよね。
交差点の前だったので俺はそんなに飛ばしてませんでした。(いやマジで)
突っ込んだ位置的に見て、相手のドライバーさんは俺の車が視界に入ってたってことにならないか?
まぁ~今更言ってもしょうがないんだけど(;´∀`)

そんなことより!!
会社でもみんなで言ってましたが、もし俺がクルマじゃなくバイクだったら・・・。
最悪の場合、死んでたかも知れませんね

バイクだったら間違いなく空飛んでるだろってぐらいの衝撃でした(´Д`;)

そして事故状況を聞いた皆さんの質問は一様に同じ。『体は?大丈夫か?』というものでした。

俺 「そういえば・・首が痛いです(´;ω;`)」

一同 「早く病院行けよ!ってか人身事故じゃねぇかよ!!」

俺 「痛いのは2日くらい前からなんですけどね(^ω^)」

一同 「それ事故と関係ねぇだろ!!仕事しやがれ!!ヽ(`Д´)ノ」

朝から災難だったけど、今日も元気いっぱいにお仕事でしたw

これから通勤どうしよう。サンバー使うかな。




オマケ

今日はchappiさんのお誕生日でした!

9a3060df-s.jpg

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
ってかこんなネタでスイマセン(´・ω・`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

愛車の事故、御愁傷様です。怪我が無くて良かったです(^_^)

こんな私のために、ブログでのお祝いありがとうございますww
chappiさんこんばんは
スイスポはもしかしたら全損かも知れません(´Д`;)
あ・・なんだか首が痛いような痛くないようなw

mixiからお知らせがあったので、滑り込ませましたw

Leave a Comment