1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

ピレリ、ラストツーリング
当日の朝まで決行するか中止するかを保留していた静岡ツーリングですが。
今朝起きてみると、うっすらと日が差し路面も乾き気味。

ということで決行しました(≧∇≦)

20110804-03-00001.jpg
『うん、知ってる。だって会ったでしょ?』という方が当ブログ読者の中で数人居そうですねw

出発は午前9時30分。東北ツーリングでイイ感じに距離感が狂ってきた俺ですので、130km程度だとあまり遠いという感覚が無くなってきましたww
頭を空っぽにして東名を快調にすっ飛ばします。
休憩は必要ないかな?とも思ったんですが、お約束の由比PAで休憩。

何故いつもここで休憩するかと言いますと、ワタクシ重度の潮風中毒でして。
潮風を浴びていないと一年以内に干からびて死ぬかも知れないという特殊な生命体なのです。

うぅ・・なんだか久しぶりの潮風だわ。
今のうちに深呼吸しとかなきゃ!
スーハー(;゚∀゚)スーハー ←怪しいよ

さて、塩分を補給したところで東名を降ります。
向かう先は日本平ですね。これもお約束w

トイレ行きたいし、駐車場に停め・・・お?
赤いCBRに黄色いDR-Z、青いR1も停まってるじゃないか!!
twinsさんの常連組と遭遇ww
カメラハ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコダ!?

デ・・デジカメ忘れた(´;ω;`)
こんな機会はそんなに無いのになぁ。無念であります!!

この時点で午前11時ちょい過ぎ。
やましんさんが『こっちに来たら連絡ください』って言ってたので、さっそく電話。
・・・繋がらねぇ。お店に着いたらまた連絡すりゃいいね( ´∀`)

太鼓の音色が響き渡る日本平をそれぞれのタイミングでバラバラに出発。
もう今の装着タイヤで峠走るのキツいわぁ(;´д`)
タイヤの性能より俺のメンタル面に問題がありそうですけどね!

さて、日本平を下ればそこにはライダー達が集うCafeがあります。
『バイカーズカフェ ツインズ』さんです(・∀・)

よっしゃ!早速入店だ!!
20090816-16-0033.jpg
注)カメラ忘れたのでイメージ画ですww

カウンター席は埋まってましたので、撮影の師であるさとさんと相席ですよ!!w

いや~しかし最近はtwinsさんでも俺のことを知ってる人が増えてきましたね。
声を掛けられる機会が増えました(*^ω^*)
でもたまにしか顔出せないのが残念です。

席が空いたのでカウンターに移り、我慢さんも合流。
『革ジャンの背中が寸足らずで、下に着ないと背中が一部見えちゃう』と言ってましたが、見せてやればいいと思いますヨ!!!w

寸足らずの背中部も気になりますが、さとさんの撮影した画像も気になります。
アイスコーヒーを飲みつつ、スライドショー鑑賞。
zipyaru-20100412-53-00011s.jpg

やっぱり俺の画像とはレベルが違う。
アングルや角度、撮影ポイントなどなど・・・。
まだまだ学ぶべきところはたくさんありますね。

ランチを食べていると、やましんさんも合流。

せっかくのランチタイムにも関わらずタイヤの愚痴を切々と語る俺。
2ec15162.jpg

俺 「もうダメです。憎しみすら感じます(`;ω;´)」

やましんさん 「愛と憎しみは同じだって言いますからねぇ( ´∀`)」

ソレハ( ゚д゚)!?

『人を愛することも憎むことも結局は同じこと。愛の反対は憎しみではなく無関心。』
by マザー・テレサ(だったと思う)

確かに俺にとって現在装着タイヤが忘れられないタイヤになったのは間違いありませんね。悪い意味でw
もっとグレードの上のタイヤなら・・結果はまた違ったものに・・・。
いや!言うまい!!

そんな話をしてるとchappiさんも合流。
newタイヤは届いてんだけどバイク屋さんの都合でまだ交換してないとか、通勤&街乗りで使うにはトップグレードのタイヤは勿体無いとかそんな話を・・・。
ってまたタイヤの話かよww

そんなこんなで時刻は午後3時過ぎ。つい長居してしまう・・・。

やましんさんにさりげな~く『ここから東名に乗る近道ってあります?』と聞いてみると、『案内しますヨ』とのお答え!!


zipyaru-20091004-05-0038.jpg

それじゃ遠慮なく(*´∀`*)

まさか一緒に走ることになるとは思わなかったww
ニヤ(・∀・)ニヤしながらやましんさんの後ろをつけ回すこと数分。
新東名の入口でサヨナラ( ´ ▽ ` )ノ
またお会いしましょう!

そしてお約束の秦野中井~厚木間大渋滞情報(;´д`)
金払ってすり抜けなんぞやってらんねぇ!!
今回は途中で降りてやるw

ついでだからバイク屋さんに行って、newタイヤを抱きしめてやんかなフヒヒ(^ω^)
・・・アレ?バイク屋さん本日お休み?

( ゚д゚)!?
まさか俺を差し置いてツーリングに出かけたのでは!!
360s.jpg

あ・・でも俺もツーリング行ってたんだったわ(;´∀`)
それにまだナンバー灯が不灯のままだし・・・。
ウダウダとタイヤ交換の日程を頭の中で組み立てながら帰宅。
なんかもう往復で300km未満ぐらいの距離だと大したことないですねw

よっしゃ!次に600RRに乗る時はnewタイヤ装着してるぜ(≧∇≦)
・・・多分w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

私は、たまに西浦モーターパークをミニバイクで走行しております。サーキットの目の前に、広がる海はきれいですよ~(笑)スパ西浦のホームページで7月に、2輪と4輪のイベントが開催されるので、昨年に続いて参加を検討中?昨年は、ミニバイクでイベントレースに参加させていただきました!そして参加賞は、渥美半島のメロンで美味でした(笑)とにかく、天気いい時の三河湾はきれいですよ~!!
M696さんこんばんは
スパ西浦の噂は聞いておりますヨ!
しかし遠い・・・。走行会参加のために走る距離としては、ちょっと躊躇する距離ですね(;´∀`)

でも三河湾はいつか潮風を吸いに見に行ってみたいです(*´ω`*)
スパ西浦も走ってみ・・やっぱ遠い!!w
確かに、遠いサーキットだと躊躇しますね(泣)私も昨年静岡から栃木に行って、BG誌の絶版車祭りにミニバイクで参加したときは、軽トランポの高速道路の運転がきつかった!
その時、初めて日光サーキット走行して、コースに順応するのが大変だった記憶ありますσ(^◇^;)
いろんなサーキットを走ってコースを覚えるのは大変ですが、コースに順応してタイムが良くなりうまく走れると楽しいですね~


おつかれさまでした~。ってか潮風中毒ってなんですか!?(笑)
それじゃあ帰りは新東名ではなく普通の東名の方がよかったかもしれませんね。
写真ほんとにありがとうございました~!!タイヤ楽しみですね。 ・・・色々な意味で←
SS乗りにとってタイヤは永遠の課題ですよ!(・∀・)

特にスポーツ走行以上の場合はバイクとタイヤの相性以上に、タイヤとライダーの相性が…

さあα13をprprしてやりましょう!
あ、いやベロベロにしてやりましょうw
昨日ツインズに行って写真いただきました(^ν^)わざわざありがとうございますm(_ _)m
実は今日も白糸に行きまして走ったらベスト更新してついに43秒台に入りました(^-^)/
しかしタイヤがやばいくらい溶けてしまったので予想以上に早めの交換になるかも…
M696さんこんばんは
静岡から栃木はさすがに遠いですね(;´∀`)
日光サーキットはクルマで走ったことありますが、バイクでも走ってみたい!!

確かにコースを限定するより、色んなコースを走った方がライダーの順応性向上にはいいかも(*´∀`*)
もっと色んなトコ走ってみたいな・・・。
やましんさんこんばんは
急な呼び出しで失礼しましたw
箱根に行く途中、海岸線を通るのが毎回楽しみなんです(*^ω^*)

帰りはどちらでもよかったりしますww
空いていればOK(≧∇≦)!!

タイヤ交換の日程は未だ未定なのです・・・。
交換して終わりではなく、交換してからが勝負です(`・ω・´)
もっちぃさんこんばんは
タイヤはホント、重要な部品ですよね。実感しましたw
バイクとタイヤの相性が良いのか悪いのかは不明ですが、俺とタイヤの相性が悪いのは間違いない!!

ウヒョォォォォォ(゚∀゚)
ペロペロペロペロペロペロ( ^ω^)【α-13】
タイヤの話ですよね!?w
カシラさんこんばんは
『一定の枚数以上ある、なかなかうまく撮れた、確実に渡せる』
この条件を満たしていたので持って行きました(・∀・)

な、なんだってー!!(;゚Д゚)
よ・・43秒台!?
これならエキスパート枠で走れますね!
もし不安なら、ハイグリップタイヤに履き替えれば大丈夫ですよお客さん(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは。α13の話で、私はスパ西浦の他にオートランド作手と言うサーキットを、ミニバイクでたまに走行しております。さっき、オートランド作手のホームページから、2輪車の排気量別タイムランキング見たら、α13を装着したバイクが何台かランキングに入っていたので、とりあえず報告します!
α13でこんなタイムが出ると、興味深いデータですね~(笑)
M696さんこんばんは
上手い人ってのはどんなタイヤでもタイムを出せちゃったりしますよね・・・。
でも非常に興味深いデータです(・∀・)

α-13がヘタにも優しいタイヤなのか!?
真価が問われますw

Leave a Comment