1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

ネタすぎる走行会(第8回ツインズカップ)
GWの切れ間である5月1日、今回で8回目の開催となるツインズカップ!!
参加してきました(≧∇≦)b
皆勤賞記録更新中ww

今回は前泊ではないので、朝方に起きて準備するはずが!
まさかの寝坊。慌てて準備出発、東名高速はすんなり通過したものの第二東名を降りて合流地点を間違える凡ミス。しかも大渋滞。
多少テンパりつつ、なんとか白糸スピードランドに到着。
今までだとガラガラのうちに到着するんですが、今回は到着が遅れたので大方の参加者さんは準備できている状態ww

お隣はWRを駆るとみたけさんです。
2013_05_01_IMG_9999_178.jpg

人が多いことをイイ事に超雑に600RRを降ろし、挨拶ついでにカメラを手に徘徊(゚∀゚≡゚∀゚)

2013_05_01_IMG_9999_184.jpg
2013_05_01_IMG_9999_179.jpg
2013_05_01_IMG_9999_180.jpg
2013_05_01_IMG_9999_183.jpg
2013_05_01_IMG_9999_186.jpg

今回で二回目参加のやましんさんのCBR1000RRは特別仕様、アッパーカウルに『TWINS』の文字
2013_05_01_IMG_9999_191.jpg
を撮影するベルさんをこっそり撮影w

あとで画像総集編でまとめて貼りますが、一枚だけ走行写真を公開
2013_05_01_IMG_9999_321.jpg


準備も大体終わったので開会式です。
2013_05_01_IMG_9999_196.jpg

今回のゲストは『RKジャパン 市川 仁』さんです(≧∇≦)b
2013_05_01_IMG_9999_199.jpg
第5回ツインズカップではお世話になりましたm(_)m

走行の注意や手順なんかを説明、主催であるベルさんこと『漆畑 亮』選手が今年の鈴鹿4耐久に参加するという告知があったり・・・ん?
2013_05_01_IMG_9999_201.jpg
chappiさんキタ━(゚∀゚)━!
開会式のどさくさに紛れてww

そして走行が始まります(`・ω・´)
2013_05_01_IMG_9999_205.jpg

最初は『始めて走る』という人だけで先導付き走行。
2013_05_01_IMG_9999_204.jpg
先導はDR-Zを駆り、カメラマンも務め、俺に撮影の仕方を教えてくれた人であるさとさんです。

そんじゃ俺も撮影始めるかな( ´∀`)♪
別記事でまとめて貼りますが、一部だけ公開
2013_05_01_IMG_9999_215.jpg
2013_05_01_IMG_9999_228.jpg
2013_05_01_IMG_9999_237.jpg

今回はタクトさんの師匠であるKsさんも参加されてました!
2013_05_01_IMG_9999_257.jpg

俺は中級枠参加、『タイム出たら上級に上がろうかな。フヒヒ(^ω^)』なんて思惑を胸に走行。

結果、傍から見たら『なんで初級者が中級にいるの?』というズタボロの走りでした

ま、まだ始まったばかりだかんね(`;ω;´)
しかも走りだけではなく撮影も思うように捗りません。
走り終わってからすぐにカメラを持ってダッシュとかキツイわぁ。
これは何か手段を考えねば。

上級枠の撮影は全く進まずエキスパート枠の走行開始です。
さて、ツインズカップのエキスパート枠ってのはですね・・・。
レースをやっている人とか、やっていた人が集まってくる恐ろしい枠です。

レースをやってる人ってのは基本的に負けず嫌いな人が多いと思うんですよね。(俺調べ)
そんな人達が集まると、当然のようにコース内は
20110806-53-00195.jpg
ということになってしまいますw

巻沿いで死にたくありませんが、勇気を出して撮影だ!!(((┏(;>ω<)┛
エキスパート枠の殺し合いの模様走行画像は別記事でw

俺はひたすら走行の撮影とズタボロの走りを繰り返してましたが、たまにピットをウロウロしたり。
今回のゲスト『市川 仁』さんのブースには人が絶えません。
2013_05_01_IMG_9999_239.jpg
アドバイスを受けているのはレンズマンさんかな?

そして午前中が終了。
参加者少数のため、『やるの?やらないの?』という空気のあった体験走行枠ですが、無事に開催。

これもあとでまとめて画像貼ります(^^;)
分けないとごっちゃごちゃになっちゃうしw
とりあえず一部公開します
2013_05_01_IMG_9999_417.jpg
2013_05_01_IMG_9999_423.jpg
2013_05_01_IMG_9999_430.jpg


そんでお昼休み。
2013_05_01_IMG_9999_441.jpg
今回の屋台出店は『味一番』さんでした。
前回食べ損ねた焦がしチャーシュー丼と唐揚げで休息をとります。

さて午後の走行枠ですが、このままダラダラ乗っていても得るものはなさそうな気が(;-_-)
それにこのままだとネタにもならねぇ・・・。
少し気分を変えるために、誰かにバイク借りれないかなぁ。

キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

2013_05_01_IMG_9999_440.jpg
(゚∀゚)!?
chappiさんのCB400SFを借りようw
教習車に認定されるほどの乗りやすいバイクだし、何か得るものがあるかも知れんね。フヒヒ(^ω^)

アップハンドルに乗るの凄い久しぶりだったので最初は戸惑いましたが、結局最後まで戸惑ってましたwww
何してんだ俺・・。

次は自分の600RRで走行。

こ・・これは!?
600RRが凄い小さく感じる!!!
車体の大きさ自体は600RRもCBもあまり変わらないんだけどな(^^;)
これはポジションの違いからくる体感かも知れませんね。
コーナリング中、アップハンは上半身がタンクから離れてますが、セパハンは胸がタンクに当たるぐらい上半身を伏せます。
そのポジションの違いから大きく感じたのかな?
小さく感じてもタイムには影響ありませんでしたがw

さ~てお次は? キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

2013_05_01_IMG_9999_381.jpg
(゚∀゚)!?
ドカティモンスター乗りであり、TZRにも乗っているリョウさんをロックオンww

ここは1つ、ヤマハンドリングとやらを堪能させてもらうかね。
注意事項としては『8000回転キープで走ってくださいね!』ということでした。
そんじゃ行ってみよ~(≧∇≦)

≡゚Д゚)!?
低速が鬼のようにスッカスカww
もっちぃさんのR1以上の低速の無さです。
しかもエンブレ効かねぇwwww

でもこれがまた曲がるんですよ!
600RRと同じようなラインだとイン側にコースアウトしそうなぐらい。
とは言え低速コーナーで回転を落としすぎると、もう加速しませんw
立ち上がりでスロットル全開もどかしさ全開。

よく『半クラ』を使うって言いますが、回転を落とさないために使うんですね。
聞いてもよく分からないけどやってみるとよく分かります。

2台とも初級枠で走行しましたので、少し余裕が(*´∀`*)
これで中級、上級枠の撮影出来ますねww
撮影の合間、ピットで一息付いていると・・・。

アナウンス 「twinsのマスターが走行されます。」

(゚∀゚)!!

普段は走行には参加されないマスターが出撃するだと!?
こうしちゃいらんねぇ!!撮影班出撃します(`・ω・´)

2013_05_01_IMG_9999_494.jpg
2013_05_01_IMG_9999_506.jpg

せっかくのチャンスだったのに・・あんましいい出来じゃなかった(´;ω;`)
でも撮ってたのは俺一人じゃ無いし。

2013_05_01_IMG_9999_620.jpg
そ~ですよねぇ~さとさ~ん(・∀・)ニヤニヤ

さてラストの走行枠は走らず見送りました。
精神的にもズタボロになってきましたので、ここで無理してもガソリンの無駄。
浮いたガソリン代はタイヤ代に回しますww

走行写真もいっぱい撮ったし、ピットを徘徊。

2013_05_01_IMG_9999_695.jpg

2013_05_01_IMG_9999_692.jpg

走る気ゼロwwww
俺もだけど。

Ksさんも目標は果たした(セッティングのためのデータ取り)ということでお帰りになりました。
最後はエキスパート枠で締めかな( ´∀`)

おぉ!?
ずいぶんイイ音してると思ったら、ベルさんがCBR1000RRで出走!
2013_05_01_IMG_9999_630.jpg
こんな感じで走りたいねぇ・・・。

そして、やましんさんのリクエスト!!
CBRのツーショットです(≧∇≦)b
2013_05_01_IMG_9999_676.jpg

あとはジャンケン大会、閉会式。
ジャンケン大会ではダンロップのタオルをゲット(・∀・)
これにて終了かと思われましたが!!
まだツインズカップは終わらないww

流れ解散ですので、自走組はいそいそと帰路に着きます。
見送ろうとワイワイやっていると・・・。

ペスカトーレさん 「気をつけて帰れよ~。家に帰るまでが!?

一同 「・・・・(・.・)]

004_20111115183639s.jpg

ペスカトーレさん 「何か言えよ!!ww」

いや~誰か言うかと思って(;´∀`)

そんなこんなで第8回ツインズカップ終了です!!
参加された皆さん、主催の漆畑亮選手、お疲れ様でした!!
皆さんのおかげでネタ満載の走行会でしたw

なんか参加する度にネタ要素が増えていくなぁ(*´∀`*)
書ききれなかったネタは多数です。なにがあったか、それは参加者特典でしょうww
俺の今回のベストタイムは悲惨でしたが、何事もなく終わってよかった。
目標達成出来なかったし、まだ溝あるけど・・タイヤ変えよう・・・。

タイムは出なかったけど、やましんさんが『中級で一番いい音させてましたよ( ´∀`)』と言ってくれたのが救いです。
ちなみにマフラーはdevil管を入れてますw


オマケ

其ノ一
2013_05_01_IMG_9999_698.jpg
走行準備中に数名の方に『顔がない!!』と指摘されましたので、その直後書いてましたww

其ノ二
2013_05_01_IMG_9999_297.jpg
Ksさんが撮影してくれました。 
ありがとうございました!!

さて・・画像総集編の準備始めるかな( ´Д`)=3
今回も体験走行編と全走行枠で分けます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

えらい密度の濃い1週間ですな、東北ツーからの走行会。
って、2stとR1の低速の違いは同類にしちゃダメェw
2st→何をどうやっても低速スカスカ
My R1→色々弄ってたら低速無くなっt(4st
書き換えECUで通常R1よりエンブレも弱くなってたりします。

カイさんの本領はα13にしてから、ですね?
俺もそろそろ1回くらいはサーキット走りたくなってきた…
もっちぃさんこんばんは
実はまだ一週間経ってませんww
濃すぎるのも考えものですね。身体がもたない(;´∀`)

2stっぽく仕上げようとしたけど、やっぱ4stだったということですね。
よくあることです。分かりますw

これでタイヤ替えても調子が戻らなかったら・・・。
考えるよりまず行動だヽ(`Д´)ノ
もっちぃさんも1回と言わず、10回でも20回でもサーキットに行っちゃいましょう(・∀・)
お疲れ様です。
昨日はお疲れ様です。帰ったら爆睡でした(笑)
実はノリさんも自分のTZRに乗って、「このバイク、強烈に下が無いねえ!」とおっしゃってました。GPライダーのお墨付きです。笑
リョウさんこんばんは
やっぱりあれは特別だったのね(;´∀`)

じゃあ行ってきま~す(*´∀`)ノ
と言ってクラッチを繋いだ瞬間、何度も足を付いてヨロヨロとコースに向かう俺ってばもう・・・。
カッコ悪いったら無かったねww

あれで街乗りしてるってのが俺には信じられないww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした~。相変わらず面白いブログですね。楽しく読ませていただきました。
漫画ネタ好きな彼女も爆笑してました。(笑)

排気音はクラス内だけでなく全車両の中で一番好きな音でしたよ~。
やましんさんこんにちは
お疲れ様でした!
ネタがあるからこそのブログですから(・∀・)
今回もネタ提供してくれた皆さんに感謝ですねw

そんなイイ音でしたか(*^ω^*)
客観的に自分のバイクの排気音を聞く機会ってのは、なかなかありませんからね(;´∀`)
今度誰かに乗ってもらって、思い切りぶん回してもらおうかなw
α13のインプレ期待しています。いいグリップ感があると、サーキット走る時の安心感につながって、いいタイム期待できる気がします。
M696さんこんばんは
なんとか今月中に交換します(`・ω・´)
もしα-12と同じようなフィーリングなら期待大です!!
でもへっぽこライダーですので、インプレにはあまり期待されない方が得策かと(;´∀`)

これでダメなら、どうしましょうかねぇ。
カイさん、お初にコメントさせていただきますLENS MANです。
ツインズカップお疲れさまでした。今回も撮影に走行に大忙しでしたね。
仁さんのところでお話をしている所を撮られていたとは...全くもって気づきませんでした(笑)
画像戴いていきます。ありがとうございます。
LENS MANさんこんばんは
生中継お疲れ様でした!

走行時の撮影は別として、基本的には『撮影している事に気づかせない』ってのが撮影の基本だと思ってます。
カメラを意識していない自然な雰囲気を大事にしたいのですよ(^^)

遠慮なく、お好きな画像を持って行ってくださいね~(≧∇≦)b

Leave a Comment