1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

レッツ東北ツーリング
ごーるでんうぃーく初日、皆さん遊び行きましたか!?
俺は早速遊びに行ってましたww

告知の通り、28日~29日で関東~東北ツーリングを決行しました!!
やっとこさ帰ってきたので早速書きます。
ところが今回はちょっとネタが多くて、かなりの長文です(^^;)
話を分けて書きますね。


第一部 
『出発、そしてトラブル』

まず28日の朝、ちょっと寝坊したりガソリン入れたりしてたら出発は午前5時。
早めに現地到着してゆっくりブラブラしたいと思ってたので、少し焦り気味w

横浜方面に突っ走り首都高から東北道入り。
強風に煽られながら100km/hちょいで走行。道路はガラガラって訳でもありませんが、渋滞もなく快調です。
ところが宮城県にもう少しで入る!というところで最初のトラブル発生。

周りのドライバーさんやライダーさんが、俺のすぐ後ろを指差しながら何か叫んでいるんですけど!?
注)風切り音で声は聞こえません。

ミラーを見てみると荷物(お土産等)を縛り付けるためのツーリングネットが脱落しかかってました。
というか引きずってましたwww
いや笑い話じゃありません。もしリヤタイヤがツーリングネットを巻き込んでいたら・・・恐ろしい。

休憩&給油のためにP・A入り。
tf1.jpg
空は青いが雲が多い(;´д`)
天気、大丈夫かな・・。


第二部 
『白石城が攻め落とせない』

突然のにわか雨にシールドを汚されつつも東北道を白石で降ります。
あとはポータブルナビの出番です。ナビを頼りに見知らぬ土地を疾走。ここはホントにバイクで走っていいのか?という道を通り、到着(`・ω・´)

tf3.jpg
城の近辺には止められない&武家屋敷ってのを覗いてみたいという思いから、武家屋敷前の駐車場に停めました。

中はこんな感じ↓
tf4.jpg
この程度の展示で有料だと!?

白石城へと向かう道中、『お?ここも武家屋敷か?』と思って覗いてみたら普通に人が住んでたりwwww
出先で速度違反で捕まるとかだと笑い話ですが、不法侵入で逮捕とか笑えねぇ・・・。

そして白石城へ(`・ω・´)
tf6.jpg
tf7.jpg
天守閣見えました!!
お邪魔しまーす( ^ω^)

ちなみに有料ですので、入口でチケットを見せねばならんのです。
そこで二つ目のトラブル発生。

係員さん 「あ・・えっと・・ス、スリーフロア!オーケー?」

( ゚д゚)?
な、何で英語で言うの?

係員さん 「ドゥユゥスピーキングジャパニーズ?」

( ゚Д゚)!?
なんで俺を外国人と勘違いしてんだよwwww
しかし、こうなったら言わねばなりません。あの言葉を!!

俺 「に・・日本語でおk」

俺を一体どこの国の人だと思ったのだろうか。いや、もしかしたら違う星の人だと思われたのかも知れません。
東北恐るべし!!w

係員さんの熱視線を背中にひしひしと感じつつ、城の中をウロウロ。
tf8.jpg
oh!!Japanese armor!!(*´∀`)

さて・・スリーフロアに上がったので外国人のフリはこの辺にしてw
城内は照明があったりスプリンクラーの配管があったり。どこの城も似たようなもんですね(^^;)←重要なのはそこか?

お土産屋さんで菓子折りとかキーホルダーとかを購入。
ツーリングネットはボロボロになってしまったので、持ち運び出来ません。
コンビニで配送を頼みました。荷物の乗らないバイクはこんな時に不便ですね。

白石城も行ったし、お土産も買ったし、これで大方の目標は達成した感があります。
あとは裏目標ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


第三部 
『もっちぃと共に駆ける』

東北道を突っ走っていた時から、マイミクでありブロ友のもっちぃさんと密に連絡をしていたのです!!
宮城県在住の【もっちぃさんに会いに行く】というのがこのツーリングの裏目標ww
確実に会うならmixiでアドレスを交換とか、方法はあったんですが行き当たりばったりツーリングですから(≧∇≦)b

メールと違ってタイムラグのあるmixiメッセージなので、とにかく効率の悪い現在地告知。
白石城を離れ、広い道に出たので『仙台方面へ向かいます』と曖昧な情報を送信。
tf10.jpg

今、俺はもっちぃさんと同じ空の下に居るんだねぇ( ´∀`)♪
会えるかどうかは分からんけど(´・ω・`)
そんなことを考えながら4号線を仙台方面へ。
二車線道路の右側を走行していると・・・

お?バイクが左車線でクルマに挟まれてるね。

ん!?

あれはR1か?それにあの迷彩ジャケット、見たことがある!!
目の前を通過しつつも目線はR1を外しませんw
ってかR1のライダーもこっち見てた!!

見つけたぞぉぉぉぉぉぉ!!w

少し先の路肩で待ち伏せw

もっちぃさ~ん( ´∀`)ノヽ(´∀` )カイさ~ん

初めましてですが、初めましてって訳でもない。なんとも不思議な感じですww
もっちぃさんに『何処か行きたいトコあります?』と聞かれたものの、特に何も考えていない俺w
朝少し食ったきりで昼はまだだったので。・・・牛タンとか?

もっちぃさん 「じゃあ油揚げを食べに行きましょう!」

なんでやねん!ww
でもお互いSS乗りだし、少しもっちぃさんとも走ってみたい。
バイク乗りは走りで語るのだ!!w

東北道に入り仙台方面へ。ガスを給油後、山に入ります。
ほほぅ・・ここが定義山ですか。

記念に一枚(*^ω^*)
tf12.jpg

さて三角油揚げってのは?
oh・・デカイww

2人ともブロガーなのに写真も撮らずに黙々と食いますw
モク( ^~^)モク(^~^ )
お味の方は。
ふむ・・もちもちしたデカイ油揚げだね。以上!w

もっちぃさん 「出来立てだとこの二倍くらい膨らんでます。多分これは・・作り置きですね(^^;)」

作り置きだと!?
俺がどこから来てると思っとんだヽ(`Д´)ノ←知るわけねぇ

食い足りないので小槌って言うのかな?肉巻きおにぎりを買ってみました。
パッと見だと緑色なのでロールキャベツみたいな感じ。
当然のように写真も撮らずに食いますw
(゚д゚)ウマー!
家の近くにあったら間違いなく通うね。

そのままお寺へ。
tf11.jpg
仰々しいお寺やなぁ( ̄▽ ̄;)

賽銭を放り込んで手を合わせ、考える事は一つです。
もし貴方がバイク乗りなら・・・言わなくても分かりますね?( ̄ー ̄)ニヤリ

ネタに記念にお守りも買っちゃうぞ!
tf13.jpg
これでよし!これで大丈夫でしょ(・∀・)←何が?

駐車場でバイク関連の雑談をして、仙台方面へ出発。
合流後にもっちぃさんが『すり抜けは無しで』と言ってましたので、久しぶりに大渋滞を堪能しましたw
後ろから視姦一緒に走ってみた感じだと、下道はホントにゆっくりペース。とても自然に乗っている感じでした。
高速はかなり場馴れしていうというか、法定速度だと『抑えて走っている感』がハンパないですww

しかしもっちぃさんのR1、見事なまでに低速スカスカですね(;´∀`)
低速でダラダラ走行、ストップ&ゴーとか、もはや拷問に近いのでは・・・。
そんなこんなで仙台市街に到着。
仕事関係の雑談をして、もっちぃさんとはお別れです。

もっちぃさんお疲れ様でした!!
観光案内ありがとうございました!!
今回は会えてよかったです(*´ω`*)

あ、あと油揚げ御馳走様でしたw

第四部 
『仙台に居場所はない』

あとは今夜泊まる宿を確保せねばなりません。この時点で時刻は午後6時。
ホテルを決めたら牛タンでも食いに行くかね(*´∀`*)

ポータブルナビでビジネスホテルを検索、結構あるねぇww
手当たり次第に行ってみましたが、どこも満室という返答。
行き当たりばったりだし、それもまたヨシ!!
なんて余裕があったのは2件目を断られた時までですね。
5件目を断られた時点で『これは思った以上にヤバイ状況では?』とやっと気が付きました。
そうです。ゴールデンウィークで休みなのは俺だけでは無いのです!!!
何処に行っても満室ってどうすんの(´;ω;`)

時刻が午後9時を過ぎた頃、仙台市街を周り疲れた俺が居ました。
仙台はもうダメだ!!もっと人のいないトコに行こう!!
ということで再度、白石へ。
う~む・・・人もいないけど建物も無いww
ナビで調べた結果、近辺検索で該当は一件のみ
そこで断られたら俺は終わるね。

結果、満室ということで断られましたwww
オワタ\(^ω^)/

そしてガソリンも無いというダブルパンチ。その時点で午後10時。
GSで給油していると店員さんが『遠くから来ましたね~。(ナンバー見たんだね)これからどこに行くんですか?』

この時間にどこかに行くわけねぇだろ!!w

俺 「いやぁ・・そろそろ泊まるとこを探さないと( ;∀;)」

店員さん 「この先にホテルがありますよ?」

何!?

万事休すかと思いましたので、地獄に降りてきた蜘蛛の糸に縋る思いであります。
暗い何もない道を不安と希望を胸に走行。
永遠にも思える長い道のりでした。

ホテルに到着。
俺 「あの・・一晩泊めて欲しいんですが(´;ω;`)」

係員さん 「素泊まりでよろしいですか?」

キタ━( ;∀;)━!!

なんとか宿確保に成功。
値段も安く、しかも大浴場付き。

軽く荷物の整理をして、風呂入ってストレッチをして、日付の変わる頃にオヤスミナサイ。
いやマジでどうなることかと思ったわ・・・。
走行距離 596km


第五部 
『行ったら帰る、それがツーリング』

朝7時に起床、疲労感はそんなに感じないかな?うん、大丈夫。
そう自分に言い聞かせ出発です。
バイクに跨るとケツが痛いし首も痛い気がしますが、気のせいに違いないw
ホテルを出て、少し走ると昨夜ガソリンを給油したGSを発見。
こんなに近かったんだね。夜走ったときは果てしなく遠くに感じたのに。

さてと・・すぐに東北道の入口があるんですが、それに乗っちゃうとそのまま神奈川まで突っ走ることになります。
それじゃ勿体無いなぁ。
とは言え目標は表も裏も達成したし、他に目的も無いんだよね(´・ω・`)
なので下道をダラダラ福島方面へ。
それにしても皆さん結構飛ばしますねw
下道を走ってんだか高速を走ってんだか分かりません(;´∀`)

いやしかし首が痛てぇ・・。こんな状況であと400km近くも走れんのか?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ 帰り道で死んじゃうよw

通りで見つけたマンガ喫茶に緊急ピットイン。
マッサージチェアのブースを借りて、2時間ほどひたすらマッサージwww
よし!これで大丈夫だ(`・ω・´)
ハッキリ言って気休めですが、大事なのは気持ちの問題です。

福島の端っこまで走り、そこで東北道入り。
あとは休憩&給油を入れながら首都高入り、下道を走る気力も体力も無いので東名に入り、午後5時頃にヨロヨロと帰宅。
帰りは東名高速を使ったので往路より距離は短めでしたね。
走行距離 389km


ツーリングを終えて


もっと遅い時間に帰宅する予想だったので、帰ってきたらブッ倒れて本日終了。
レポは30日に書くかな( ´∀`)
と思っていましたが、この後も予定が詰まっているので一気に書きましたw
記憶力に難のある男ですので、すぐに書かないと忘れちゃうってのもありますwww

一泊二日のロングツーリング企画、もしかしたらこれが最後になるかも知れません。
大げさかもしれませんが、人生どうなるかなんて分かりませんからね!
いつでも会えると思っていた人に突然会えなくなったり、いつでも行けると思っていた場所に突然行けなくなったり、いつでも出来ると思っていたことが突然出来なくなったり。

出来ることは出来るうちにやっちゃいましょう(≧∇≦)b


長くなりました(;´∀`)
最後に今回行き当たりばったり無計画ツーリングに付き合ってくれたもっちぃさん。
本当にありがとうございました!!
おかげで楽しいツーリングになりましたw

右側にリンク貼ってますが一応
もっちぃさんのブログ
もっちぃさん目線での記事ですw


疲れたけど楽しかったわぁ(*´ω`*)
総走行距離 985km
あれ?関東~関西ツーリングより走ってないね(´・ω・`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

牛タンを外したのはですね、ぶっちゃけ何処でも食べれる物って意識があるので外したんですよw
定義のアレらは有りそうで無いモノだったので…w

そうそう、ドドドド、カツ…、とエンストかます俺クオリティ!w
爆音なだけに余計恥ずかしい…
ストップ&ゴーが拷問だって?
死ぬかと思ったよ!ww

って、俺と別れた後の方が大変だったんじゃないですか…
まあ、何はともあれ無事のご帰還お疲れ様でした!
俺が関東方面に行く時には当然声掛けますので、また宜しくです!
もっちぃさんこんにちは
確かに牛タンって何処でも食べられる気もしますね。
結局食べてませんがwwww
でも定義山に行けてよかったです(*^ω^*)
牛タン食いに行くか、定義山行くかって聞かれたら・・。
間違いなく定義山ですね(≧∇≦)b

リッターバイクってより、ボロい2stみたいな発進&低速走行でしたねぇ(;´∀`)
知らない人がみたら完全に『バイク初心者』ですww

もっちぃさんと別れたあとは地獄でした・・・。
でも大浴場完備のホテルに泊まれたし結果オーライです(´▽`)

もしこちらに来るときはご一報くださいね!
また会いましょう(*´∀`)ノ

Leave a Comment