1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ストレッチやってます
前回記事に書いたとおり、腰痛に苦しんでおります(´;ω;`)
でもひたすらストレッチやってたので、痛みはかなり軽減されてきました。

だが油断は禁物!!

ここは1つ、整体の先生に腰痛に止めを刺して頂きましょうww
仕事帰りに整体の先生のトコにダッシュ(((┏(; ̄▽ ̄)┛


先生 「どうですか?腰の調子は。」

俺 「お陰様でだいぶ楽になりました( ´∀`)」

先生 「こ・・・これは!?」

ぐふふ・・マッサージ開始数秒で腰痛が軽減されていることに気がつくとは・・・。
さすがプロですね。

俺 「教わったストレ・・・

先生 「首と肩と背中の筋肉がパンパンに張ってますよ!!何したんですか!?」

8d9b2049.jpg

回復どころか上半身全滅wwww

俺 「いやぁ・・普通に仕事してただけなんですけどねぇ。ははは。でも痛いのは腰なので、腰を重点的にマッサージしてもらえますか?」

先生 「まぁ・・自覚症状が無いのなら・・・。」

なんかそう言われると首とか肩とか背中まで痛いような気がしてしまうという人体の不思議。←暗示だろ

ということで先生のマッサージは腰を主体に。
上半身(首、肩、背中)は電気マッサージというメニューに決定。

先生 「腰は前回よりも良くなってますよ~。前回はぎっくり腰一歩手前って感じでしたからww」

それ笑いながら流す情報じゃねぇよ先生(´Д`;)
マジでヤバイ状態だった模様です。マジで痛かったもんなぁ。

先生もバイク乗りらしく、大型免許を取得したとか、250クラスのバイクが欲しいとか、バイク談義をしたりしていると。

先生 「バイクの乗り方、変わりました?」

なにやら先生によると、以前は上半身中心に疲労が集中していたのに、最近は下半身に疲労が集中している傾向が見られるとのことなのです。

そういえば600RRに乗り換えた頃、バイク屋さんに『このバイクは腹筋と背筋で乗るんだぞ!』って言われましたね。
ポジションが前傾だからといって、乗ったあとに腕や肩が痛くなるなら下手な証拠。
ストレートは前かがみになる上半身を腕で支えず、腹筋と背筋で支えて乗る。
ブレーキング、コーナリングも腕は使わず下半身(ニーグリップ)主体で乗る。
それを意識しろと。

うむむ・・今後はストレッチだけじゃなく、筋トレもする必要があるのかも。
マッサージ中も考える事はバイクのことばかりww

そして電気マッサージのお時間です。
ん・・今日はなんだか電圧が高くないか?いや、別にいいんだけど。

先生 「電圧高いですか?身体がビクンビクンいってますけど・・・。」

く・・くやしいっ!!でも!!
0f29f907.jpg

そのまま続行で(`・ω・´)

先生 「まぁ~正常な反応なんですけどね~( ´∀`)」

じゃあいいじゃねぇかよww
ほっといてくれwww

いつもよりかなり電圧高めの電気マッサージにも関わらず、ウトウトしてたらいつの間にか終了。
あ~終わっちゃった(´・ω・`)

帰り際に先生がツーリング、ツーリングって連呼してたけど・・・。もしかして『今度一緒にツーリング行きませんか?』とか誘ったほうが良かったのだろうか。
でも俺、一応お客様だし。気を使って話を合わせてくれてただけかも。
客に誘われたら断りづらいだろうし、迷惑かな。

c3f98d5c-s.jpg
う~む、分からんw

でもバイク乗りの間では『今度ツーリング行きましょうネ!』ってのは一種の社交辞令みたいなもんだとも思うんですよね。
今度、軽~く誘ってみようかな( ´∀`)♪


ん?筋トレ?
よーし!!明日から本気出す(`・ω・´)
本気

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment