1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

狂風と共にツーリング
大雨の土曜日が終わり、雨の予報だった日曜日。

せっかくの休日なのにバイク乗れない(´;ω;`)
と思いつつも早朝起きしてしまう往生際の悪い男であります。

ところが外を見ると!!
risoia.jpg
なんだよ天気いいじゃないかよ!!ウヒョ(゚∀゚)

とは言え前日の雨で路面は最悪。とても山に行く気にはなりません。
でもバイクには乗りたい(´・ω・`)

(・∀・)!!
第8回ツインズカップの受付も始まったことだし、仕事忙しかったり歯が痛かったり天気悪かったりで延び延びになってた静岡ツーリングを決行するいい機会じゃないか!!

でもこっちは天気良くてもねぇ・・・。
静岡の天気はど~なんだい?

どれどれ( ^ω^)つ【天気予報:午前中は雨ですざまぁみろ】

2009413100016s.jpg

で・・でも午後に着くように出発すればいいんじゃないか?
万が一雨に降られた時の対策として、600RRに軽くワックスをかけてメットのシールドにレインブレイカー(ガラコみたいなヤツです)をたっぷり塗ってと。
よし、これで大丈夫!!出発(`・ω・´)

注)レインウエアを持って行くという発想はありません。

家を出て数キロで東名入り。
実は東名入りする前から薄々気が付いていたんですが・・・
今日ってハンパない強風が吹き荒れてました(´Д`;)

車体が右に左に振られて蛇行してるように見えたかと思います。
でも俺の周りのクルマも風に煽られて同じような感じでしたww

直線を走っているのに、常に右に左に重心を移しながら走らないと直進出来ない(´;ω;`)
でも強風はここだけかな?

( ^ω^) 【電光掲示板:秦野中井~清水 強風注意】

モロ走行区間じゃねぇかよwwwww

しかも青い空にも関わらず、にわか雨まで(´;ω;`)
ここで家を出る前に塗ったワックスとレインブレイカーが絶大な効果を発揮。
雨つぶが縦方向ではなく、横方向にすっ飛ぶという怪奇現象を引き起こしましたww
通り雨だったらしく特に問題はありませんでしたが、本当に問題だったのは由比インター付近ですね。
海沿いだからか、強風ってより狂風。
斜め前からの強風でガードレールに押し付けられそうになりました。
マジで死ぬかと・・・。

精神と体力と僅かながら寿命を削られ、なんとか日本平到着。
前から来たオレンジのVTRとすれ違いましたが、ペスカトーレさんかな?

そしてお昼過ぎには目的地到着
sioisii.jpg
【バイカーズカフェ ツインズ】さんです(≧∇≦)b
今回は使い回し画像じゃありませんw

今日はなんだか不意打ちで来た感じがありますね(・∀・)

厚着&休憩無しだったので喉渇いたわぁ(;´∀`)
アイスコーヒーを飲んでいると、お客さんが入店。

刀・・だったか?あのバイク、どこかで見たような気がする。
う~ん、思い出せんw

そんで第8回ツインズカップの申込用紙に記入していると、その方はちょうどお隣の席にいましたのでmotoGP談義してみたり。

この人・・どこかで見たことがある気がするんだけど。
う~ん、思い出せんww

ちょうどお昼すぎなので、なんか食べていきましょう!
今回はチキンカレーを注文。

マスターの奥様 「どうぞ~( ^∀^)つ【チキンカレー】」

ワーイヽ(*´∀`)ノ

ヽ(・o・)ノ!?

これ盛ってないか?w

大盛りを頼んだっけか?これ普通盛り?
常連さんならば判断出来るんでしょうが、俺には判断出来ません。
え?画像があれば判断出来る?

9a10fb48.jpg
(・∀・)ニヤニヤ

あとは食っちまえばいいだけだ!!w
ウマ(*´ω`*)ウマこれで真相は俺の胃の中へと消えましたwww

そして俺がせっせと証拠隠滅している間に外は土砂降り(´・ω・`)
覚悟の上です。
たとえ雨に降られようとも構いません。
この機会を逃すともう来れないような気がしたのですよ。なんとなくですがw

ところが雨は止み、日が差してきたと思ったら!!
あっという間に路面が乾きました(≧∇≦)b
よっしゃ!!この隙に帰るか!!

それでは第8回ツインズカップでお会いしましょう(・∀・)
注)5月1日、2日と仕事は全休になるような流れです。ならなかったら有給ですw

さて、600RRのキーは・・。

( ゚Д゚)!?

sidiiull.jpg

キー挿したまんまwwwww
よく無事だったな・・・。
静岡って治安のいいトコなんですね(*´∀`*)

そんで帰り道。
強風は収まったかな?なんて淡い期待に胸を膨らませ東名入り。

どれどれ( ^ω^) 【電光掲示板:清水~横浜町田 強風注意】

範囲広がってるじゃないのよwwwww

結局帰りも強風と一進一退の攻防を繰り返しながら東名を疾走。帰りは新東名をチョイス。
途中のP・Aで寄り道したんですが、あれは駿河湾かな?
すごいキレイでした(*´ω`*)
これは写真を!とも思いましたが、俺の撮影技術では伝わらない気がするので断念。
しばらくポケーッ( *゚д゚*)と見てましたww

そんなんで無事帰宅。走行距離は300kmに満たないのに・・この疲労感は(;´д`)
なんかもうバイクに乗ったってより、強風に煽られたって感じのツーリング。
でもほとんど使ってなかったタイヤのセンターを酷使してやったので、良しとしましょう(・∀・)
エントリーも済ませたしw


追記

ツインズさんでお隣に居た方がやっぱり気になったので、家に帰って調べたら
aiaiai.jpg
やっぱりwww
どこかで見たと思ったんですよね(;´∀`)

参考資料: 『ミスターバイク BG』2月号 

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

何故か・・・?
カイさんが静岡にくる時は何故か狙った様に、何時も仕事。
もしかして、私嫌われているの。・゜・(ノД`)・゜・。
このおっちゃん、俺もBGで見たわww

たいしたもので、あるわ!

良いな…、突発ツーリング
俺のR1ちゃんは再入院中…
chappiさんこんばんは
【ツインズさんにて】
chappiさ~ん(゚∀゚≡゚∀゚)chappiさ~ん
・・・
chappiさん(´;ω;`)

あ、でもツインズさんにプレゼントを残しておきましたぜw


もっちぃさんこんばんは
まさかの有名人www
実際に見ると写真よりスマートな方でしたヨ(^ω^)

走った!!って感じは薄いツーリング・・・。
強風さえなければ(`;ω;´)
って再入院!?また進化するわけですね。分かりますw

Leave a Comment