1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

シーズンインの狼煙
仕事も暇になり、白糸スプリントレースのレポも書き、画像集も終わりました!!

気温も上がってきたし、俺も走りたいなぁ( ´∀`)~♪
白糸もいいけど・・・椿ラインに行きたい!!
と考えていたのは先週の日曜の話です。週間天気予報を入念にチェックした結果!
木曜がいいんじゃね?
ということになり・・・

恒例の峠休暇です(≧∇≦)b
恒例って言っても久しぶりですね。今年初ですww

前日まで雨が降り続くお天気でしたが、夕方には雨も止みました!
平日は人も少ないだろうしリハビリには調度いいでしょう。
そう、今回は走り行くってよりもリハビリテーションなのです!!

恥ずかしながらワタクシ去年の11月に椿ラインで転倒。

2b750912.jpg


それ以来ちょっとヤバイぐらいビビリミッターが効きっぱなしの状態。
白糸で数回走って少しずつバンクさせることへの恐怖心が緩和されてきたとは言え、5月には第8回ツインズカップもあるし(まだ申し込んでないけど)、今のうちにもっと走っておかねば(`・ω・´)

とは言え今回はホントに様子見程度にしておくつもりでした。
椿ラインを往復とかしないで、湯河原から登って大観山で休憩。そのまま箱根新道を通って帰宅というプランを設定。
転倒後初の椿ラインだし、とりあえずはそれでいいんじゃないかな?

ということで革ツナギを着て出発です。
別に気合入れてるって訳じゃなく安全のためですヨ!!

おぉ!?革ツナギだけで走っても寒くない!!ウヒョ(゚∀゚)
いい季節になりました。本格的にシーズンインですね。
西湘バイパスでちょっと飛ばすと寒かったけどww

あっという間に湯河原到着。ガソリン残量は・・?
ふむ・・メーター読みで半分ちょっとですかい。
もし往復するなら迷わず給油ですが、今回は入れなくてもいいかな(´∀`)
それにガソリンが無いってのは抑止効果にもなりますw

さて、行こうか!!
ゆっくりと登っていくと、転倒したコーナーが近づいてきます。
あの時何が起きたのか・・・。

まだタイヤに熱も入っていないのに無理にペースを上げたのも原因ですが、スロットルを開けるタイミングが早かったのかも知れません。
フルバンク状態からここだ!とスロットルを開けた瞬間、フロントがズルッと滑り転倒、そして滑走。
誰かの悲鳴が聞こえた気がしました。それが俺の悲鳴だったと気がついたのはずっと後の話です。

あのコーナーに行ったら・・・
記憶がフラッシュバックして身体が硬直するかも(´Д`;)
なんて考えてるうちに通過してましたwww
なんとも呆気無いwww

だが油断は出来ない!!
俺が転倒する少し前から舗装工事をしていたらしく、路面自体はキレイになってましたが、昨日までの雨の影響で路面には濡れた草やら葉っぱやら枝やらが散乱しています(´・ω・`)
ペースを上げるとか無理な話。

別にアフォみたいに飛ばさなくても出来ることはあります。
以前Ksさんから『姿勢作りときっかけ作りを勘違いしている』との指摘をされたので、その辺を意識しながら走ってみましょう。

そしてししどの巌に到着。
s-aisoiu.jpg
いや~いい天気だわぁ( ´∀`)~♪

そんじゃ大観山まで行っちゃうかな!
おぉ?上はあまり草やら葉っぱやらが落ちてない!!
でも前を行くクルマに阻まれペースダウン(´・ω・`)

大観山到着、そのまま通過しようかと思いましたが・・ってかその予定でしたが。
やっぱりこのまま帰ったんじゃ物足りない!!

箱根新道方面ではなく椿ライン方面に下山。
やっぱ路面状況最悪だわ(;´∀`)
・・このまま帰るか?

ん!?今すれ違った黒の隼って。あの人かな?
確か木曜によく来るって言ってたし。
もしそうならししどの巌にいるはず!!Uターン決定(・∀・)
落ち葉にビビリながら登っていくと、やっぱり居たww

お久しぶりで~す( ・∀・)ノ (・。・ )?


・・・あれ?

人違いでしたスイマセンwww

気まずいのでそろそろ帰るか・・・。

(゚Д゚)!?
ガソリンがマジで無いよ\(^o^)/
箱根新道→西湘バイパスというルートだと途中でGSが無いのでアウト!
急遽ルート変更、湯河原方面に下山。

立ち寄ったGSで革ツナギを着たR1に乗ったライダーを発見ww
バイクもツナギもキレイなのに、タイヤはいい感じに溶けてました。

ジーッ( ・ω・)  ( ・.・)つ【給油中】

サッ(・ω・ )   (・.・ )?

ジーッ( ・ω・)  ( ・.・)つ【給油中】

サッ(・ω・ )   (・.・ ;)?

ガソリン給油そっちのけでR1とライダーさんを無遠慮にジロジロと見る俺。
ガソリン給油そっちのけの俺を不審な目で見つめる店員さん。
「うわぁ・・変なヤツがいるGS入っちゃったよ・・」と困惑を隠せないライダーさん。

春にはどこのGSでもよく見られる光景です。

そんなこともありつつ無事帰宅。

いやしかし久しぶりの椿ラインでしたが、やっぱり楽しかった(*´ω`*)
日曜は人が多いし、しばらくは平日に行こうかな。

ホントはチェーングリスを買いにバイク屋さんに行きたかったんですが、なにせ革ツナギ姿ですからwww
『そんな格好して!また椿ラインか!?』とか言われちゃうね(;´∀`)

でも近いうちに顔を出そうと思ってます。
チェーングリス購入と、タイヤの見積もりしなきゃ(・∀・)ニヤニヤ

顔を出すといえば、そろそろ静岡にツーリング・・・。
20120422-25-00036.jpg

(´・ω・`)

・・・

(´;ω;`)ウッ


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

日曜の荒天…
走行会参加予定の俺が通りますよ!orz
もう諦めてますが…

さて、タイヤ替えてベロベロにしてやりましょう!オンシーズン。
もっちぃさんこんばんは
春の嵐ってヤツですね。これさえ乗り切れれば。
( ̄▽ ̄;)!?
そういえばsugo走行会。諦めたら走行会終了ですよ!!

ウヒョォォォォォ(゚∀゚)
ベロベロベロベロ( ^ω^)
きっと短命なんだろうなぁ・・・。

Leave a Comment