1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
11

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

大事なコトはいつも聞けない
注)この記事は昨日の続きですw

ブログを更新した後、早速ヴォルグさんにメールしてみたら電話が来ました。
『アドレスを間違えてPCに送ちゃったww(ノ∀`)アチャー』とのこと。
日曜は仕事だったとかバイクは車検だったとか事情を説明したり。

ヴォルグさん 「そういや来月のツーリングは参加するのか?」

俺 「はい?何のお話でしょうか?」

聞くところによると、お世話になってるバイク屋さんが企画したツーリングで、お店のお客さんを集めていちご狩りに行くそうなのです。
そんなツーリングがあるとは聞いていましたが、参加したことは一度もありません。
ってかバイク屋さんからそんなイベントがあるってこと自体、聞いたコトありません

ヴォルグさん 「去年もやったんだよ。俺は参加したぞ?お前も来てると思ったんだけどな。」

liosi.jpg


そんな話は初耳ですぞ!!

も、もしかして俺って
20121122000049.jpg
みたいな感じなのか?

でもそのツーリング、相当過激なイベントなご様子。

行きでエンジン焼き付いたとか、山で数人が飛んだとか・・・。
帰ってきたら人数がかなり減っているというツーリングという名のサバイバル!!
今はそうでもないみたいですが(^^;)
なんか参加してみたいようなしたくないようなww

お店に行ったら聞いてみよう( ´∀`)~♪


そして今日。休日出勤明けの月曜。
早速お休みを貰きましたヽ(*´∀`)ノ

バイク取りに行くヨ!!迎えに行くヨ!!
今日は気温が高いので、サンバーのエンジンもすぐにかかりましたw

バイク積んでないと気を使わなくていいですね。快調に飛ばし、お店に到着。

よっしゃ!!作業内容確認(`・ω・´)
交換部品はエアエレメント(純正)、左フロントウインカー。
フロントブレーキキャリパーO/H、ワイヤーとレバー類給油。チェーン調整、清掃給油などなど。
心配された排ガスも音量もOK!!

バイク屋さん 「車検場、忙しかったみたいでよぉ~。なんかテキトーだったわww」


【車検場にて】
注)バイク屋さんの証言に基づいた物です

検査官 「え~と。え!?1万5千まで回るの!?」

バイク屋さん 「最高出力は1万1千回転であります(`・ω・´)」

検査官 「じゃあ・・6000回転、いや5000回転。間取って5500回転まで回してください。」

バイク屋さん 「は~い。(内心ニヤリ)」




という感じだった様ですwww

あとフロントのマスターシリンダー(オイルタンク)が汚いということで交換されてました。
s-koisao.jpg

個人的にはフルードがキレイなら、外見はどうでもいいんですけどね(;´∀`)
だってほら
s-zoiioi.jpg
どうせ被せちゃうしwww

それとリフレクターが交換されてました(´・ω・`)
s-ggois.jpg
俺の作った取って付けたようなヤツじゃなく、作りがしっかりしたヤツです。
せっかく作ったのに(´;ω;`)

あとは代金をお支払いして・・・
『なにやらツーリングやるって聞いたんですけど!?』という話は全くせず、『韓国と北朝鮮が戦争しそうじゃね?』という話題で盛り上がってましたwww

バイクの積み込みもしてもらって帰宅です。

それじゃまたお願いしま~すヽ(*´∀`)ノ←ツーリングは?

さて、本当に恐いのは積み下ろしです。積むのは勢いでいけるんですが、下ろすのは慎重に慎重に。
今まで何度か積み下ろし作業やりましたが・・・
今回は今までで一番危なかった( ̄▽ ̄;)
マジでもうダメかと思いました・・・。

なんとか下ろしたのでマフラーのバッフルを外して、タンデムシートをシングルに変えて、書類を強引に車載スペースに詰め込んで。
無事に車検は終了です!!

早速ちょっと乗ろうかと思いましたが、花粉の飛散量がハンパないッス(´;ω;`)
せっかく磨いてもらったのに、家に着く頃にはカウルが微妙に黄色いし・・・。

今日は、とりあえずいいかな。
でも次の休みっていつなんだろ~ねぇ(´・ω・`)


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

3月期の支局はそんなもんですなw
フルカウルのバイクは叩く所もキャリパーくらいしかないし
忙しいから流れ作業になってますよね。

っていうか、そのデスマーチ気になります!
もっちぃさんこんばんは
なんか散々脅されたけど、よっぽど怪しげなバイクでもない限りはそんなもんですよねw
忙しい時期でよかった( ´Д`)=3

3月と9月は車整備業界、どこも安定のデスマーチだと思ってたんですが・・・。
もっちぃさんトコは暇なんッスか!?マジで!?
地域によって繁忙期は違うんでしょうか。不思議。

Leave a Comment