1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

バイク屋さんをハシゴしました
先月車検が切れてしまった600RR。
本日はバイク屋さんに預ける予定日だったんです!!

・納税証明書、OK
・マフラーバッフル装着、OK
・リヤシートをタンデム用に換装、OK
・アッパーカウル修理、OK

アッパーカウルは接着剤で修理しますた(`・ω・´)
s-ddosi.jpg
一応固定できてるけど・・見た目が・・・。

いや!!気にしないぞ!!(`・ω・´)

サンバーに積み込むと、調度いい位置にタイヤがww

フロントタイヤ
s-aoizii.jpg
う~む。スリップサインが微妙にコンニチハヽ(^0^)ノ
まぁ車検には影響ないでしょ!!


リヤタイヤ
s-sooio.jpg
(゚Д゚;)!?
α-12の時より端っこまで逝ってる・・・。
でもスリップサインはまだまだ。

そして前後共に左サイドの消耗が激しいww
このタイヤ履いてから公道はほとんど走ってないし、左コーナーの多い白糸ばっかり走ってるからですね。
ならば右コーナーの多い筑波とか行けば・・調度いいんじゃね?(・∀・)ニヤニヤ


そんじゃ~バイク屋さんに出発!!
往路で集団ツーリングしてるバイク乗り達に凝視されつつ、バイク屋さんに到着。
分かってるよバイクってのは走るもので積むものじゃないんだよ知ってるよ。

車検を通す上で色々とトラブルがありましたが、俺は全てクリアした!!・・・はずw
だがしかし、バイクを下ろす作業でトラブルが!!

バイク屋さんの敷地が平地では無いので、サンバーが少し斜めになった状態での積み下ろし作業になるわけですが。
クルマもラダーも斜めだと、すごい怖いのね(´Д`;)

グラッときて2人でアーッ!とか叫んだりしつつも何とか積み下ろし完了。

s-smmi.jpg
しばらくお別れだ。元気でな!!

バイク屋さん 「音はまぁ大丈夫だけど・・・。」

だけど?まだ何か?

バイク屋さん 「これ輸出仕様のECUなんだよな。排ガスが心配だなぁ。」

20097296700030.jpg

この期に及んでそりゃねぇだろ・・・。

バイク屋さん 「まぁ大丈夫だとは思うけど・・緊張するわぁ(;´∀`)」

何故この人は・・俺の不安を煽るコトばっかり言うんだろう・・・。
あとは必要書類に記載したり見積もり作ってもらったり、バイク談義したり。
でも今日はバイク談義とかしてる暇は無いのです!!←してるだろ

俺 「実はこの後、別のバイク屋さんに行かないといけないんですよ。」

バイク屋さん 「ほほう。何用で?」
その一瞬、バイク屋さんの目が暗闇で光る刃物のような凄味のある光を放ったのを、私は見逃さなかったのですw

これはCBRとは別件です。
ツインズカップにも参加されてました、Ksさんのお店です。

中古のNSFをベースに一台作ってるんだけど、1度見に来なイカ?
ということなので

行くでゲソ。
となった訳ですww

写真も届けようと思ってたし。調度いいかね( ´∀`)
なんて説明をしてると、お客さんにもミニバイクレースやってる人がいるようで、今度はミニバイクレース談義したり。←早く行けよ

『今週末には車検場に持って行くよ。何かあったらまた連絡するから。』
という言葉を受けてお店を出ます。・・・大丈夫かな。

そんじゃ二軒目のバイク屋さんに出発(`・ω・´)

Ksさんのお店は俺が以前住んでいたトコにすごい近いのです。
あ~なんか懐かしいなぁと思いつつも、駐車場だったトコにお店が建ってたり。
2年前とは少し風景が違っています。街も少しずつ変わっていくんだね( ´∀`)

ちょっと分かりにくい場所ですが、迷わずに行けました(≧∇≦)b←それが普通

Ksさんの奥様に写真をお渡しして(ツインズカップの写真はまだ出来てません)、早速バイクを見せてもらいました。

これは・・・
c3f98d5c-s.jpg
いいじゃないか(*´ω`*)


ところで気になるお値段は・・・?
zuba_coffee02.jpg
か・・買えないッス(´;ω;`)

というか、値段どうこうってより仕事関係である事情がありまして。それについてはまた書きます。
とにかく今はあまり冒険出来ない時期なんですよね。
そんな訳で今回は残念ながらお断りしました。
でもミニバイク欲しいな(´・ω・`)

中古車はタイミング命!!
同じ中古車に出会うことは二度と無いでしょう。
この期を逃せばもう機会は無いかもしれません。
でも焦りは禁物だ!!

これで今後、二度とミニバイク購入のチャンスが無いなら・・・。
俺にはミニバイクとの縁が無かったということですね┐(´∀`)┌

Ksさんとも色々なお話をしたり、筑波の走行会の情報を入手したりして今日はお別れ。
電話でもよかったんだけど、やっぱ直接話してよかったです。
面白い話も聞けましたww

さてと・・・あとはバイク屋さんからの『無事に車検通ったぞ!』という連絡を待つのみ!!
20100430-29-00028s.jpg

いやマジで頼んます(´・ω・`)


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

遅かれ早かれミニバイク買いそうですやん!w
仕事関連で出費出来ない、となると…
転職か!職場替えか!

やっと公道復帰CBRですね。
輸出仕様のECUでも大丈夫ですよ!
だって一番危険なUK仕様R1でも大丈夫でしたからw(タブン)

筑波走ってみたいけど、音量規制に引っ掛かりそうだ…
>中古車はタイミング命!!

じゃ、新車で(暗黒微笑)
もっちぃさんこんばんは
遅かれ早かれ買いそうですww
まぁ詳しくはまだ。でも夏頃には・・もしかしたらそれより早く。
どーなるんだー!?

公道復帰する頃にはもっと暖かくなってるだろうし、楽しみ(≧∇≦)
もっちぃさんのその言葉を待っていましたw
コケて修理してもらった時も『アッパーカウルassy交換だな~』とか、『ホイールダメなんじゃね?』とか、とにかく大げさに言う人なんですよ。知らんけどw

音量規制?
これをどうぞ( ´∀`)つ【金タワシ】
タクトさんこんばんは
状況によっては新車も有り得る!!
いや、無いなww

買うとしてもやっぱり中古ベースで少し弄った車両か、どノーマルの中古かな(^^;)
それ以前に買うかどうか分からんけどな!!ww

Leave a Comment