1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
01

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

違法改造車は車検を通しません
とうとう3月に入りました。
仕事が一年で一番忙しい時期です。

そんな時期にも関わらず!!
愛機であるスイスポの車検が切れそうだという現実!!


1d57718b.jpg

本格的に忙しくなる前に車検通さないとネ!!

ですが、俺のスイスポは何を隠そう違法改造車であります!!これ書いていいのか?

ダウンサスぶった切りの、ジャッキアップするとスプリングが微妙に遊んでるという仕様です。
車検を通すにはまずそこを何とかせんとイカンのです。
ということで新たに入手したダウンサスに車検作業時に組み換えちゃいますヨ(≧∇≦)b
ダウンサス

バイクの車検はバイク屋さんにお任せですが、クルマは自分の職場で通します。
作業をするのは当然のことながら俺。

それに今日は比較的仕事量が少ない貴重な日。
だと思ってたんですが・・・。
俺だけ微妙に忙しいとはどういうことだヽ(`Д´)ノ

先輩 「忙しいなら俺が作業してやるぞ?」

俺 「お気遣い無用であります(`・ω・´)」

だってスプリング交換しないと車検通せないしww
さすがにやってもらうわけにはイカンでしょ(;´∀`)

いつもは『自分のクルマは自分でやれよ!』と言う先輩方なのに、今日は妙に親切でした。

一体何を企んでいるんだ?という視線を周囲に配る俺。
一体何を企んでいるんだ?という視線を俺に送る先輩方。

こうして我が職場は疑心暗鬼という深く暗い闇に包まれていくのでした・・・。

後輩 「カイさ~ん手伝いますよ~( ´∀`)」

お前はww空気読めよwww

ってそこにジャッキかけんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!
s-koo00.jpg

ロッドが曲がったやんけ!!!

後輩 「あ・・お客さんだ。」

( ゚д゚) (((┏(; ̄▽ ̄)┛

同じ会社にいて逃げられると思ってないよな?

そんなトラブルも起きつつ、仕事の合間に作業を進行。
s-aiiao.jpg
無事にスプリング交換終了。
今までアホみたいに車高の低いスイスポでしたが、これで少し車高の低いスイスポになりました。
注)雨降ってきちゃったので画像ありませんスイマセン。

でもこれで脱!違法改造車です(≧∇≦)b

乗り心地も向上しました。
今まで段差などでドガッと衝撃が来ていたのに、段差もスムーズに通過して帰宅。

あ、ちなみにスプリング交換はやっていないことになっています。
バレたら工賃請求されちゃうので内緒ww
そんな感じでスイスポの車検は無事終了です。

う~ん。別に面白くも何とも無いな。書く事も無いかな?
とも思いましたが、俺のスイスポが違法改造車であることを知ってる人もブログ関越者の中には結構いるので。
書かないと『テメーッ!自分の職場だからって無理やり車検通したな!!』と言われるかも知れないので書きましたww

ちゃんと合法的に車検通したんですって!!
ホントですよ(´・ω・`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ははーん?(察し)

ていうか、ロッドwww
そこに掛けるとか、整備士じゃなくて工員じゃ…
いや詳しく突っ込んだら負けか…

俺も車検どうしようかな~
来年で5年目だけど、乗り換え、、、、ないな~、ないないw
もっちぃさんこんにちは
普段トラックばっかりだから乗用車のことは分からないのかも・・・。(一応フォロー)

お客さんのクルマだったら大ハンマーでぶん殴って修正しますが、俺のクルマなので放置ww
でもアライメントに異常は見られませんでした。何も起こらないことを祈るのみ(^。^;)

車検を機にトランポに乗り換えとかどーです?(・∀・)ニヤニヤ

Leave a Comment