1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: バイク

Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

目標は達成しました(第7回ツインズカップ)
2月24日、白糸スピードランドで行われた第7回ツインズカップに参加してきました!!

前泊の俺とタクトさんは前日(到着は午前12時)に現地入り。
雨が降る気配は無し!!星がキレイです(*´∀`*)

そんで当日の朝。寒さで寝袋から出れずウダウダしてると主催のベルさん到着。

ベルさん 「冷やしてやるww」

ドア( ´∀`)つガチャ

俺ら 「ギャーッ!!寒いぃぃぃ(;>ω<)」

ふざけたり準備したりしていると、続々と参加者さんが到着。

2013_02_24_IMG_4581.jpg

( ;゚д゚)!?
さとさんが松葉杖仕様なんですけど!?

2013_02_24_IMG_4584.jpg
でもなんか元気そうですww


よっしゃ!俺も車両準備しないと!!
2013_02_24_IMG_4586.jpg
おや?タクトさん今日はやけに積極的に撮影しようとしてるね。
俺が車両準備してる間にカメラを手に徘徊していたようですw

今回は『バイカーズカフェ ツインズ』さんの常連さん以外にも団体様の参加があったようなのです。
『駿河二輪研修道場』というんでしょうか。
2013_02_24_IMG_4594.jpg
2013_02_24_IMG_4602.jpg

ピットのスペースを区切っていたので、分かり易いですw
自動車教習所で活動しているとか・・・曖昧でスイマセン(^^;)

ん!?
2013_02_24_IMG_4596.jpg
2013_02_24_IMG_4597.jpg
2013_02_24_IMG_4598.jpg
2013_02_24_IMG_4599.jpg
こっちくんなwww

家で画像整理してたら出てきましたw
ちなみに撮影はタクトさん。写っているのは初心者枠、体験走行枠の先導という激務を完遂した偉いお方です。
なので遠慮なくネタに使いました(・∀・)ニヤニヤ

そしてKsさんも到着!!
2013_02_24_IMG_4605.jpg

前回もゲストとして参加されてましたが雨でしたからね・・・。
今回は熱い走りを見せてくれることでしょう(≧∇≦)b

そして続々と見知った顔のメンバーが到着。
2013_02_24_IMG_4607.jpg
2013_02_24_IMG_4610.jpg
2013_02_24_IMG_4611.jpg
2013_02_24_IMG_4612.jpg
2013_02_24_IMG_4613.jpg
2013_02_24_IMG_4616.jpg
2013_02_24_IMG_4614.jpg
リョウさん、ペスカトーレさんにインタビューされてるしw


今回はツナギ屋さんも来てくれてました。
俺も白糸でのレースで何度か見かけたことがあります。
2013_02_24_IMG_4617.jpg
2013_02_24_IMG_4624.jpg


そして気になるお昼ごはん要員である屋台は!!

『クイーンバーガー』さんです。
2013_02_24_IMG_4777.jpg


タクトさんのNSFはボアアップや足回りの変更など、バージョンアップしての参加。
2013_02_24_IMG_4618.jpg
楽しみだねぇ(・∀・)
開会式も終わり、ウロウロしていると・・・。

\カイさ~ん/

俺を呼ぶ声が聞こえる・・・。
あら、誰かと思ったらCBR1000RRを駆るイケメンライダーこと、やましんさんでした。
第6回ツインズカップと1月4日のフリー走行でご一緒しましたね。今回は見学だそうです。
ツインズカップはガチガチの走行会って感じではなく、『楽しけりゃいいんじゃね?』って感じの走行会なので、次回も気楽に参加しちゃえばいいと思いますヨ!!
俺はいつも撮影と走行の両立でテンパってますが(;´∀`)

さて、初心者枠の出走のお時間です!!
俺はどこに陣取るかな・・・。

2013_02_24_IMG_4631.jpg
すでに戦場カメラマンがスタンバイしている異常事態発生www
『オイオイ小僧、ここは戦場だぜ?』とか言っていたとか言っていなかったとか。←言ってません
ってかまだ誰も走ってませんからwww

おや、やましんさんもカメラをスタンバイ!
2013_02_24_IMG_4638.jpg
イケメンは変装が必要なんですね、分かります。

最初は「初めて走ります」って参加者さんのコースインです。
2013_02_24_IMG_4636.jpg
2013_02_24_IMG_4641.jpg
2013_02_24_IMG_4643.jpg

カメラマンも多数いますので、ちょっと撮影は控えようかな?とも思っていましたが・・・。

声 「初級は撮影しなくてもいいかぁ( ´∀`)」

なん・・だと!?
記念すべき初走行なのに、誰も撮らないなどあってはならない事態であります。
そもそもツインズカップとは初心者のための敷居の低~い走行会のはず。
主役はいつでも初心者なのだヽ(`Д´)ノ
誰もやらないなら俺が撮っちゃるぞぉぉぉぉぉぉ!!!
でもよく見たら俺以外の人も撮ってましたww

あとで画像総集編UPしますが、とりあえず一部だけ公開。
2013_02_24_IMG_4649.jpg
2013_02_24_IMG_4659.jpg
2013_02_24_IMG_4661.jpg
2013_02_24_IMG_4670.jpg
2013_02_24_IMG_4674.jpg
2013_02_24_IMG_4673.jpg
2013_02_24_IMG_4678.jpg
2013_02_24_IMG_4694.jpg
2013_02_24_IMG_4771.jpg

今回はさとさんに撮影の仕方を教わったので、それも試してみたいんですよね。
上手く出来るかは分んないけどww

そして中級枠。
転倒後、タイム不振な状態に陥った俺です。なので最初は中級枠で走ってみてイケそうなら上級枠に混ぜて頂くということにしました。
いつもは空気圧をガッツリ落としての走行ですが、今回は指定よりコンマ2ほど落とした状態で挑みます。

そんじゃ行ってきます(`・ω・´)
2013_02_24_IMG_4787.jpg

今回は珍しくタクトさんが写真を撮ってくれたので、こんな画像もあったり
2013_02_24_IMG_4795.jpg

俺、chappiさん、ガマンさんの3ショット(≧∇≦)b

うむむ、中級枠だと前走者に詰まってしまったりしますね・・・。
これは上級枠入りも考えなくては(・∀・)ニヤニヤ

そして上級枠、タクトさんも出走!!
2013_02_24_IMG_4874.jpg

エキスパート枠、Ksさんも出走です!!
2013_02_24_IMG_4918.jpg
2013_02_24_IMG_4983.jpg

あとでまとめて貼りますが、ちょっとだけ公開w
2013_02_24_IMG_4897.jpg
2013_02_24_IMG_4994.jpg
ベルさんは片手走行の練習中でしょうか。

再度初級枠からのスタート。撮影に走り回ったりしてると・・・
2013_02_24_IMG_5118.jpg

あの角ヘルメットは・・うぃずさんじゃね?
2013_02_24_IMG_5119.jpg
やっぱりww

場所を変えつつ撮影をしていると・・

Ksさん 「ちょっとバイクに乗らせて~。」

俺 「え?あ、はい。」

2013_02_24_IMG_5157.jpg

なんとKsさん、中級枠で俺のバイクでの出撃!!
突然どうしたんっスか!?
2013_02_24_IMG_5186.jpg
自分のバイクを貸し出すのはこれで2度目、1度目は仁さんですね。
なんか自分のバイクが目の前を走ってるってのは変な感じですw

帰ってきて無言で前後のダンパーを即調整。
2013_02_24_IMG_5216.jpg

黙って見守る俺とタクトさん。2人してこんな顔→(;・∀・)?

Ksさん 「はい、いいよ~( ´∀`)」

そのまま上級枠スタートとなります。上級入りを決意した俺ですので、出走のお時間です。
と、とりあえず行きますか!

2月の気温ですので、コースインして3周ぐらいはタイヤを温めないといけませんが、Ksさんが温めてくれたので1周目から安心ww
うん?感じが変わった・・。動きが少し軽くなったような。

いける!いけるぞぉぉぉ!!ウヒョ(゚∀゚)

やっと46秒台が出ました(≧∇≦)b
今年に入って初めての46秒台!!転倒後の自己ベスト更新!!
ちなみに自己ベストは45秒995ですので、少しずつ調子が戻ってきている・・のか?
あ~でもこの時点でヒザはカスリもしません(´・ω・`)
タイムは少しずつ縮まってきてんだけどな・・・。

そしてお昼!!
体験走行のお時間です!!
今回は体験走行の参加者さんも増え、撮影枚数が多めになってしまったので・・・。
これもあとでまとめてUPします(^^;)

とりあえず一部だけ公開
2013_02_24_IMG_5433.jpg
2013_02_24_IMG_5340.jpg


体験走行終了後、お昼ごはんとか食べてグダグダしていると、数人の方に『ブログ見てますよ!』と声をかけてもらいました!ヽ(*´∀`)ノ
あまり俺の画像は無いので、探す時の目印は600RRかタクトさんだそうですww

午後になり、俺はまた撮影を始める訳ですが・・・。
今回はカメラマンのさとさんが骨折中のためコース内にカメラマンが居ないのです!!
チャンス(☆∀☆)

全走行枠でコース内から撮影してみたかったので、主催のベルさんに一声かけてコースに無事潜入完了。
日照時間次第で場所によっては暗くなったり。逆に真っ白になっちゃったり。
ちょこちょこと位置を変えての撮影。
さとさんに教わった流し撮りも試してみましょう!!
2013_02_24_IMG_5282.jpg
2013_02_24_IMG_5516.jpg
2013_02_24_IMG_5656.jpg

しつこいようですが、画像はまとめてUPしますので(^^;)

さて中級枠も終わり、上級枠スタートです!!
午後はやってやるぞ!!ヒザ擦っちゃるぞヽ(`Д´)ノ

という思いとは裏腹に、やはり恐怖心は消せない!!
全体的にバンク角が浅い走り。寝かせるのがまだ恐いッス(´;ω;`)

でもこのまま終われねぇ!!
先月のベルさんとのフリー走行で受けたアドバイスを頭の中でリピート再生。
するとタイムは少しずつ縮んでいき、また46秒台出ました(≧∇≦)b
でも15分ってあっという間ですね。

ピットに帰ってくると・・・
2013_02_24_IMG_6223.jpg

どういう状況ですか!?
クラッチの調整・・かな?
そしていよいよタクトさんもエキスパートクラスに参加です!!

ってオイwwww
2013_02_24_IMG_6227.jpg

一周目で転倒ってwwwww
すぐに復帰してましたが、シフトペダルがひん曲がってました。

タクトさん 「気をつけてたんですけどねぇ(;´∀`)」

それはタイヤウォーマーの感覚に慣れきったが故の弊害ですね。
ナビに慣れると地図が読めなくなるってのと同じ。
タイヤは温めなきゃダメ!!ってことを身をもって示そうとしたのだと思われますw

その後、俺はタイムを全く縮められず・・・。
とうとう最終枠となってしまいました。

タクトさん 「あの、カイさん・・今日の走り。かなり酷いです。」

バッサリwww

タクトさん 「ラインを見直したほうがいいですよ!もうヒザとかどうでもいいんで・・・」

どうでもよくねーよヽ(`Д´)ノ

でも、自分でもよくわかってます。今日はヒザ擦りは無理なんじゃないかと。

γ125さんからも『1コーナー、もっとアウトインで行った方がいいよ。アウトアウトで行ってるよ。』と言われましたが、何故アウトインで行けないのか。答えは簡単。
ビビって腰が引けているからです。
意図的に引いているのではなく、引けているんです。

タイムは少しずつ自己ベストに近づいているのに、バンク角はなかなか増やせない(´;ω;`)
逆に考えたら、600RRで45秒程度のタイムを出すのにアホみたいなバンク角は必要ないのかも知れませんが。
でも、今よりもう少しバンク角があってもいいと思うんだよなぁ。

そういえば初めて膝を擦った時、ベルさんが『バンク角を少なくして曲がる走り方を覚える必要がありますね』と言ってました。
あれ?でも今は・・。
ヒザを擦ってた時と同じぐらいのタイムを、今は比較にならないほど少ないバンク角で出してるんですよね。
いや、でも前は今ほどストレートで頑張ってなかったし。
もしかして今のタイムはストレートで縮めてるだけか?
う~ん、分からん(;´д`)

いよいよラストですが、気温も下がってきました。ここで無理は禁物だ!
車検が控えていますのでw
あっという間の15分が終了。これで車検取るまで乗れないのか・・・。

でも当初の目的である『無転倒』ってのは達成です!!

タイムも少しずつ縮んでるし、いや~よかったよかった。

よかったなぁ(´・ω・`)

・・・

(´;ω;`)ブワッ



気を取り直してラスト、エキスパート枠の撮影をしようかね( ´∀`)

あら?
あれはカシラさんのバイク?
2013_02_24_IMG_6228.jpg

2013_02_24_IMG_6231.jpg
でも乗ってるのはベルさん・・だよね?

よく分からんけど、これでツインズカップ全走行枠終了です!!w

参加された皆さんお疲れ様でした!!
主催者、関係者、協賛の皆さんありがとうございました!!

毎度毎度、ネタ的に濃い走行会ですねww


帰り道は東名で帰る俺と下道で帰るタクトさんに別れるため、白糸でサヨナラです。
御殿場まではスムーズだったのに、そのあとお約束の事故渋滞。

渋滞で止まっていると突然、サンバーのエンジンが止まりました。
も~そんなネタいらねぇからヽ(`Д´)ノ

セル一発始動しましたが、マジで焦った・・・。
走行距離6万kmの軽トラ。
高速で酷使しすぎて、そろそろタイミングベルトが怪しいか?それともキャブか?
疑い出すとキリがないので、ベルさんから頂いたキャブクリーナーを大量に吹いてやろうと思いますww


追記
これから画像総集編作成に取り掛かりますが、今回は体験走行編と全クラス総集編の2つに分けたいと思います。
画像集のカテゴリーは『photo』ですよ!


面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

良いな~、こっちはまた雪降ったよ…
路面カチカチ、雪もさもさ…

春か夏、そっち行ってみたいな~
その頃にはカイさんもスランプ?イップス?も治ってるでしょう!?
サーキット走りてっぇええええ!
もっちぃさんこんばんは
最強寒波が来てるそうですからね(-_-;)
もう寒いのは・・いいよ・・・。

俺はG.Wとか東北ツーリングでもしようかと考えてま~すw
どうなるかは分かりませんが(;´∀`)

関東の春はもうすぐそこですが!!
俺の春はいつ来るんだ!?ww
お疲れ様です。
ツインズカップ、お疲れ様でした!
今回はご挨拶くらいしかさせてもらっていませんでしたが、また機会がありましたら絡みにいきますのでよろしくお願いしますw
写真、いつも本当に楽しみにしています!僕のブログのほうでリンクさせてもらっても大丈夫ですか?
うぃずさんこんばんは
お疲れ様でした!
こっちも午前中は撮影と走行でテンパってましたのでww
終わり近くはちょっと・・いやかなりダレてましたが(;´∀`)

質より量で勝負だ!と思ってたら枚数でもさとさんに届かないという現実!!
写真は体験走行編からUPしますので。まぁ~期待せずに待っててくださいw

リンクはOKですよ~(≧∇≦)b
こっちもリンクの準備しますね。
お疲れ様でした!
家に帰って自分のカメラのデータ見たらブレブレで見れたもんじゃなかったです( ;´Д`)
僕らもGWに2泊で1700キロのキャンツーを企画中です♪( ´▽`)
お疲れ様です~
旗振りオヤジです。

カメラマンお疲れ様でした~!!
相変わらず濃いネタが多いですねw
ストレートの開けっぷりがイイ感じでしたよ☆

自分はカメラのバッテリー買いに行ってきます
カシラさんこんにちは
お疲れ様でした!

いい写真を撮るための近道は、いいカメラを買うことですヨ!!w
次回のツインズカップはGWだそうなので、連休は忙しくなりそうですねぇ( ̄∀ ̄)
って1700km!?・・・俺には無理だ(´ε`;)
さとさんこんにちは
お疲れ様でした!

オフィシャルの存在は大事ですからね。旗を降るという激務、ご苦労様ですm(_)m
でも写真を撮っていたのも知ってますよ~(・∀・)ニヤニヤ
少しずつ全開にする感覚に慣れてきました。まだちょっと恐いけどw

予備バッテリー必要ですね。俺も買いに行こうかな。
お疲れさまでした。
イヤー、今回俺ぐっだぐだだったよ・・・
凹むレベル。

なので近々改めて練習行ってきます。41秒台出して、レースで40秒台出せるようにしなきゃ・・・


そして俺の真面目モードが一切書かれてない・・・宣言どおりかっ・・!
タクトさんこんばんは
お疲れ様!

バージョンアップして初走行だったし、まぁ~慣らしだと思えば。
サバゲーばっかやってないで練習しなさい練習!!ww

タクトさんの真面目モードとか、誰得だ!!w
全面カットでございます(^ω^)

Leave a Comment