1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

二番煎じってヤツです
バイクの車検切れで乗れず仕舞い、禁断症状を起こしそうです・・・。

さて、あと3日に迫った第7回ツインズカップ。
俺は何をしてるかと言うと、当日の天気を調べるために気象情報の時間になると目を血走らせてテレビにかじりついています。

うむむ・・天気は良さそうだけど。

寒そうだなぁ(;´д`)冬将軍_convert_20120124193827


でもはすぐそこまで近づいているとのことですヨ!!ウヒョ(゚∀゚)
春ちゃん_convert_20120328190419

だがしかし!!
春はいいことばかりではありません。
花粉が飛散するのです(;´д`)

俺も花粉症に苦しむ1人であります。
つまり・・もうすぐこんなことになる季節ってことか・・・。
zipyaru-20100430-25-00061s.jpg

そういえば第2回ツインズカップ(白糸貸切走行会)も去年の同時期に開催でしたね。
ZRX400を駆る、よっしふみ君の初参加、NSR50を駆るぱらぐあいさんと出会い、ドカティモンスターを駆るリョウさんとも出会い・・・そして俺にとって記念すべき革ツナギデビューでした(≧∇≦)b

なんか懐かしいねぇ( ´∀`)
革ツナギの購入に踏み切ったのには色々な要素がありますが・・・。
実はよっしふみ君の何気ない一言に背を押されていたということもあるのです。
最近めっきり出番の減ったね。元気でいるのだろうか。
俺は元気だぞ!!
え?聞いてない?あ、そう。

もう一年以上前、こんなことがありまして。
よっしふみ君と『革ツナギ欲しいねぇ』なんて話をしていた時。

俺 「でも俺みたいに遅いヤツが革ツナギ着てるって、なんか恥ずかしい・・。」

よっしふみ君 「革ツナギは安全のために着るものですよ!!」

そう言われた時の衝撃は今でも忘れません。

『本末転倒』
大事なことと、どうでもいいことがすり替わっているという意味です。
まさに俺はそんな状態だったんです。
それ以来、迷ったときは「何を大事にするべきか、何が一番大切なのか」という事を考えるようになりました。
革ツナギの本来の目的とは、怪我をしないってことなんですよね。

注)残念ながら革ツナギは魔法のアイテムではありません。転倒の速度や角度で怪我をすることもあります。
でも転倒時、怪我の度合いを最低限に抑えてくれる物だと思っています。

そんなよっしふみ君は元気でいるのだろうか。
俺は元気だぞ!!
え?さっき聞いた?あ、そう。

・・・考えてみたらこのよっしふみ君との話、前にも書いた気がする(・・;)
『うん、前にどこかで読んだなぁと思ったよ』なんて人は居るのか!?

063_20111115185222.jpg

意外に居そうで恐いw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ツナギは実用品ですからね。
それはカイさんも身をもって理解していると思います。俺?嫌って程理解しています(ドヤァ

しかしもう1年かぁ・・あっという間でしたね。サーキットデビューから1年でいろいろなことをやりましたよねぇ。
サーキットデビュー、ツナギ購入、本コースデビュー、膝すり童貞卒業、耐久レース出場、トランポ購入。

次の1年は何があるのかしら・・・
白糸の周りは杉の木だらけですよ~w
かくいう自分も20年くらい花粉症ですが・・・
高濃度すぎて免疫が出来るかもしれませんね(曖昧

ツナギ、重要です☆
タクトさんこんばんは
使ってナンボ!
お互いにバイク乗りのツナギっぽくなってきましたなぁ(^^;)

いや~濃い一年でしたww
今年はバイク関連以外でも色々とありそうな感じ。
とりあえず夏頃に仕事関係で異変が!?

さとさんこんばんは
花粉症にも色々と種類があるそうです。
俺は杉だと大丈夫っぽいんですよね( ´∀`)
でもくしゃみと鼻水止まんないと困るので、とりあえず薬を少量飲んでおこうかと。

革ツナギの重要性は転倒経験者のみぞ知るってトコですねww

お久しぶりです。
怪我こそしましたが、ツナギが有ると無いでは怪我の具合も大分変わってきますよね。日曜参加するので今回もよろしくお願いします。
リョウさんこんばんは
お久しぶり!!
メーカー問わず、どんな革ツナギでも怪我する時はするものねぇ(;´∀`)
でも怪我の度合いは絶対に小さく済みます(`・ω・´)

もしかして同クラスで出走!?
今回もよろしくお願いします。

Leave a Comment