1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

車検への最終調整(バイク編)
本当は昨日、バイク屋さんに行って600RRの音量確認するはずだったんですが!!

寒さのため断念しましたww

でも車検が切れるまで時間がないのが現状です。
今月13日、つまり明日車検満了となってしまうのです(´・ω・`)

そんなわけで本日、今回も強引に有給を取りまして、バイク屋さんに音量確認に行ってきました(・∀・)

いやしかし、バッフルをマフラーに装着するのは久しぶりです。
マフラー交換して試しに付けただけで、その後はずっと放置してたしw

バッフル無しだとこんな感じ↓
バッフル外し_convert_20120626162832

付けるとこんな感じになります↓
バッフル装着_convert_20120626162903

アイドリングも見違えるように静かだ( ´∀`)
同じマフラーとは思えないほど静かに感じます。
街中を走ってみても、やっぱり静か。そして加速が鈍い(;´∀`)
よ~し!!これなら大丈夫だろ!!

家を出てすぐ、GSで給油。ついでにタイヤの空気圧を基準値にセットしなければ!!
タイヤのエアは白糸で抜いたままなので、そのまま街乗りはちょっと恐いですからね。

・・・なんかエアゲージの目盛りが、すごい大雑把な気がする(´・ω・`)
GSのタイヤゲージなんてこんなもんか?自分のエアゲージ持ってくりゃよかったね。
まぁいいか、出発!!

Σ(゚Д゚)!?
わだちや段差で跳ねまくる車体。
基準値ってこんなんだったっけ?高すぎじゃね!?
な・・何かオカシイ・・・。違和感を感じつつもバイク屋さんに到着。

俺 「バッフルを付けてきました!音量チェックお願いします!!」

バイク屋さん 「じゃあ測ってみるかぁ。7500回転まで回して~。」

な・・ななせんごひゃく回転とな!?
不安になってきた(;´・ω・`)

画像+125_convert_20110214215010

ヴォォオオオオオオオオ!!!

ヴォォオオオオオオオオ!!!

バイク屋さん 「・・・・・」

俺 「ど・・どうでしょう?」

バイク屋さん 「・・外出してもう1回やってみるか。」

(ノ∀`)アチャー ダメだったみたいですね。
とりあえずバイクを外に出して再チャレンジ!!

ヴォォオオオオオオオオ!!!

俺 「い・・いかがでしょうか!?」

バイク屋さん 「・・ギリギリ。」

俺 「セーフですか!?」

バイク屋さん 「ダメだなww」

2009413100016s.jpg

そんなあっさり言われても(´;ω;`)

バイク屋さん 「純正持ってんだろ?」

俺 「持ってません。買った時から社外だったので。」

バイク屋さん 「・・じゃあ6500回転まで回してみな。」

(・∀・)!?
それなら大丈夫じゃないか!?

ヴォォオオオオオオオオ!!!

バイク屋さん 「う~ん、ギリギリだなぁ。」

それでも上手く誤魔化し長年培ってきたテクニックでなんとかしてくれるそうです。
車検場に持ち込みなので、絶対に大丈夫とも言えませんが・・・。

車検に向けての最終チェックを受けると・・・
アッパーカウルは接着剤で大丈夫とのことでしたが、左側のフロントウインカーが折れかかっているのでアウト。
今年の1月、白糸で接触転倒した時のキズですね。
根元がダメになっているので交換しなきゃダメとのこと。
これは予想外の出費だわ(;´д`)

でも実はこの左フロントウインカー。買ったばっかりの頃に立ちゴケしてレンズを割っちゃったんですww
レンズを接着剤で固定しちゃったので、バルブ交換不可となっていたイワクツキのウインカーでした。
まぁ~遅かれ早かれ、そのうち交換しなきゃいけなかったんですよね(^^;)

あとは『ダンロップからα-13出ますね~』とか『CBR乗りは結構BS派が多いんだよなぁ』とか、バイク談義してみたり。
おっと、帰る前にタイヤの空気圧をチェックせねば!!
業者用の高~いエアゲージで空気圧を見てみましょう( ´∀`)つ【タイヤ】

( ゚д゚)!?やっぱり前後とも規定値より全然高い!!
注)空気圧は冷感時測定が基本ですが、バイク屋さん到着後、寒空の下で1時間以上放置しています。

前後とも規定値より0.2ほど低くしたいので(あくまで俺の好みです)念のため規定値にセット。
これで安心して帰れるわ( ´Д`)=3 フゥ

あとは車検に出す日取りですね。

バイク屋さん 「ちょっと今は忙しいから今月の24日でいいな。24日・・と。」

ちょっと待ってぇぇぇ!!!
24日って第7回ツインズカップやんけ!!!

というわけで来月3日に予約入れましたw

明日には車検切れちゃうし、次に来るときはサンバーに積んで行くわけですね。
車検切れてなくてもサンバーに積んで行くつもりだったけどww

これで来月の3日までに俺がやることってのは・・・。
・リヤシートをシングルシートからタンデムシートに付け替え。
・アッパーカウルを適当に補修。
・第7回ツインズカップを無転倒で乗り切る。(修理箇所が出ると車検通せない。直す日数もない。)

特に最後は最重要事項です!!
何も予定がなければ別に転倒しても・・よくはねーけどww

今回は予定があるので、意地でも転倒しないように気をつけねば(`・ω・´)

初のバイク車検!!
いよいよクライマックスが近い!!

って言っても来月だし、俺が通す訳じゃないんですけどねw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
KANATAWASIキターーーーー!
え、ちがうって?w
まあ、分かってた事ですね、Devilは絶対ムリって…
海外マフラーで車検OKってアクラ管くらいじゃないです?

24白糸…、か?
行け…、ないな~、ないないw
もっちぃさんこんばんは
ウヒョー(゚∀゚)
金タワシィィィィィィ!!
キテマセンww

スリップオンだし、排ガスはOK。
音量さえOKなら海外マフラーでも車検を通すことは可能です(≧∇≦)b
実際、アクマ管バッフル装着で車検を通したという事例もあります。いやマジで。

そろそろ受付締切だと思うんですが、来るなら交渉役を請負いますぜ(・∀・)ニヤニヤ
弾丸ツーリングついでに走行会参加!!
もっちぃさんの参加をお待ちしておりますww
本気で道のり調べちゃったよ…
悪魔の囁き禁止!!w

いけませんからorz

Leave a Comment