1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ソフト側ではなくハード側を改造
ラジオパーソナリティ 『三連休ですね!!いかがお過ごしですか?』

俺ら 「(´Д`)(´Д`)(´Д`) 三連勤ですけど何か?」

はい、昨日も今日もそして明日も!!
お仕事です(≧∇≦)b
仕事があるって素敵なことですね!!
それに日曜は休日出勤なので、比較的自由です。
特に昼休み(・∀・)ニヤニヤ

このチャンスを逃してはならん!!
サンバーを俺好みに改造してしまいましょうww

サンバーはバイク運搬用として購入した車両であります。
俺はバイクを積むことを前提としている訳ですが、メーカーはそんなこと考えていません。
なので積み込み積み下ろしの際に不便なこともありまして。

まずはこの画像をご覧下さい↓
s-積載完了

サンバーに600RRを積んだ時の画像ですが、バイクを積むために必要なラダーレールに注目!!
右がバイクの通り道用で、左が俺の通り道用です。
積み込み積み下ろしの際に、ラダーレールが荷台部分より滑ってズレてしまうのです!!

やったことある人は分かると思いますが、ラダーレールがズルッと行った時の恐怖感はハンパないです。
バイク側のラダーレールはタイダウンベルトで固定しての作業だったんですが、荷台の良い位置にベルトを引っ掛けることが出来ず(引っ掛ける箇所が無い)、結構危うい固定方法での作業でした(;´∀`)

荷台にベルトを引っ掛けるフックが欲しいヽ(`Д´)ノ
と自分でも思ってましたし、『フック付ければ?』と指摘されたりもしてました。

今回はそのフックを付けるチャンスです。
休日出勤とか怠いし、特にネタにもならんのだけど・・・。
今回はフックも付いてネタにもなって、お得じゃね!?フヒヒ(・∀・)

なんて期待をしつつ今朝。

ef4ddd42.jpg

日曜は目覚まし切ってたの忘れてた(´・ω・`)
注)遅刻はしませんでした

順調に仕事をこなし、お昼休み!!

でさ~( ´∀`) (・∀・ )そうなんですか~

でもやっぱ( ´∀`) (・∀・ )ですよね~

お昼ごはん後、談笑。

ん?・・・俺、今日なんかしようとしてなかったか?

4e59cc69_convert_20110602194416.jpg

よ・・溶接機が!!俺を呼んでいる!!
サンバーのキーを持ってダッシュ┏(; ̄▽ ̄)┛

場所はそうだな・・この辺でいいか。
s-gazou 001

フックは・・その辺に転がってた鉄くずパーツでいいやww
s-gazou 002

軽く磨いてサビを落として、あとは溶接付け!!
バチッバチッ・・ジジジ・・バチッ
あ、ヤバ・・一箇所に集中しすぎて穴空いちゃった(´・ω・`)
でも気にしない(`・ω・´)

先輩方に『なんで引っ掛けるタイプのラダーレール買わなかったの?』とか『これラダーレールの爪を溶接して引っ掛けるタイプに改造した方がよかったんじゃね?』とか今更遅せぇよ!!という意見をぶつけられつつ作業は進み・・・。

結果、こんな感じになりました。
s-gazou 003
s-gazou 004

あとはスプレー缶で色を塗って終了です(≧∇≦)b
だがしかし!!お昼休みも終了。
慌てて塗装したので、雑な仕上がり&画像無しです。←言い訳

このフックが活躍するのは第7回ツインズカップになるかと思うんですが、そう思いたいんですが・・・。
その前に600RRの車検切れでバイク屋さんに行くために積むのが先かな。

もう車検切れるまでに休み取れない(´;ω;`)
なので明日にでも久しぶりにバイクで出勤して、帰りにバイク屋さんに行って音量確認します。
定時で終わるかな(´Д`)ハァ…

別にこれ、バッフルを付け忘れて行っちゃって『何しに来たんだよ!?出直してこい!!』とか言われる前フリじゃありませんからね(`・ω・´)


追記
マフラーですが、フルエキではなくスリップオンです。
さすがに触媒無しで車検通そうとするほどアホじゃございませんwww

でもそのぐらいアホだと思われてんだろうなぁ・・・

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
なんか、コレもげそうwww
俺の必殺肉盛りモリモリ溶接を!w
先輩方正論過ぎワロタw、ワロタ…

マフラーは検査官、触媒スルーの人とか…
フルカウルだからバレないって!
俺どうしよ…
もっちぃさんこんばんは
車体固定には使いませんww
あくまでラダーレール固定用ですからね~、この程度でいいのです。
これ車体固定とかに使ったら、マジでもげちゃうwww

ラダーレールはアルミ製だし。
俺 「アルミ溶接は難しいので苦手です(´・ω・`)」
先輩 「しょーがねぇなぁ。やってやるよ( ´∀`)」
という流れを期待してた・・いや何でもありません。

セッティングがキッチリ出てると、触媒無しでも車検通る基準の排ガスって聞いたコトありますが。
それって金タワシと同等の都市伝説かも(^^;)

Leave a Comment