1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

車検準備始めました(バイク編)
南関東平野でも積雪の恐れ!!
とかニュースで散々脅されてましたが、朝起きてみるとじゃないかよヽ(`Д´)ノ

ただ尋常じゃない寒さでした。
室内温度はなんと3℃!!

a630018c-s.jpg

寒すぎだろバッキャローヽ(`Д´)ノ

まぁその話は置いといて・・・。
結構前から言ってましたが、愛機であるCBR600RRの車検時期が迫っております!!
20110804-21-00290.jpg
注)画像はバイク車検に対する俺の勝手なイメージです

実はワタクシ、バイクを車検に出すってのは初めてなんですw
400刀は車検を通す前にサヨナラ。VTRは250のため車検は無しだったので。

2月まで大丈夫!!と思ってましたが、もう2月なのね(´・ω・`)
そろそろ準備を始めねばなりませんね・・・。
もし車検切れたらサンバー出動

でも考えてみれば車検って2年に1回のイベント!!
自分で通した方がネタになるんじゃね?安くもなるしww
なんて考えも頭をよぎりましたが、前にバイク屋さんに行った時に『来月は車検お願いしますね( ´∀`)』って言っちゃったんだったww
今回はバイク屋さんにお願いして、次回の車検は自分で通すかな( ̄ー ̄)←ホントか?

そんなわけで車検はバイク屋さん任せになります。俺がする事と言えば。

1、アッパーカウルをオーダーする。

2、マフラーにバッフルを突っ込む。

3、納税証明書を押収する。

まぁその程度でしょうか。
アッパーカウルは去年の11月に椿ラインで転倒、破損してしまったのです(´・ω・`)
見た目は平気そうなんですが、中がバキバキということで『車検は通らんだろ~』と当時から言われてました。
まぁ~これはバイクをもって行く数日前にバイク屋さんに連絡して、オーダーしてもらうとしましょう。
ちなみに今日はバイク屋さんお休みです。

マフラーはデビル管を装着しているわけですが、バイク屋さんで『これ、バッフル無しだと車検通りませんかね?』とお伺いを立ててみたところ

mirko.jpg

みたいなリアクションをされましたww
つまり!車検に通る音量では無いということです!!(ノ∀`)アチャー

装着してすぐの頃、ベルさんが『思ったほど爆音でもないですね。周りがうるさいだけかも知れないですけど。』なんて言ってましたが、それ完全に周りに毒され麻痺してますからwwww
一般的に見て(聞いて、かな?)結構な爆音ですよ(;´∀`)
バッフル装着は出発前にやればいいでしょう。30秒ぐらいで出来ます。
バッフル突っ込んでネジ締めて終わりですから。

問題は3です!!

納税証明書をなんとか見つけ出さないと(;´д`)
クルマと違ってバイクの場合は直接ではないにしろ、書類が雨風にさらされてしまいます。
車検証はまぁしょーがないとしても、納税証明書は家に保管してた・・・と思うんだよなぁ。←曖昧な記憶

最悪無くしてしまっても、納税していれば再発行は出来ます。
これはバイク屋さんに丸投げでOK?(・∀・)ニヤニヤ

11021733_151.jpg

ダメなんですね~これがw

こんなことがありました。
少し前、バイク屋さんに行った時レプソルカラーのCBRが置いてありまして。

俺 「カッコイイですね~(*´ω`*) 修理か何かですか?」

バイク屋さん 「車検だったんだけどよ~、納税証明書忘れやがってさ。『取ってこい!!』って行ったら家に行く途中でコケて足首骨折。そんで預かったままなんだよ(;´∀`)」

俺の600RRが車検の時は納税証明書を忘れないようにしなければ!!
そう心に誓った、あの日の記憶。
そんなわけで、俺は納税証明書を探し出さねばならないのです(`・ω・´)

出勤前のわずかな時間を使い、家宅捜索開始!!
いや、自分の家なんだけれども。

ドコダ(・・;= ;・・)ドコダ

・・・

俺の執念の捜索活動が功を奏し、納税証明書を無事保護(≧∇≦)b
次からは車検証とセットにしといた方がいいな

あとはバイク屋さんに部品オーダーの連絡を入れて日程を決めて終了となるはずなんですが・・・。

一番の問題は次の休みが決まってないってことなんですけどね(`;ω;´)

これはまた、フロントマンと一戦交えなきゃイカンね(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

アッパーカウルは5万くらいかな?
あと、カイさん足首骨折の報告待ってます!w
だって、完全にフラグ立ってますからww
まあ気をつけてください。

そもそもバッフル入れても車検通らないんじゃ…
+α必要ですよね?w
もっちぃさんこんばんは
確か5万ちょいでしたね。
中古でも探したけど、諦めました(´・ω・`)

こっ・・骨折フラグ!?そんなフラグなどへし折ってくれるわ!!ww
サンバーで持って行っちゃる(・∀・)

音量は確かに微妙ですね(;´∀`)
その辺はバイク屋さんに丸投げ任せしますww

Leave a Comment