1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

ほぼ貸切in白糸
予定通り、白糸スピードランドに練習行ってきました(≧∇≦)b

前泊では無いので朝6時に家を出発。
エンジンオイル交換後のサンバーはどうかと言いますと・・・。
快調でした(*^ω^*)

今まで上り坂でアクセル全開なのに失速してたのがまるで嘘のようだww
でも多少は失速しますね(´・ω・`)

朝の通勤通学で賑わう時間帯、軽トラにバイクを積んで疾走する俺は一体どんな目で見られていたのか。

fd9b5075.jpg

おじさん今日、お仕事お休みなのだよ!!w

前回来た時は雪で真っ白だった入口ですが、今日は雪の欠片が転がってる程度でした。
そして人がいない!!w
俺以外に来てるのはカートが一台。それを取り囲むように数人いるだけ。
バイクは一台もいません。

これは・・もしかして噂に聞く貸切状態ってヤツですか!?しかも晴天とか最高じゃないか!!!風は冷たいけど

車両準備をしているとベルさんも到着。
s-2013_01_29_IMG_4575.jpg
これで本日参加のバイクは2台ってことになります。

テンション上がってキタ━(゚∀゚)━!!
ガソリン残量はメーター読みで半分程度。それと携帯缶の10リッター。
まぁ~余裕でしょ( ´∀`)

まず1本目!!
時刻は午前9時。気温も低く路面温度もかなり低い状態なので、最初はゆっくりのペースで。
少しずつペースを上げて行き・・・上げて・・・上げ・・・・。

ペース上がらねぇぇぇぇぇヽ(;▽;)ノ

50秒すら切れないとか、もうどうすんだよ。

ベルさん 「突っ込みすぎですよ~。もっと曲げ始めるのを早めに!」

うむむ・・前回も指摘されたことですね。
確かにブレーキを早めに終わらせた方が精神的にも余裕が出るし、スロットルを開けるタイミングも早くなるんですよね。
じゃあ次はそれを念頭に!!午前中に50秒切るぞヽ(`Д´)ノ

30分のカート走行枠を冷めた目で見守り、2本目!!
朝一よりはペース上がってきた・・かな?
でも50秒は切れない!!
ここでベルさんが先導として参加。引っ張ってもらったお陰でペースが上がってきましたヨ!!
どうにか48秒出ました(≧∇≦)b

ベルさん 「まだまだ3コーナー突っ込みすぎです!!6コーナーもクリッピングに付くように注意してください!」

忘れないうちにメモ書き( ..)φ
足のセッティングも仁クリニックで出してもらったセッティングを基本として、ちょこちょこ変えてみたり。

よーし!!3本目行きましょうか!!
前半は50秒を切ったり切らなかったりでしたが、少しずつペースアップ。
49秒、48秒とタイム縮まってきました!!
そして走行時間のラスト近く、遂に47秒台ヽ(*´∀`)ノ
最終コーナー出口で一瞬車体が振られてテンパる1シーンもありましたが(^^;)
転倒後で言えば、これがベストタイムですね。

ベルさん 「これは今日・・イケますね( ̄ー ̄)」

俺 「イケますかね~(・∀・)」

俺がどこに行こうとしてるのか、定かでありませんww
最終コーナーで振られた時は最悪、あの世に逝くトコでしたから(;´∀`)

そんなこんなで午前中終了。
午後も頑張るヨ!!(`・ω・´)


二人でお昼ごはんを食べ・・・

おぉ!?

s-2013_01_29_IMG_4565.jpg

なんかのCMみたいですね(*´∀`*)
○清かどっかからオファー来たりとかしないかなww

その時は彼もよろしく(≧∇≦)b
2013_01_20_IMG_4527.jpg
そろそろバレンタインデー近いし、明○とか森○とか・・・。ど~ですか?( ̄ー ̄)

なんて妄想を膨らませていると、ステップワゴンがピットに乱入!
何奴!?
s-2013_01_29_IMG_4567.jpg

あら、γ125さんじゃないですか!?第6回ツインズカップ以来ですね。
ちなみにγ125ってネームは俺の命名じゃありません。ホントにこのネームでいいのだろうか・・・。

『名前そのものには価値も意味もない。薔薇の名前が薔薇でなくても、薔薇の香りは変わらない。』
ロミオとジュリエットって有名な悲劇のセリフです。
まぁ~つまり、名前なんてどーでもいいんですよ!!
偉い人にはそれが分からんのです!!w

そんなわけでγ125さんが緊急参戦されました。
s-2013_01_29_IMG_4570.jpg

少し遅れてSさんも参加。と言ってもバイクは持ってきてません。
今日は見学なのかな(´・ω・`)?
誰を見に来たんだろ。でも今日は3人しか居ないのに。
ポケーッ( ゚д゚)としていると・・・。

Sさん、実は当ブログの読者だったとかwww
見事な不意打ちwwww


しかも動画を撮影してくれるとのこと!!
楽しみだなぁ( ´∀`)~♪

そんじゃ午後はもっとペース上げていきますヨ!!
・・・イカン。ペースが上がるどころか、逆に落ち始めている(´;ω;`)
50秒と49秒を行ったり来たりの・・・

ん!?
γ125さん3コーナーで転倒しとるやんけwww
よそ見してコケたとかなんとか。よそ見って何してんッスかwwww

車体はスライダーに救われたそうです。速度も出てなかったみたいで怪我もなく、コースに復帰。
γ125さんは曲がったシフトペダルをメガネレンチで直したり。
俺は3コーナー注意勧告を受け、反省点などを( ..)φメモメモ

しかし今日はガソリンの消費量がハンパ無いです。
午前の走行で携帯缶の3分の1を消費。これは一日もたないのではなかろうか(;´д`)

5本目、タイヤを温め・・・

オイ━━━━ッ!!
γ125さん本日2度目の転倒!!!!

今度は8コーナーですかwwww

今度はカウルが割れてしまってました(・・;)
本日2度目のシフトペダル修正って・・折れちゃいますよ?

俺はまたベルさんに引っ張ってもらったりして、なんとか48秒台。
途中2速で走ってみたりもしました。1速ほどギクシャクしないんですが、寝かさないと曲がらない!!
これはこれで難しいですね。もっと寝かすにはどうすれば・・・。
まだまだリハビリが必要かも(;´д`)

あの・・・γ125さん?
s-2013_01_29_IMG_4576.jpg

とても1日で2回転倒した人とは思えない余裕っぷりなんですけどwwww

ところがやっぱり転倒のショックはあったようで、今日はこれで走行終了だそうです。

s-2013_01_29_IMG_4577.jpg
カウル割れちゃったし、後ろ姿に哀愁が(´・ω・`)

俺はまだ帰るわけにはイカン!!
今日はこれ以上タイム出なそうだけど、もうタイムより練習です!リハビリです!!
少しでも乗って、少しずつでもバンク角を増やしていかなくては(`・ω・´)

ところが俺の体は言う事を聞かない!!ww
足も腰も限界に近いッス(´;ω;`)

午後4時で本日の走行は終了としました。
ベルさんが走るなら少し撮影を・・と思いましたが、ベルさんも本日は終了です。
帰り支度を始めましょう!!

一足先にお帰りになるSさんに俺の走行動画のデータ入りメモリーカードを受け取り、しかも600RRのフロントスプロケット(新品)まで頂いてしまいました!!ありがとうございます!!

ベルさんには今回もアドバイスをもらったり引っ張ってもらったりしたのに、なかなか結果に繋がらず不甲斐ないッス(´;ω;`)

アドバイスは少しずつ確実に、こなしていきたいと思います(`・ω・´)
本日もありがとうございました!!


眠気と戦いながら東名を疾走。なんとか無事帰宅。
疲労でフラつきながらバイクを降ろし、荷物を降ろして・・・。
早速Sさんに撮影してもらった動画を46インチテレビで鑑賞です(≧∇≦)b

う~む、客観的に見ると俺はこんな感じなのか(ーー;)
寒いからってツナギの上に着てたウインドブレーカーが風で膨らんじゃって、なんともカッコ悪いのねw ←見るべトコはそこか?

スゲーッ!!撮り方が上手い!!と感動する動画でした。反省点も色々と見えてきました。
でも公開はしません。

だってカッコ悪いんだもの(´・ω・`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

動画見れないのか…
そうか…
もっちぃさんこんばんは
そんな貴方のために!!

こちらのブログをどうぞ↓
http://ameblo.jp/250400/
一緒に参加したベルさんのブログです(≧∇≦)b
俺の追走画像をUPしてくれてますので、是非記事を漁ってくださいww
お疲れさまでした!

全然不甲斐なくないですよ~だって前回から4秒縮まってますからね!ベスト出たときは路面温度も高い時期だったしタイヤもハイグリップだったしで条件違いますし。

あとは少しづつ恐怖心が薄れてきて自然にバンクできるようになってくればポンとタイムアップすると思いますよ♪
見てきましたw

大丈夫!少なくとも俺よか断然速いから!w
ミニサーキットも楽しそうだな~、転倒しても被害少なそうだし…

でもR1だと泣きたくなるコースな気がする^^;
ベルさんこんにちは
お疲れ様でした!
もっとアドバイスを活かして・・・か・・体が付いて来ない・・www

タイヤの特徴にも少しずつ慣れてきました!
恐怖心も少しずつ薄らいできました!
これから少しずつ暖かくなってくるし、ゆっくりタイムを縮めていきます(`・ω・´)

あとは体力を強化せにゃイカンですねぇ(;´∀`)
もっちぃさんこんにちは
見てきましたかwww

追走画像だと速く見えるというマジックです(^^;)
ホントに速い人の追走画像とか走行画像は目が付いて行きませんww

ミニサーキットも本コースも、俺はどちらも楽しいですね。
バイクで走るってことに関しては同じ。何処でも楽しい(*´ω`*)

リッタークラスだとストレスが溜まるかも知れませんが、アクセルコントロールとか色々と勉強にはなると思いますよ(≧∇≦)b

Leave a Comment